教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
新潟駅から自転車で江南高校に通っている生徒の方は多いですか?
また自転車で通うと何分ぐらいかかりますか?
内緒@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
多いです!
15〜30分くらい…
人によりますね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
部活動でマネージャー募集してる部活はありますか?また、それは何部でしょうか?人数制限や、人気度などあれば教えてください🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
現在マネがいる部活はサッカー部、男子バスケット部、男子バレー部ハンドボール女子、男子、野球部です。女バスと女バレは確かいなかった気がします曖昧ですいません
人数制限はサッカー部は2人まで男子バスケット部は1人男子ハンドボール部2人までです。女ハンと野球部には制限はありません。人気なのはサッカー部と男子ハンドボール部です。人数制限があるため2人に絞るために選抜があるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
回答ありがとうございます!ちなみにサッカー部や男子ハンドボール部の選抜というのはどのようなものなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
男子の部活ですよ?そりゃ、可愛い子にマネージャーして欲しいでしょうね・・・
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
そこは曖昧なのですが
部活動体験期間というのが設けられていてそこの態度?とかで決められていた気がします詳しいことは顧問の先生に聞いた方が良いと思いますすいません💦
やま@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
2020年度の在校生徒数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
江南高校生徒の方に質問です!!今、芸術科目選択で迷ってるんですが、ひとクラスには美術、音楽、書道、それぞれの生徒がいますか?ひとクラス全員美術とかなんですか?語彙力無くてすみません🥲🥲
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
1クラス全員美術とかはなかった気がします
例えばクラス半分は書道、あとの人は音楽とかで混ざっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
先生から内申は大丈夫とは言われてますが、そもそも江南の内申大丈夫って何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
受験者は105から115の間に集中していると思います。
120を越えたら高い方、逆に100を切ったら低いです。120あれば多少点数に自信なくても大丈夫かもしれませんが、逆に100位だと試験の点数でカバーしないと厳しいといった感じです。
内申は重要です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
回答いただきありがとうございます。
内申120くらいという書き込みが多く、先生からは内申点は足りてるとしか言われなくて点数までは教えてくれないので不安でした。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
学校で進路相談の面談をした時に、「江南高校を受験するひとの内申点の平均は103だ」と聞きました。それはあくまでもウチの中学の話ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
どの先生も足りてる足りてないで応えるのかと思ってたので、はっきり点数を答えてくださる先生もいらっしゃるんですね。
回答いただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
正確な内申は生徒に言ってはいけないことになっているので、普通は通知表を元に自分で出します。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
回答ありがとうございます。
計算してみました。皆さんの内申が高くてかなり不安になりましたがあとは神に祈るのみなのでひたすら祈ってみます…
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
江南って部活入らなくても大丈夫ですか?
割と入らない人って多いんですかね??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
入らなくても大丈夫ですけど、8割くらいの人は入ってた気がします。
一部の文化部は幽霊部員が結構いるので、そういう部活でもいいからとりあえず入った方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
生徒会執行部おすすめです
イベント事の前は毎日のように集まりがありますが、それ以外は基本的に休みが多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
江南高校に通っている生徒は真面目な生徒が多いですか?
あと、いじめはありますか?
沈降隆起同好会@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
入学する前思ってたより真面目な感じではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aann@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
なんで数学の小テストで不合格になる人多いんですか
綾鷹@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
そういう生徒が集まる学校だからです。
何も不思議ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
休校が決まったみたいですが、遊びに行ってインスタにあげるのは、やめてください!
感染したら、恨みます!
湾岸@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
偉そうな言い方ですが江南生の質が試されると思います。
あくまでもコロナ対策のための休校であり、ただの長い休みではないことをしっかり理解してもらいたいです。流石に居ないと思うけど。
あーさん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
むしろ、他校の生徒さんとの、学力の差別化を図る、良いチャンスに使えます。

学校再開する時に、どういう意識で家庭学習に取り組んだかで、物凄く差が開きますね。

無料で使える、WEBでの家庭学習ネタ、いくつか有りますので、夜に、URL載せます。

必ず、コロナは落ち着きますし、必ず受験はやってきます。

こんな言い方は良くないかも知れませんが、ピンチはチャンスです。

休んだり、遊ぶのも、必要ですけどね。

先ずは課題出されると思いますから、課題を終える事を最優先で。

それに加えての家庭学習が、チャンスを作りますよ。

起床、就寝の時間は常に一定にして、学校の時間割通りに、課題こなすと、早く効率良く終わります。

感染すると、結局は遊ぶ事も出来なくなるので、確かに頭の良さは試されてますね。
あーさん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
https://www.youtube.com/channel/UCZUPMvvW1ggn4gbSY741LdA/playlists

(ユーチューバーの方とは何の関係もありません)

無料で視聴できるので、良かったら使ってみて下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
教師から様々な場面でマスク取れって言われたんですけど、新潟のひとはコロナを意識していないのですか?
しかも教師はマスクしてないし…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
休校にするべきです!
1人感染したらおわりです!命より学業が大事と、県知事はいってるが
バカでしよ!
満員電車、バスあれを見ても大丈夫といえるのか!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
休めばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
休んだら単位落としちゃうんじゃないですか?
成績だけで単位認定してくれるなら休みますけど。もう少し理解がある国なら本当は通信制に通いたかったんですけど、周りの目が気になるので出来ませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
(テストの)成績です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ここは単位制ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/14(火) ]
学年制に決まってるじゃないですか笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/14(火) ]
結局休校再開ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
休校は良いと思いますが、学力落ちますね。
昨日万代では高校生がたくさん遊んでました。
マスクもしないで。
電車やバスの高校生がいないと安心です。
あーさん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
参考までにご利用下さい↓(個人的には信頼出来る内容だと思っています、ユーチューバーの方とは何の関係もありません)

https://www.youtube.com/channel/UCZUPMvvW1ggn4gbSY741LdA/playlists

あくまでも、学校からの課題が最優先ですので。

他にも、塾の無料動画とか探すと結構あるかもしれません。

また、通っている塾の有料動画が、会員さん限定で、時期を区切って無料視聴できるところもあるようです。

家庭学習ばっかりというのは、健康的では無いので、外に出たり、遊んだり、集まったりも時には良いと思います。

繰り返しになりますが、起床、就寝、食事等の決まった時間を守る事。

学校の課題を最優先で終えて、更に、復習、新しい単元の予習(こういうのは、塾で習ったり、分かる人の動画視聴の方が身に付くと思います)等をやり込んでください。

絶対に、学内でも、他校の生徒さんと比べても、圧倒的に学力差を付けることが出来ると思います。

あえて書きますが、今は、ピンチであり、物凄いチャンスでもあります。

うるさい事言うなと思うかもしれませんが、やる事をやってから、クレームをお待ちしております。

↓コロナが落ち着いていたら、GW明けに是非お越しください↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2517919331647878&id=150230161750152&__tn__=-R

↓新潟市馬術協会では高校生を募集しています↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2366647590108387&id=150230161750152&__tn__=-R
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名前@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
馬術部と弓道部
どっちがおすすめですか?
私は馬術部か弓道部に入りたいです。
あーさん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
馬術部自体は、新規の部員の募集は停止していると思います。

ただ、馬術連盟では、沢山の高校生に馬術に興味を持ってもらいたく、募集しております。

部活とは違いますが、もし、興味が有りましたら、是非馬術連盟にご相談下さい。

他校の生徒さんも募集しています。

過去には、新潟商業、北越高校の生徒さんとかが馬術連盟に入っていたようです。

弓道部も含めて、入学後に体験入部の期間があると思いますので、どちらも体験してみて、決めたら良いと思います。

馬術部とは少し異なりますが、近くで馬を見る良い機会だと思いますので。

↓新潟市馬術協会では高校生を募集しています↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2366647590108387&id=150230161750152&__tn__=-R
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
馬術と弓道は全く別ものだと思いますが、どちらかに入りたいのは珍しさからでしょうか?
でしたら、事前に掲示板で情報を集めてもはっきり言ってしょうもないので、入学してから自分の目で見て決めてください。
馬術の新入生募集停止に関しては詳しくわかりませんが、馬術を行う道が絶たれた訳では絶対にありませんので深く考える必要はないと思います。
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
馬術と弓道に興味があるの?
やぶさめすれば?
名前@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
御回答ありがとうございます😊
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved