教えて!新潟商業高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
合格発表から入学式までの登校日、教科書販売などが何日にあったかを知りたいです🥲
まだ合格するかは分かりませんし、気が早いですがどうしても知りたくて、参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
合格者登校日というものが1回だけありました!
去年は、3/27にありその日に教科書など色んなものを買います!
(教科書販売は配送で送られてくるので宅配伝票を渡すだけでした)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
教えて頂きありがとうございます🙌🏻
本当に助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
こんにちはナイショです
新商の皆様は冬休みは何時間ほど勉強なさっていいましたでしょうか、また、冬休み時点での模試や実力テストの点数はどれほどでしたか?(答えられる範囲で構いません、できれば模試や実力テストでこのくらいとっておいたほうがいいというのがあれば教えていただきたいです、長文失礼致しました。)
あ@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
冬休みは最後の長期休みだったので毎日10時間くらいやりました。とにかく苦手なやつを中心にやりまくりました。質問者の現状はわかりませんが、点数を上げるために死ぬ気でやった方がよいと思います。
模試は320前後ぐらいだったと思います。
290から300くらいをとれるとめちゃくちゃいいと思います。
頑張ってください。
ナイショさん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ご回答いただきありがとうございます!
合格目指して頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
こんにちわナイショです
実力テストと模試で何点くらい取っていたら合格できますか?ちなみに総ビが第一志望で情報処理が第二志望です。(最新の実力テストが222点でした、自分にとっても低い点数になってしまい、この時期にこの点数はかなりやばいと思っております。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
どうもナイショです
総ビの雰囲気、どんな人が多いか教えて欲しいです。
合格できたら友達できるか不安で‥
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
受かりませんよ。
ナイショ@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
総ビは、男女の割合が半々ぐらいで雰囲気はとてもいいと思います。イキリ系は一部ぐらいで大体はいい人ばかりですよ!上の回答のような人はあんまりいませんので安心してください!
ナイショさん(質問した人)@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
いやー一瞬ビビりました
でもこのままだと受からないという緊張感を保ったまま受験期頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
かわいい子が多います!男女比が同じなのでワイワイしてる印象ですみんないい人なので友達すぐできると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
こんにちわナイショです
新潟商業高校の合格ラインをスマホで調べたら、
合格目安(ボーダー)で232点
合格目安(安全圏)で280点
とあったのですが、流石にどっちも低いと思うのですが在校生の皆様どうでしょうか?
(ちなみにこの点数は総合ビジネスのやつです。)
俺はぶっちゃけこうであって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
内申にもよる
4いくつかあればそのくらいだと思うj
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
ボーダー270安全圏300とかじゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
去年?今年?の2023年のはそのくらいらしいけどそれより前のはいつのか分からないけどボーダーが270で安全圏が300だったっぽいー去年の難しかったからかな??
ナイショ(質問した人)@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
2023年1月16日ってありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
8月24日(ほぼ9月)の実力テストで244点ととても低い点数を叩き出してしまいました、第1回の実力テストは281点だったのですがここまで下がってしまったら流石に厳しいですよね。(厳しい意見でも待っています。逆に何点くらいだと合格できるか教えて欲しいです)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
だいたい280〜300あればいけると思います。
実力テストの問題の難しさにもよるので希望はあります。
ちなみに私はだいたい250点ぐらいをとっていて本番でもそのぐらいだったのですが合格できたので諦めないでください!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
いやいけるっしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
いけるだろがんばれ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
内申90以上でそれなら勉強続けてればあっさり受かる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
240はどうかなー、、??
今年は倍率が高かったから今年だったら落ちてると思います、、
倍率次第っていうのは怖いから
あと30点くらいは上げてそれを冬までキープできたら
余裕だと思うよ(^○
受験生頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
今中学3年生で、最近の学校の実力テストで281点だったのですが、いけますかね。(総ビが第一志望です)(実力テストの時期は忘れてしまいましたが多分5月か6月だった気がします、すいません)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
いけま!!!す!!
ナイショさん(質問した人)@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
まじですか?!
でも総合ビジネス科って倍率高いですけどこの点数以上の人とか余裕でいそうなのですが‥それでも行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
私も5月とか6月とかの実力テスト280点くらいだったけど合格できたのでいけると思います情報処理ですけど>_<
ナイショさん(質問した人)@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
総合ビジネスと情報処理って倍率は違うかもしれないですけど、確か偏差値的には一緒だったと思います、口コミサイトでついでで見ました!ああいうのってあんまり参考にしない方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
内申90以上なら行けるよ
ナイショさん(質問した人)@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
そうなんですね、お忙しい中答えていただきありがとうございました!。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
そんぐらいの点数を最後までキープできたら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
去年倍率高かったけどいけました、頑張ってください👍
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
今年一年だけど、最後の実テその位だったな。300あれば余裕っていわれた。 私が受かったのは内申110はあったのでいけた感じだとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
皆さんは入学して新しいクラスメイトと出会ったと思いますが入学式当日に友達ってできましたか?また、どのように友達になれましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
入学先前に合格者登校日というものがあってその時体操着の採寸とかあってその時靴のサイズ何にするー?とかとりあえず名簿が近い子に話しかけたりしてました!入学式はあまり時間ないので話す機会がありませんでした。弁当一緒に食べようとかそんくらいで仲良くなれます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
上の人が言ってるように合格者登校日っていうのがあったんですけどその時にチキって話しかけれなくて、入学式の日も無理だったのでぼっち覚悟しながら初日に登校したんですけど、朝から教室の移動があってその時に隣の席の子が話しかけてくれました😸体育の時とか背の順で近い子とか移動教室あればそこで席近い子とかちょっとしたことで仲良くなれました😼名前覚えれば話すきっかけとかになるので😖👊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
にこにこしてれば簡単にできるもんですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
結構どうにかなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/06/22(木) ]
新商の合格ラインってどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
300あればいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
今回の中間考査で赤点を1つとってしまったのですが、留年回避のためには期末で80点以上とらないとですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
普通は赤点って取らないものなので、赤点を取るということは明らかに勉強不足です。大学の推薦でも相当不利になります。
桑原さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
国際教養なら赤点取ることもあり得ますね
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/27(土) ]
国際教養です😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
国教とか関係ないです。
自分の勉強不足を学科のせいにするのは違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
卒業生って一体いつまで出てくるんだ?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
追試無くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
は?その辺ちゃんと調べときなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
通知表に1が付いたら追認考査?みたいなのを受けるらしいんですけど、それで合格の点数取れなかったら留年するらしいです‼️なので追認考査が追試的なことなのかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved