教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
運動部のマネージャーしてる子っていますか?
内緒@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
多いです。サッカー部、野球部、男女ハンドボール部はマネージャーが多いイメージです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/28(水) ]
ハンドボール部のマネージャーしたいなって思ってるんですが、部活の雰囲気はどんな感じですか?
あと、マネージャーって変な目とかで見られませんか?
最初の回答者@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
ハンドボール部のマネージャーいいと思いますよ!
女子のハンドボール部も男子のハンドボール部もマネージャーいます!
変な目でなんて見られませんよ(笑)
部員からも慕われてる人もいますし他の部のマネージャーとも仲良くなれると思います!マネージャーいいとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
江南は部活動は熱心にやっているほうですか?
また、野球部はどれくらい強いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
6:4ぐらいで入ってる人と入っていない人がいますが、入っている人は熱心な人が多いと思います。
野球部はぼちぼちぐらかいと。
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
野球部でした。強くはないですが弱くはないです。断言します。力はありますがくじ運的にも1、2回戦敗退が多いですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
やはり江南生は新潟南がライバルなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
ライバルとしている人は結構いるかもしれませんが、実際はライバルというより目標です。
先生方も南高に追いつけるように必死です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
ライバル視している人多いと思います。
江南は南志望だった人が多いので、負けたくない気持ちが強いと思います。目標とするところがあるというのは良いことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
親世代では勉強でも部活動でもよきライバルでしたよ。特に野球では屈指の好カードと言われて応援合戦も盛り上がった記憶があります。私は南ですが、江南生は能力の高い生徒が集まっているので、これからも切磋琢磨していけるよい関係であれたらいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
今は南高との差はほぼ無い様ですよ。
これからが楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
偏差値ほど差はないかもですね。
江南は実際、もう少し高いような…
上位は県高に入れる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中3です。今進路を悩んでて江南か南に行きたいと思っています。江南は模試で合格ライン超えてて南はまだまだなのですが、親や塾の先生に南を勧められます。自分もできれば南に…なんて思ってますが、南は課題や補習が多いと聞きます。夢を見てるわけではないですが、せっかくの高校生活なので、勉強も程々にのんびりする時間も欲しいです。でもこのまま頑張れば南に行けるかもしれないのに諦めて親達にガッカリされたくないし、もし落ちたら…などと思ってしまいます。ですがこのまま悩んでいても仕方ない思うのでそろそろ決めたいと思います。なので皆様の意見を下さい。待っています。長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
自分は少しゆとりを持って自分のペースで勉強していきたいと思い、南ではなく江南を選びました。同じ中学で同じ位の成績(上位1割前後)の友人が南に行きましたが、今、2年ですが進研模試の成績は私の方がはるかに良いです。
南高で下の方にいるのは精神的にキツいと聞きます。少しでも優秀な人たちと競い合って刺激を受けた方が頑張れるならば、南高は良いと思いますが…私は江南にして後悔したことは1度もありません。むしろ良かったと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/23(火) ]
参考になりました。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南高2年生7月進研模試はまだ返却されていないです。夏休み明け来週の予定です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
きっと、7月の模試ではなく今までの模試のことではないのかな。ワンランク上の高校の生徒よりも成績が良いケースはふつうにあること。
在校生さんのように無理なくゆとりを持たせたい人はたくさんいると思う。
どの学校でも下の方でついていくのがやっとというのは苦しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
南はよほどの勉学の覚悟がなければ難しい様です。上位の方はできるんだろうけど、部活を励む下位層はついていけるのがやっとと聞きます。それを考えると江南で上位にいる方が断然優位なのかなと思います。2年生はレベルが高いと聞きますし・・・。そういったのはどこの高校でも当てはまりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
それにしても自分の方がはるかに成績良いって
・・・よほど自信のある方ですね。
自慢乙ですーーー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
江南と中央の学究ではどちらが上ですか?
私は正直どちらに入るにしても厳しいです。
公立中学の者で、実力テストは330点で順位は100人中23位で、偏差値58です。
これだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
私も江南が第一希望で、中央学究が第二希望でした。模試はだいたい160人中20番前後で偏差値62くらいでした。今の時点でそれだけ取れていれば十分狙えると思います。学究は定員が少ないのでボーダーは若干上ですが、進学実積は変わらないと思います。特に入りたい部活がなければ、校風や制服、通いやすさなどで決めたらよいと思います。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/19(金) ]
ありがとーございます!模試すごいですね。。。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
いえいえ、私なんか全然です。真ん中いけばいい方です。
上には上がいます。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
そうなんですか!?でも江南行けるだけでも凄いと思います!
江南目指して頑張ります(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
今年の偏差値は江南58、学究62でした。頑張ればどちらでも行けるのではないかと。他の人の実力が出てくるのはまだまだこれからです。自分の目標に向かって頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
分かりました。学究の方が偏差値上ですが、正直、進学実績的には大きく変化無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
このサイト以外は江南59になってて、学究より偏差値低くなってますが、差はないです。偏差値は合格最低ラインの数値であって、上位層は江南の方が優秀です。
スヌーピー@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
江南に行くには定期テストで何点取れば行けますか?
学校は駅から近いですか?
すぐにお願いします😭✨😱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
江南高校の学校の雰囲気はどんな感じですか?
丸@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
他の学校と比べても穏やかだと思います。
いじめなどもないですし、勉強勉強勉強というほどでもないので。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
他校の友人の話しを聞くと、勉強するにも部活や学校行事を充実させたい人も一番過ごしやすい高校なんじゃないかな…生徒の自主性を大切にする学校です!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
正直言わせてもらうと、自主性を大切にと言うより大学受験に対する学校側のサポートがまだまだ足りないと思います。
進学校と言われると微妙な位置なので、上を目指せなくても理由ずけができる・・・そう感じます。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
旧帝大や早慶上智クラスを狙うならワンランク上げて南高に行った方が賢明だけど、私は江南のギスギスしてなくて穏やかで平和な雰囲気が好きです!真面目な生徒が多いので、勉強する雰囲気も悪くないですよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
いい様に言うと本当に可もなく不可もなくです・・・確かに南高みたいにギスギスしてはないと思います。ただ上位大学を目指す者にしてみると物足りない感じがします。もう少し授業スピードを速める等、進学校らしさがあってもいいんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
部活動体験は運動部の場合着替えなくてはいけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
江南志望@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
江南高校で部活に入っていない人はどのくらいいますか?
バイトはしている人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
部活入ってない人はそこそこいるよ。入らなくても浮くことはないから大丈夫
バイトは、年末年始の年賀状仕分け以外は原則禁止だったと思う。例外はあるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
球技大会はありますか?あるとしたらどんな競技えおやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
球技大会は冬に行われます。
バスケットボール、バレーボール、バトミントン、卓球の4種目です。
ちなみに、自分が所属している部活の競技には出られません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
もうすぐ三者面談で、第一志望校がどちらも安全圏ですが、江南高校と
中央高校で迷っています。
江南高校の良いところを教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
中央の学究コースと迷ってるのですね。
私も迷いましたが、家族や先生の勧めもあって江南を選びました。毎日1時間半かけて通学してるので、勉強と部活の両立は大変ですが、とても充実してます。
江南のよいところはたくさんあるけど、親身に向きあってくれる先生が多いし、生徒同士も仲が良く、皆で目標に向かって切磋琢磨しあう環境があります。行事も皆一生懸命で、とても盛り上がります。
進学実績も中央の上をいってると思いますが、特に国公立大の進学率が高いのが特徴です。参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved