教えて!新潟商業高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:272件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
新潟商業高校を受験しようとおもってるのですが、
授業で生徒にあてて、立たせて答えさせ、答えられなかったら次の質問まで立たせる、という教師がいると聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
本当でーす、もっとひどい先生いるんでそんなの優しい方ですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
それよりひどい先生ってどんななの?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
言いがかり付けてくる先生、人の話を聞こうとしない先生、シンプルに性格の悪い先生、ちょっとした事で怒鳴って関係ない人をビビらせる先生居ますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
課題まだ手つけてない人いる?
内緒@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
いるもう焦りすらないよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
新高1生ですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
新高3だよ。受験生なのに焦りはないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
合格発表って保護者と見に行くんですか?
それとも1人で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
親が休み取っててくれてるから一緒に行きまーす。友達と行くのもいいけど…どちらかが…となったら嫌だから💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私も1人です。
親は近くで待機してます!
内緒@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
親と行きます。合格してるといいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
新潟県って私立高校受かってると2次試験受けられないんですよね、、?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
間違えました2次募集です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
受けれると思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
本当ですか?!知恵袋で受けられないって書いてあったのでびっくりしましたおしえてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
受けれます。
しかし併願の入学金振り込み期日が15日〜18日あたりまでなのでそこで振り込まなければ私立には入学できません。
二次が確実受かるならいいですが…もしダメなら二次も私立にもいけませんのでご注意下さい💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
丁寧に教えて下さだってありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
2次募集受けるなら、先に私立の入学金を入金してからの受験になるかと!!2次募集合格しちゃえば、入学金は返金されるのでご心配せず👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
えっ?入学金は戻らないよね??
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入学金は戻ってきません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
国際教養科志望です。足切り点数と合格目安点は同じ点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
足切りと合格目安、意味は違います。
足切りは、この点数基準に到達しないと合格させないというもので高校側が設定するものです。国立大学の一次試験選考で受験者が想定より多いときに行われますが、新潟の公立高校入試でこの考え方があるとは思えません。通常は定員枠内ならば合格させるはずです。
合格目安は、高校側ではなく、受験者側、たとえば塾や中学の先生が、データなどを元に例年だとこれくらいの点数であれば合格するだろうという予想値です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
返信ありがとうございます!
高校側が設定する足切り点は合格目安点よりもどのくらい低いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
回答、ちゃんと読んでますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
理解しました。
すいません💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
足切り点はありますよ。
定員割れしていた高校で、不合格になった人が実際にいます。
ある程度、学校が求める最低ラインはあるはずです。
ボーダーよりもはるかに低い点数になるとは思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
それは常識的でない点数でしょう?
普通の人はその対象にはならないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑もちろんそうですよ
はるかに低い最低基準ですから
そのくらいであればもう少し自分のレベルに合った高校を受験すればいいと思うのですが、併願の私立に行けばいいという考えで挑戦している人がいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スプラニキ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国際教養科を受験して、傾斜ありで265点で内申点84点で受かりますか?
実際受かった人どうだと思います?
無名ちゃん2号機@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
ほんのり低いねちょっと不安
無名ちゃん2号機@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
ほんのり低いねだけど割れてるからうかるよ大丈夫☺️
スプラニキ@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
返信ありがとうございます😭
少し安心しました。
でも、気を抜かず復習頑張りたいと思います‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点217点総合ビジネス人生終わりましたありがとうございました。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まだわからないですよね、、怖いです
あ@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
もう嫌すぎてかれこれ1時間このサイト開いてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう本当に嫌です。。😭
最低でも280ってやばくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
合格発表待つしかないですね
わ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今日は頑張ったんだし、体を休ませる為にもう寝ましょう!明日また考えよう!
そ@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
人生終わりではないし、発表までわからないから希望を持って!
内緒@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
随分、昔の話ですが、滑り止めの私立なしで公立受験しました。落ちたかもしれないという不安、不合格だったら人生終わりだと思いながら合格発表を見に行きましたが、合格していました。なので、最後まで諦めないで!
あ@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
受かってました😭😭😭😭😭なんで😭😭😭😭😭😭😭ほんとに嬉しすぎてやばいです。励ましてくださった方ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
第一希望総合ビジネスで受験の自己採点220でした。。
やばいですよね、
匿名@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
同じく総合ビジネスで220です。確定で落ちました😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
記述の分も採点しました?まだしてないなら希望はありますよ!
ま@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申点いくつですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
内申100以下ならあぶないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
質問でなくて申し訳ないですが、今日の受験頑張りましょう。自分の実力を余すことなく発揮できることをお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
応援してますよ📣
保護者@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自分の力を信じて頑張って👍
内緒さん@中学生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
一緒に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
頑張ってください!
保護者@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あともう少し!がんばれー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
皆さんお疲れ様でした‼️みんなで受かりましょう‼️‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
先輩方は、受験前日はなにしてましたか??いざ受験が近づいてくるともう何していいかわかりません(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
過去問とかしないで、新研究とか見てました!あとは理科社会の暗記できるものをひたすらやってました!しっかりご飯食べて早く寝た方がいいですよ!頑張ってー^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
一緒に受験頑張ろ!
り@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
アドバイスありがとうございます🔥頑張ります!
り@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
あと2日ですが一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
持ち物確認して、ご飯しっかり食べてお風呂入って早めに寝てくださいね、ずっと頑張ってきた自分を信じて最後まで諦めないで下さい!
寒いから暖かくね、応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
一緒に受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved