教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
実力テスト320〜380
定期テスト450
実力テストでは毎回勉強せずに低い点数ばかりとってしまうんですが、これから頑張れば江南行けるでしょうか?江南、新商、中央の学究ならどこがおすすめですか?
ああ@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
高校の後の進路による
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
模試は受けてないのかな?
今から勉強しても、本番までギリギリですね。
江南なら模試を受けてみるといいと思います。
倍率も毎年高いので、模試でs判定が出るなら江南。厳しそうな新商か中央かな。。。志望校落として高校でしっかり内申取れれば推薦で意外といい大学に行けますから(ただし私立ね)
この時期にあまり勉強していないということは、あまり勉強するのが好きでないと思われますので、新商か中央でトップ層にいる方が高校生活楽しめると思いますよ。・・・たぶん。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
こういう質問の時、定期テストの点数は意味無いと思いますよ、中学校によってテストの難易度違うし。
情報として書くなら、予測でも内申点の合計を記入した方が参考になるかと。
模試の点数や実テの点数が良くても、内申点が低いと厳しい勝負になってくるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
個人的には江南を推奨します。勉強せず実テがその結果でしたら伸びしろは有ります。定期のその得点がスポット的でなければ108以上は手堅いですね。以上を踏まえ質問者さんも頑張ることを前提としてるので合格の可能性は現時点でも多いにあると思います。模試は受験可能な環境でしたら1月、2月は受けてみて下さいね。
中3@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
内申点は120だと思います[84(2年生まで)は絶対で3年生で30は取ってるはず]
模試は塾行ってないので1か2友達の行ってる塾で受けさせたもらおうかなと思っています
中3@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
今通知表みて確認してみました。3年間の定期テストでの平均点は442点、範囲は430〜460でした。460は3回とりましたが、それ以上は超えてませんでした…
私の中学校のアレが低めだからこの点数かもしれません。
中3@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
大学進学も視野に入れて、商業なら会計士、税理士も視野に入れてます
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
だったら江南か、挙げられてませんが伸び次第では南もありだと思います。

>商業なら会計士、税理士
知識がないものからの回答になりますが、その2つを目指すなら、普通科から大学にいって資格対策が最も一般的だと思います。
高校生のうちのその資格を取るつもりなら、かなり厳しい道になるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかや@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
内申点おそらく85ほどなのですが
当日なんてぐらいとれば合格しますか?
たけちん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
内申105~110の人が受けることが多いので、その人達に内申で負けてる分多く取らなければなりません。なので380~400弱取らないときついと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
私は内申点が96点ぐらいでしたが、本番の入試で合計430点(自己採点)
で南高校に受かったので焦らず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
実力テスト : 340点くらい
内申 : 100以上

これで江南高校受かりますか……?
最終倍率1.58になりましたが、「3人のうち1人」みたいなやつはこの場合どうなるんでしょうか?
秘密@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
倍率1.58倍だと、2.7人に1人が落ちます。
これだとちょっとドキドキですよね。
違う言い方をすると、
100人中、上位63人が合格します。
これだとなんとかなりそうな気がしませんか?
要は気の持ちようです。自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ボーダーくらいで受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
模試で平均340だといけそうな気がするけど、実テのレベルがどの位かによるかもしれない。模試相当の難易度であれば大丈夫だと思うけど…
あとは体調を整えて入試本番で持っている力を全て出し切ることだよね。健闘を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
江南高校を志望しました。
内申3割、本番点数7割の合計で何点位取れば安全でしょか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内心にもよりますが例年通りなら350取れば確実だとおもいます
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
今年江南高校を受けようと思っています。
定期テストが420点ほどで、最高で465点でした。
新潟県統一模試では、408点でした。理科97点で他の教科が平均75点など低めなのですがこれでも受かりますか?
なお、内申点は110点で、部活の部長、そして体育祭でのパネル長、合唱コンの実行委員をしたので内申点はいい方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
新潟南高校を受けた方が良いと思います。
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
超安全圏ではないでしょうか、本番で多少ミスしても受かりますよ。3年間頑張って来られましたね。入試で最高のパフォーマンスを発揮して上位合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
内申は5段階評価の部分以外関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
新潟南に行った方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
普段通りの力を出せれば南も江南も両方受かりますよ。心配しなくても大丈夫です。
あとはよりレベルの高い環境でみっちり鍛えてもらうか、少し余裕を持って自分のペースで勉強していくか…
肌に合う方を質問者さんが決めればよいと思います!
同じことで悩む人けっこういると思いますよ。
内緒@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
質問者さんは江南受けようと思ってるって言ってるよ。南なんて一言も言ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
この質問者です。
皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
内申点の合計120ピッタリでした。
明後日なので本当に不安ですが、今まで勉強してきてた自分に申し訳ないので絶対合格してみせます!
倍率高いですがありがとうございました( ˶˙˙˶)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
質問です
江南高校を受験するのですが、
内申が96ぐらい
第9回模試が375だったのですが、大丈夫でしょうか?
今年は倍率高くて心配です。
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
模試でその位取れてるなら大丈夫。倍率高いけど気にしないで頑張れ!
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
本番も同じ位取れれば合格出来ると思います!
入試まであと少し、頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
ありがとうございます!
あと、少しラスト追い上げ頑張ります!
合格しますよーに🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申90程で模試270〜310だとこの倍率でいけるしでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
厳しいのには変わりないけど、入試は何が起こるか分からない。昨年の入試は易しかったのもあるけど、どうしても江南に行きたくて模試ではあなたより少しいい位な感じだったけど、本番で400点近く取って合格した人もいるから。
内申低い分、本番で1点でも多く点数取るしかない!倍率高くて怖いかもしれないけど、最後まで諦めないで江南にチャレンジして!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
模試の結果にひらきがあるのが気になります。平均で310点取れていれば可能性はありますが、公立希望であれば学校と相談した方がよいかなと思います。
み@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
ちょっと難しいかもしれません。相談してみた方がいいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
第一辺りを、キープしているのであれば、挑戦してもよいかもしれませんが、厳しかな。
県立がよければ、自宅にもよりますが、巻に変更する選択肢もあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
たくさんの返信ありがとうございます!不安だったので万代高校に変更しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
万代高校も倍率高いですけどね😅
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
江南を志願してたということは大学進学を考えていると思うので、万代に変更するなら英語理数を第1希望にしたらよいですよ。
ダメだったとしても普通科の基準点超えてれば、普通科合格ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
江南高校を志望してます。
前回の実力テスト344点、模試は298点でした。内申は118です。
ぶっちゃけどう思いますか?
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
ぶっちゃけると厳しいかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
まだ1ヶ月以上あるので、過去問を繰り返しやって点数が上がれば大丈夫です。

点数があまり上がらなかった場合も、内申が高いので合格の可能性はあります。しかし、私の体感的に内申が高く入試の点数が低い人は授業についていけてないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
前回の統一模試であれば330はほしいところ。
内申高い方だと思うので、現状厳しいけど最後まで諦めないで頑張ってほしい。
在校生さんが言うように過去問を繰り返しやって入試の問題パターンを掴むというか問題に慣れればまだまだ全然点数伸ばせるはず。
昨年模試で300ちょっとだったけど、本番で380取って受かった人もいるから大丈夫!
内緒の@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
昨年の模試の安全圏はこの時期300点位だったような気がするんですど。難易度が年度によって違うんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
12月(第7回)の安全圏は330でしたね。安全圏には入っておきたいですね。
年度によって難易度が変わるというより、その回ごとに変わります。平均点で50点位の差があります。
内緒の@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
おっしゃる通りですね。確かに330でしたね。ひとつ上の在校生さんの回答の昨年模試で300ちょっとで受かった方の昨年を指していたのですが、昨年度と最初から書いとけば理解し易かったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
今中二ですがそろそろ進路のことを考えなければいけないと言われています。
定期テストの合格点がいままで368〜436を行き来していて平均400前後です。江南・巻・三条辺りで迷っています。
この時点ではまだあやふやであまり参考にはなりませんが、江南に行っている先輩方は
・定期テスト・実力テスト・模試でどのくらいとっていましたか?
・あと、一日どのくらい勉強していましたか?
長くなってしまいすみません!
名無し@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
定期テスト 450以上
実力テスト 420前後
模試 忘れた
つんこ@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
私は中3の模試は300前後でとても低かったですが本番に近い実テで380とか取っていて合格出来ました
ちなみに本番は自己採点380でした
正直模試は実力を知るためのものなので私的にはあまり本番には関係ないと思います(言い訳
まぁ模試でいい点数を取れれば応用も出来るのでいい点数を取ることに越したことはないですけどね
つまり実テに力を入れた方がいいってことです
頑張ってください
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かいせい@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
内心108で5教科自己採点320くらいで筆答20−30です・・・
受かるか不安です・・・
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
厳しいと思いますね。今回は非常に易化していたので5教科360は必要になってくると思います。
掲示板を見ても今回はかなり高得点が多いので…自分も模試では300〜340がずっとだったのに420近い点を取れたので。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
↑の方と同じように、厳しいかな…と。
私の時は、全然質問者様と同じくらいの点数で合格できた人は多くいたかとは思いますが…
今年の問題は、去年やそれ以前の問題に比べて易化したようですし、「370点でした」「400点でした」などかなり高得点のコメントが目立つので…
でも希望は捨てずに!!!受かるぞ!っていう気持ちを持つところからですからね!幸運を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
筆答30としても730届かないし、昨年、一昨年でも模試で320程度であっても本番その点数では合格は微妙だと思うな…いたとしてもボーダー上で数人だと思う。今年は1100点満点でボーダー40〜50点上がる予感。もう十分頑張ったんだから、あとは合格を祈ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年が簡単と一部だと思いますが、どこの掲示板に多く書いてありますか?10くらいが簡単と言っているようですが。どこの掲示板を見ればいいか教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
コメント数なんて数えてないけど、10個コメントあるなら十分じゃないですか笑
一般人になっていますけど、中学生ですか?
中学生なら解いた感覚や周りの感想で分かると思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved