教えて!新潟商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
モンキーバナナさん@中学生 [ 2011/10/16(日) ]
卒業後、新潟へ越すため他県受験になります。
先日、新商と三条商業の?A校と見学させて頂きました!
情報処理科希望。
新商に入学したい! と
強く思い、新潟県立の過去問集を買って
頑張っているとこですが、新潟の過去問集をみて、(もしかして‥学習内容・入試出題内容が千葉県と違う‥?) と感じたんですが‥(゜∇゜;)

新潟と千葉では、中学の教科書も違えば、授業内容も違うのかな‥

他県受験のハンデと、
学力もあるわけぢゃないから不安でです。

ココ最近の実力テスト
250点も取れてないレベルです(;Д;)

スベリ止めの私立にも
合格すると後期は受けれないと三条商の先生に言われました。
他県のため、推薦もナシ。
スベリ止めの私立も
どこを選べばいいのか
見当も付きません‥

どなたか
ご返信お願いします。
流れ星@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
新潟市に住んでる中3男子です

今の所新商の情報処理に行くかもしれませんww

モンキーバナナさんはどこに住む予定なんですか?
新潟市なら滑り止めでは
北越高校や青陵、東京学館というところがあります
これらの高校は確か白山駅か新潟駅から行けたと思います
他には日本文理もあります^^

某サイトの偏差値の高い順にいくと
北越、東京学館、青陵、文理だったような気がします

各ホームページをみれば詳しい内容がわかると思いますよw

通知表が全部3以上ならだいたい行けるらしいです

今言った高校は1月の併願は面接しかないのでそこまで勉強しなくてもいいと思いますww

もっと上の高校で滑り止めしたいなら
明訓と新潟第一がありますが筆記試験もあるので、結構勉強しないとキツそうですw

各県で出題される入試内容はけっこう違うらしいですよw

他の市はよくわかりません><

受験の仕方がちがったらゴメンナサイ><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved