教えて!新潟商業高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
入試終わりましたが皆さん勉強してますか?💦
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
全くしてません笑 今まで勉強頑張ってきた分入試から今日まで1時間もしてません。とりあえず、遊びます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
なーんで勉強するんですか!!!笑
今まですごい頑張ってきたんだから遊びまくる勢いで!!!笑
まあ入試はやばすぎて終わりましたよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
今年の数学で30点台は悪いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
マウントやめましょ笑
結局受かればみんな同級生、もしかしたら友達になるかもしれないんだから初対面の人にそんなにズバッと言うのはやめましょうね。今回はすごい難しかったそうですし、努力しても本番に自分の全実力を100%発揮するのは難しいです。そういう事を言う人は中学の時からそういう性格だったかも知れないけど入学してからも人にそんなにズバっと言うと友達作り難しくなりますよ。
頑張った受験生に幸あれ〜!!新商で待ってますよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
上記の受験生、いつも周りの人にそんな言い方してるんですかね、、掲示板と言えども初対面なんですから少し常識持ちましょうね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
常に人にそんな言い方する人って入学して友達作り苦労するだろうな
^_^@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私ももしかしたら言い方悪かったかもです、、マウント取られた側の気持ちにもなってほしいと思ってます。。マウント取ってきた人のこと悪いとは言わないですが言い方気をつけて欲しいです、中学でもそれ程の人間だったのかなって私は受け取りました
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
だいたい現時点でそのような性格の人は入学しても変わらないでしょうね。でも他に周りに優しい子いっぱいいるので安心してください‪‪〜!合格して楽しい高校生活をできることを願ってます!
^_^@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
内緒さん 在校生の考えにその通りだと感じました
主さんの考えかたが大人だなと思いました❗️合格したら私は周りを気遣える人になりたいです、、、安心して高校生活送りたいです!合格祈願!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
だいたい同じような学力ある人が集まっていると思うのでそんなきつい言い方だと色んな人を敵に回しますよ〜数学よく出来たなら何よりですがみんなそれぞれ勉強して来たんだから勉強不足なんて言われてもそんなん今更仕方ないですよ笑 合格すれば皆同じです。何よりもう終わったことなのに、、笑
もうちょっと常識を持った方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
国語40
数学30
英語20
社会30
理科50
大体このくらいです
周りの人もきっと受かるよと言ってくれていたのでこれより上なら受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
情報処理希望ですが、自己採点したら287点しかなくて泣きそうです。怖くて不安でしょうがないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
みんな自信ないと言っていたけどその点数なら受かってると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
質問者です。内申点は110です、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
それくらいなら大丈夫だとおもう!合格してるとおもいます☆
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
度々すみません!採点間違えてました!295点です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
安心していいと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
落ちる要素ないですね。もう合格後のことを考えてもいいレベルです。
内緒です@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
落ちるかまだ分からないので、念のため二次募集に向けて勉強します!ありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
模試で281点S判定だけど内申が大体90くらいだと低いですよね、、あと2日で本気で勉強して合格できると思いますか……不安すぎてのたうち回りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
S判定となると模試の順位もいいほうだと思います。統一模試は入試より難しい気もしますし、本番実力を発揮出来れば大丈夫だと思います。みんなこの時期はのたうち回りたいです笑笑。落ち着いて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
90はひくいので300はあったほうがいいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ぬわーーありがとうございます߹߹300点取る勢いと気が狂わないように努力して本番がんばりたいと思いますദ്ദി
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
明日ですね!300目指して頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
今回の総ビの倍率を見て、国教に変えるのもありだと思います、!
これは部活などでどうしても新商に行きたい人に限りますが...国教にすると合格出来る確率が総ビに比べてほんとに高くなるので変えるのもありだと思います、、!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
本当に在校生ですか?
国教に変えるだけで学校生活結構変わるから国教には商業科目よりも英語をもっと頑張りたい人が行くべきでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
まぁ、確かにそうですが、、、英語苦手なので、国教にいくなら新商自体やめます。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私もいいと思います〜
実際、私の友達でどうしても新商の部活に入りたくて、最初は総ビ希望だったけど倍率見てから国教に変えて合格した子います!確かに商業科と英語科なのでいきなり変えるとなると結構な決断だったと思いますが部活と勉強をちゃんと両立してましたよ!上記の在校生ですが、ほんの数分間掲示板を眺めただけでも『本当に在校生ですか?』という書き込みが何度もありましたが在校生を名乗って回答してるんですから在校生でしょう笑笑
進路は自分で決めることなので、べきでしょ という決めつけは必要無いと思いますよ(*^^*
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
結局匿名だから在校生と言えば信憑性高くなるから名乗ってるだけでは?
在校生ではない可能性もありますよね?
それについてはどうお考えですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
現在国教の生徒です^^
正直に言いますと、英語をほんとに頑張りたいなら万代とか北越とか行った方がいいです。ほんとに頑張りたい人なら!
2学年では海外研修とかありますけど、あれも結局その人がどれだけ真剣に頑張れるかです。
しかも国教は所詮名前だけでほかの学校の普通科とほとんど変わらない印象です。多少英語の授業が多いだけ。中学の授業を受けてきた人ならある程度普通に勉強してれば全然普通ですよ。
強いて言うなら意味があるのかないのか分からない長期休み中に強制参加の補習がある事と、強制参加の模試が何回もある事が辛い人からしたら辛いですよね。
私は最悪だと思ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
情報処理科新2年です
答えられる範囲でなんでも答えます!
質問どうぞ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
情報処理、総合ビジネスそれぞれクラスの様子を教えて頂きたいです!(総ビは分かればで大丈夫です)
男女仲良いですか?
結構派閥とかありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
他のところに別の人が書いていたのですが、総合ビジネスは女子が少し多くカーストがはっきりしていて一軍二軍など分けられます。裏での陰口ひどいです。男子は男子同士でわちゃわちゃしてます。男女仲良いかはクラスによって違います。
情報処理科は男子7割女子3割で総合ビジネスに比べて男子がすごく優しく、気軽に話しかけてくれるので女子からしても話しやすく葦原祭などの行事で他の科より男女の壁がなく仲が良いです。勉強など忙しいので教え合ったりして仲が深まっています。ただ陽キャと静かめの子の差は激しいですが総合ビジネスのようなカーストはないように思えます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
総ビは運動部に所属している割合が多く、明るい人が集まってるグループなどが目立つイメージです。もちろんおとなしい人もいます。総ビの友達に聞いた話だけでいうと男女仲はあんまりいいとはいえないみたいです。
情処は総ビに比べ落ち着いていますが総ビより資格取得に力を入れているので、自然と教え合ったりする中でうちのクラスは男女仲がいいと思います。
ぜひ参考程度に!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今更で申し訳ないのですが質問をさせて頂きます🙇🏻‍♀️
私は今年情報処理科を受けようと思っているのですが、実力テストで277点でした。本番では何点ほど取れていれば合格出来るのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申約108で過去問では大体280〜300点
総合ビジネス受験なのですが受かりますか…?
またどれくらい点取れたら安心出来るかなど教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
もう少し取れたら良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ご返答ありがとうございます!
320点程とれれば安心ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
今のままでも大丈夫だとは思うけど、安心したいなら320くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
例年だと安心できる内申と点数だと思いますよ。
ただ今年の倍率だと320くらい目指すつもりでのぞんだほうが良いかもしれませんね。
落ち着いて頑張って来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!320点目指して頑張りたいと思います。
もう1つ教えて頂きたいのですが、残り1週間で少しでも点数を伸ばすためにどのような勉強をした方がよいのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ギリギリまで点数を上げられるのは、理、社だと言われています。いわゆる暗記系です。覚えていれば確実に点を取れるところを取りこぼしては勿体ないので、1つでも多く記憶を定着させると良いかと思います。
あと勉強ではないけど、一週間前に大事なことは、しっかり体調を整えることです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
丁寧にありがとうございます!
暗記科目の勉強と体調管理頑張りたいと思います。
社会はある程度取れるのですが理科の計算問題がダメダメなのでそこを重点的に頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
倍率1.73ととても高いのですが、最終倍率どのくらい下がると思いますか?
内申 約100最終模試260(今までの中で最高得点です)
実テでは320行った事もあります。焦りしか無いのですが残りどのように勉強したら良いでしょうか?また何点目標にすればよいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
倍率はもう下がることはないと思います。
300は目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
やっぱりそうですよね…
数学でいい時は60〜 取れるんですけど問題によって35ぐらいの時もあってバラツキが酷いのですが何かいい勉強方法知りませんか😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
数学で60点未満の人は基礎が抜けています。
大問12と大問456辺りの(1) のみ正解で大体60点前後取れます。ほとんど基礎的な問題ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生の言う通りで基礎が大事です。
基礎が出来なければ応用も解けるはずがないです。
応用解けなかったとしても少し書いていたら部分点をもらえることもあるかもしれませんし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
数学の基礎を残りの期間で作るためにはどのように勉強したらいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
それこそ公式を完璧にしないと意味がないので公式をしっかりノートに分かりやすくまとめたり、教科書などに書いてある例題を解くと良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます!頑張ります😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
あと少しファイトですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
えすいません倍率高すぎじゃないですか?一気に不安になりました勉強します
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
わかります。。。偏差値的に少し下げてここ志望してたので、一気にあせりました。。 ここ2年くらいは倍率は今より高くはなかったが、今年は高くなりコロナ前に戻ったようです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
もしかしたら面接なくなったのも関係しているかもしれませんね!
受かることを願ってます!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
県内屈指の人気校ですね。特に総ビ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
倍率が発表されて、総ビは高い倍率になってますが、志願変更ってどの程度期待できますか? 新発田商業に少しは流れる、または情報処理にいくってないかな??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
さすがに今頃志願変更する人はあまりいないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
志願変更をする人がいたとしても、それはギリギリ合格できるか不安な層の人たちだけですよね。
自分がその層でないなら、頑張るのみです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
回答ありがとうございます。
そうですよね!しかも、もしいても、ほんと数人程度で倍率は変わらない程度ですよね。
昨年、一昨年より倍率高くなりましたよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
国際教養に変更すれば、新商生になれる可能性が物凄く高くなると思います。
総ビから情報処理に変更しても、点数悪ければ情報処理第1希望でも落とされるみたいです。
新商に行きたいのか、新商に行ってさらに商業科目をやりたいのかで決めるのもありだと思います。
私の友達は最後、国際教養に変更してやりたい部活と勉強を両立してました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
質問者さんの内申や模試の点数がわからないのでなんとも言えませんが、そこまで危ないラインでないのなら、倍率の変動に動揺することなく、自分の力を出せるようにすれば大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved