教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点370、内申100前後。
国語英語は記述問題を辛めに採点しています。
内申低めなので心配です。
どんなものでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
明訓は併願ですよね?
内緒@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ハンデとおっしゃてますが内申が良い人は3年間入試の日の為に地道に積み上げてきただけの話です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
明訓は併願でした。
たしかに内申=ハンデというのは頑張ってきた方に失礼かもしれませんね。
今回の経験をもとに、高校では評定でアドバンテージが取れるように最初から頑張りたいと思います!!
内緒@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
安心してください。合格圏ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
↑そう言えるあなたなら大丈夫!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
↑は質問者様への言葉です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
おかげさまで無事合格しました!!
みなさん、ご意見や励ましのお言葉をありがとうございました!!!
内緒@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
おめでとう!頑張ってね!内申はハンデではないみたいなこと書いたものです。本当に良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申点115本番自己採点で315だったんですけど厳しいですよね...
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自分も質問者さんと全く同じ状況です。
多分そこら辺の点数で何人も団子になってる気がしますよ🥲
もう終わってしまったことなので、後は結果を受け入れましょう…
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
無事私は合格することが出来ました!!でもひとつ疑問なのが内申点100前後本番点360点くらいで合格できなかったと言ってる方がいるのですが何故なのかなと思ってます。1000点満点に換算しても相手側の方が高いです。内申点のおかげなのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
合格おめでとうございます!
内申の差は大きいですが、試験ではおそらく記述の部分点が積み重なって330くらいにはなってたと思いますよ。315では厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
統一模試平均400点、内申点130程です。受かりますか?
在学2年@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
南高行け!いけるだろう。そんなに心配か?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
模試点数なら江南は余裕。貴方の高い内申点も考慮すると南だけでなく県高も狙えるのではないかと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たんたん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
新潟江南高校を志望してるものです。
実テは407点、模試は370点台なのですが、受かりますでしょうか?
また、県高合格する人はどのぐらいの点数を取るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
江南は余裕でしょう。南も目指せると思います。県高は模試で410点程必要です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
今のままいけば、江南は安全圏だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
模試点数が悪いので、南から江南に変えてチャレンジしようと思っています。塾には通ってません。勉強のやる気も出ません。南にすごく行きたいって思っているくせに、勉強をするって思うとすごく嫌な気持ちになります。
模試第8回298点でA判定(南はあと4点でやっとD…)。初めての模試が第8回で範囲の見方もわからず、習ってないところでてびっくりしました。
内申点125ほど?なぜか高いです。
実力テスト平均357。最近ので365
9回の模試はまだ結果返ってきません。
模試こんな点数でも、江南受かる確率高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
ここに回答求めても、まともな回答ないよ。ライバル蹴落とすか、又は意地悪な回答しかないから。
ただ、個人的な所感を言わせてもらうと、江南は余裕だと思う。南は当日の問題次第。得意なところが出たら南も余裕だと思う。とにかく、後悔しない選択を。
大学は、上のレベルをチャレンジする様に。安全志向してしまうと何事もチャレンジしなくなる癖がつくから。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
↑の方がおっしゃている通りです。今の模試点数からすれば合格する可能性は極めて高い。(入試に絶対はない)でもこのまま南を諦めて江南にすれば点数は下がりますよ。その上勉強はしたくない。あなたはこの状態で入試を受ければ落ちますよ。みんなこれから必死に勉強をします。入試前日まで学力は上がります。どうするんですか。もしあなたが大学を狙っているのならこのままいくと大学入試も失敗するでしょう。私だったら、どうしても行きたいのであれば、南高校を狙って勉強をします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
現状では南はおろか江南もどうかな…といった感じです。ですが、あなたはもともと能力の高い(地頭のよい)人だと思います。
過去問はやってますか?過去5年分はひと通りやっておいた方がよいです。
問題の傾向を掴むというか、問題慣れすることがあなたに一番求められるところだと思います。
過去問対策してなければ、しただけで50点くらい上がりそうな感じがします。
内申持ってるので受験校は江南でいいと思いますが、
大学受験は日々の積み重ねなので、今のままでは苦労します。そんなに甘くないです。
この機会に勉強する習慣を身につけましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
出願変更締め切りが18までです。皆さんの言うとおり、高校受験で勉強のやる気が出ないのはやばいです…定期テストは460ほどなのに実力テスト・模試がこのような点数でかなり自信なくして南諦めかけてます。
過去問は遅くはじめてしまいましたので、社会、理科、数学国語の古文を重点的に頑張っています!(他の方よりも1日でする量は少ないです…)理科はとても勉強する気でるので暗記頑張ってます!社会も暗記ブックで暗記していこうと思ってます!
南は筆答検査があるので、県高に行く塾通ってる友達と筆答検査プリント一緒に解いてるんですが、英語の作文書ける自信もありません…数学はなんとかって感じです。
私立は学館特進を滑り止めですが、兄弟が多く末っ子で私立行った兄が2人いる&一人親&兄達全員独り立ち&祖母と父と私の3人家庭で、祖母は体が限界近い&父一人で家庭を支えるなどで、南行って勉強する暇があるか心配です。江南も勉強しなきゃですが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
受験のみに集中できるなら南が1番良いのだが、江南にした方が良いのかなぁ。
定期テストの点の取り方は習得しているみたいだから、継続して指定校なり総合型などでやりたい事のある大学へ行った方が良いのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大変な環境の中で頑張っておられるようですね。たぶん受験勉強は一人で乗り越えようと頑張っているのかな?と思います。なので、高校受験で失敗してほしくないので、厳しめのお話します。
実力テスト、模試の成績から判断すると、南は落ちます。南受験者は実力テスト400前後、模試S〜A判定でないと、かなり厳しいです。
内緒さん@中学生 さんは内申点高いので、入試ではかなり有利に働きますが、2日目筆答まで含めて確実に点数が取れるようになるまでに仕上げるには、時間が足りないです。
定期テストの点数を見る限り、勉強が苦手というわけではないようですが、今回は、受験勉強を始めるのが遅かったのかな?と、思われます。
高校は通過点でしかありません。どこの高校に行っても、そこでコツコツ勉強して、TOPにいれば国立大学も行けます。
ですので、今のご自身に合った進路を選択してください。
3月11日、素敵な桜が咲くことを祈っております!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
模試9回目返ってきました!
338点で、C判定です。順位も247と下の方です。
江南はS判定です。
判定フォームでは、あと一点で南合格圏。
今でも勉強のやる気があまり出てません。とにかく勉強道具広げたり、ドライヤー中に社会の用語覚えたり。早起きもできません。遅いですが、今日から頑張ってます。
倍率が1.37と1.32で、南は439人、江南は372人受けるみたいです。
落ちて負担かけるより江南でコツコツ頑張って国立大学目指した方が安心ですよね
昨年受験@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
今日初めてあなたの投稿見ました。
私があたなの親なら、あなたの決めた↑に賛成してると思います。頑張って下さいね。
後、受験まで数日になりましたね。くれぐれも体調を整えて挑んで下さい。
満開の桜咲かせて下さい。応援してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
江南にします!当日までコツコツ頑張って他の子よりも高い点数取れるように頑張ります!
さ@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
どうも、一般人です。頑張って!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申は100で、実テが平均370で、模試は平均330くらいです。模試は毎回s判定です。入れそうですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑が教育職でない事を祈ります。
ネガティブな発言はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
じゃあ君は勝手に現実的な批判は全て無視して、ポジティブでハッピーでお花畑な意見に囲まれてぬくぬく育ってくれ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑ 学生か社会人かわからないけど、周りから相手されてないのかい?
若いうちは、ちょっとしたキッカケで幾らでも想定外の力がでるものだ。今は、その力が発揮出来なくても応援の言葉が活かせる時もあるものだよ。
とりあえず、何を悩んでる?聞いてあげるから批判的な言葉はやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
で、頭のよろしくない人特有の精神論、と笑
俺はあくまで一般論を話してるんだけどな。
煽ってるのか知らんけど教条主義的に「前向きな言葉」さえ唱えておけば何とかなるみたいな思考停止は中学生までにしとけな
数学生@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
長文で失礼します。
ネガティブな発言もあまりよろしくは無いと思います。
「中学生までにしとけ」と言っているなら、あなたは高校生以上となりますが、この公共の場で敬語が使えないということはかなり辛い高校なんですかね…中学生ならまだ更生できますが…教育職でないことを祈ります。
@在校生さん その通りですね!今はもう時間も限られているので応援しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
主張に対する具体的な反論ではなく、あくまで「態度」とか「言葉遣い」みたいな何も考えずに誰でも指摘できる方法論にだけケチをつけてくるのも頭の悪い人間特有の手法だな笑
「あんたの言い方がダメだ!」とか、「そういう言葉遣いは間違ってる!」みたいな反論じゃなく、俺の主張のどこが間違っていているのか指摘しろよ。「ネガティヴな回答は控えろ」とか言われても、そもそも質問主は江南の掲示板に「入れますか?」という質問をしており、それに対して「南は厳しいが江南はいける」と回答しただけ。どこがネガティヴなんだ?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/18(金) ]
↑の内緒さん@一般人のスペックを皆で推測しよう。
とりあえず、自分の物差しで現実的だと言い張り、チャレンジに対する御託を並べる点で、江南高校以下の在校生または卒業生だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
論点逸らすのやめてくんない?
江南高校の掲示板で質問主は「入れますか?」と質問し、それに対して俺は「南は厳しいが江南は入れる」と回答した。これのどこが「ネガティヴ」なんだ?
内申点が100点前後で模試でも330点程ならば南が厳しいのは自明だろ。どんだけ現実見えてないんだお前ら。
人格攻撃してないでまともな反論しろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
明訓の併願に落ちました。
江南は毎年倍率高く
不安しかありませんが江南にチャレンジしたいです。
統一模試300 実テ320位です。
内申102〜105。
理数が苦手ですが短い期間で理社中心に頑張るつもりです
これしといた方がいいなど何かアドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
その模試点数で明訓併願にチャレンジしたことがすごい・・・
学館か、北越はおさえてありますか?
ここまできたら、覚悟をきめてチャレンジするしかないです。
数学は、空間図形は捨ててもいいので前半の基本問題に見直し等の時間を割いて確実にミスをなくすしかないです。
理科は、毎年出る分野は決まっています。そのあたりをしっかりとれるようにしましょう。
今年は新課程になって初めての入試になります。
どんな問題になるのかは誰にもわかりません。
試験当日、冷静に、焦らず、慎重に臨んでください。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
第一併願ではなくて明訓にチャレンジされたんですね。成績からすると結構挑戦したなという感じなので、明訓の結果は気にせず次に向かってください。
江南は十分合格圏だと思います。苦手科目を中心がいいと思いますが、5教科満遍なく勉強してください。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
模試点数が実テくらいあるとよいのですが、5分5分ですかね…倍率と本番の出来次第だと思います。
第一併願を確保していたら気持ち的に違ったと思いますが、絶対に江南に行きたい!という気持ちがあるならば
受けないで後悔するよりはいちかばちか挑戦した方が結果どうあれ納得できるのではないでしょうか。
もうこの時期は理社を中心に新研究の見直しと過去問やこれまでの模試や実テを完璧に仕上げるといった対策でよいと思います。
受験は結果が出るまで何が起きるか分かりません。最後の最後まであきらめずに自分との戦いに勝ってほしいと思います。頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
お二方ありがとうございます。
学館に合格してます。自宅から第一までの距離がとても遠く毎日通うものだし厳しいとはわかっていましたがチャレンジ高として明訓チャレンジしました。
アドバイスありがとうございます。参考になります。
本番までしっかり勉強したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
単純な疑問です。
新潟駅からバス(や自転車)で江南や学館に通うのと、電車で関屋に通うのって、後者の方が楽じゃないのかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
新潟商業高校と新潟江南高校で悩んでいます。
内心は80〜90くらい?詳しくはわからないです。
模試は320
実テも320くらいです。
併願で受けた第一高校に受かったら江南高校を目指そうとしていたのですが落ちてしまいました。
でも諦め切れないのですがこれから一ヶ月弱ほどで合格できそうですか?
内緒@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
模試点数も実力テストの点数も良いと思います。点数は良いけど内心が少し低いかなぁ。でも十分受かる可能性はあると思います!(高倍率になると思うけど)あなたがどうしても合格したいのなら、自分を信じて勉強するしかないです。これから1ヶ月弱はやったもん勝ちです。私は、あなたが本気で合格したいのなら、本気で応援します。頑張れ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます!!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
今年江南高校受けます。内申が119です。最新の実力テストは407点でした。南も考えていたのですが、筆頭対策がいまいちなので江南にしました。入学したら上位に入りたいです。入れる点数でしょうか?また新潟大学は目指せますか?
秘密@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
南でも全然いいと思いますよ。
南でもワンチャン上位かも
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
江南の上位にいたところで、なんの自慢にもならない。
高いレベルで揉まれないと。
プロとアマチュアみたいなもの。本当の進学校に揉まれないと、目指す大学のレベルが決まるよ。
先ず、江南だと医学系の道はほぼ閉ざされるし、自分で将来の選択肢を捨てにいってるようなもの。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
統一模試は受けてないのですか?
実テのレベルが統一模試と変わらなければ上位合格は間違いないです。
新潟大学は医学部医学科を除けば十分目指せます。理系トップにいれば医学部医学科も不可能ではないです。毎年目指す人はいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
もったいないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
今年、江南高校から新大医学部医学科に1名合格したようですね。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
統一模試の志望校判定フォームの安全圏、合格圏、可能圏とはどれくらいの合格パーセントなのですか?
可能圏で受験する人は多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
あくまでも参考程度に
S(80%)・・・多少のミス・問題との不相性があっても、合格する可能性は高い。
A(60%)・・・普段の実力を発揮し、かつ問題との不相性・ミスがなければ合格する可能性はある。
B、C(40%)・・・問題との相性にかなり恵まれれば、合格する可能性も考えられる。
D・・・余程の幸運がなければ、合格はまず考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
補足として、
県高-南での判定では、S〜Cまで点数差は1〜3問くらいの差。当日の試験次第。
江南の判定では、南や三条での判定A〜Cで諦めて江南レベルに落とす人が上層部にいて、差が開きその後に江南でのA〜B判定が団子状態の感じと思われます。
なので、県高-南から流れてくる人を含めて総合判定すると、江南志望A判定位からが勝負できるかな。
できれば、南でのC判定以上の人は、当日の試験次第なんだから、そのまま南でチャレンジしてくれればよいのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved