教えて!新潟商業高校 (掲示板)
「商業」の検索結果:281件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
国際教養に行って大学受験する時絶対に一般はダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
推薦がないだけで受けることは出来ます
ですが推薦がないのですごく大変です
他の学科なら推薦がたくさんの高校あるので
そちらの方がおすすめ出来ます
でも国際教養にもいい所はあると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
本来商業高校は進学を目的としていないので、一般受けるなら他校の普通科いったほうが良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
商業高校は確かに就職メインですけど、国教は大学か専門のどちらかに進学するのが基本です。就職する人は毎年1人いるかいないかです。1年の頃から模試をうけ、2年の秋からは本番を見据えて丸一日の模試になります。また、夏と冬休みは進学補習があり、強制参加です。指定校推薦利用する人もいますね。12月の定期考査が終わると国教は特編授業になりますし、1月の定期考査も受けません。(商業関連学科は受ける)受験を終えていない生徒がいるので。ただその頃は、進路が決まってる人の方が体感的には多いと思います。進路が決まっている人は、基本的に自習となります。その場合特編授業では6限中5時間自習の場合もあります。他の人は国教はやめた方がいいと言ってる人もいますが、ご自分が良ければいいと思います。周りの奴らに流されず、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国際教養受けようと思ってます!学校生活楽しめますか?私の学校から新商受ける人いないので友達できるか不安です( ; ; )
あ@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
国際教養科は2クラスしかないから国際教養科全員が結構壁なく仲良い気がします!受験ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
国際教養は大学の推薦がないため大学に行きたいならば違う学科でもいいかもしれません
みんなと一緒に筆記試験です!
悪魔に参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
大きな壁があるけど、個人で通じ合ってたりする
全体ー全体だと仲良くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
友達なんて秒でできるよ!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
国教は、大学か専門に進学するのが基本で就職する人は毎年1人いるかいないかです。12月の定期考査が終わると特編授業になり、1月の定期考査は、受けません。(商業関連学科は定期考査あります)ただ、その頃は多くの人が進路が決まってる人の方が多い印象です。進路が決まってる人は自習となります。6限中5時間自習の場合もあります。その頃大学からもらった課題をやったり、車学の勉強をする人もいます笑みんなと一緒に筆記試験と書いてる人がいますが、そんなことないと思います。(個人的に)ちなみに、1年から模試を受け、2年の秋頃から丸一日の模試に変わります。また、夏と冬休みには全員強制参加の進学補習があります。自分の学校から行く人いなくて心配だと思いますが、大丈夫ですよ〜みんな仲良いので。
あと、2年の夏にはオーストラリア語学研修か国内語学研修のどちらかを選択します。(強制)
修学旅行は今までは九州方面が多かったと思いますが、去年は関西ですし、今年は沖縄だそうです。羨ましいですね〜自分は、修学旅行1日目はほぼ移動で唯一博物館見学がありましたけど、つまらなかったです。運動会はめっちゃメイクすると入口で止められます。(入口で1人1人チェックします。)お団子結びしてた人髪型変えさせられたりしてました。文化祭は、商業関連学科は中庭や教室で浜焼きとかイタリアン、バスセンターのカレーなど新潟の企業と協力して販売します。国教は年によって当たりハズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
こんにちは受験生です
12月の最後くらいのテスト306点だったのですがあとどれくらいあげたらいいでしょうか
希望は情報処理です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
そのくらいとれてたら内申点がよっぽど悪くない限り安心できると思います😄
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます自分は少し内申が悪いと思うのでもう少し上げられるように頑張ります🥹
m@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
商業高校は文化祭でダンスのステージ発表はありますか?
m@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
すみません間違えました。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
余裕だよ大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
新潟商業高校の国際教養受けようと
思ってる人どのくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
受けようと思ってます👊🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
周りの人も受ける人結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
周りの人も結構受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
私の周りには聞いたことないし、いないと思います🫡
今年倍率高くなったりしますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
私もそれ気になってます!!
皆さん大体模試何点くらい取ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
模試と実テは傾斜ありで416点、362点です!
担任には実テの方であと各教科10点あげると余裕でいけると言われました!でも焦ってます( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
去年は倍率低くて来る人みんな実力テスト200点台前半とかだったよ
でも今年はなんか国際教養希望者多そうだから超えてくるかもしれないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
万代と商業と中央で悩んでます。他行った方が楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
頑張って江南、巻行きな
普通科行かないと絶対後悔する
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
まじでありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
青春できますか?!男子と女子どっちが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
彼女彼氏持ちめっちゃ多いですよー
文化祭、体育祭はほかの学校と比べたらつまんないだろうけどそこそこ楽しいです
基本女子の方がおおいですが、今年の1年生は男子の方が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
青春求めてるなら他の普通科行ったほうがいい
商業、特に国際教養科では青春はできない
勉強も国際教養科じゃ無意味
結局環境次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
こんにちわナイショです
新潟商業高校の合格ラインをスマホで調べたら、
合格目安(ボーダー)で232点
合格目安(安全圏)で280点
とあったのですが、流石にどっちも低いと思うのですが在校生の皆様どうでしょうか?
(ちなみにこの点数は総合ビジネスのやつです。)
俺はぶっちゃけこうであって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
内申にもよる
4いくつかあればそのくらいだと思うj
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
ボーダー270安全圏300とかじゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
去年?今年?の2023年のはそのくらいらしいけどそれより前のはいつのか分からないけどボーダーが270で安全圏が300だったっぽいー去年の難しかったからかな??
ナイショ(質問した人)@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
2023年1月16日ってありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
国際教養科で頭がいい人って家庭環境や人間関係、素行に事情がある人だったりもともと工業や北に行こうとしてたけど中3で頑張って勉強して商業にきたという人が多いらしいのですがどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
たしかに国境で頭いい人は真面目な人かヤンキーしかいないイメージがありますね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
そんなの全く無いですよ笑笑笑
ヤンキーはいません
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
国教に同じ中学校だった人でよく進学できたな、、っていう感じの人いるいます高校入ってからもなんか問題起こしたのかわからないけど親呼ばれたらしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
まあー国教倍率低いからほぼ受かる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
勉強できなかった人、倍率が低かったから来た人、
勉強できたけど国際教養という名前に釣られた人、
勉強できたけど内申が低かった人
だと思う下二つは国教内なら優等生なんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
どの学科が一番可愛い子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
1年は個人的に総ビだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
割合で言ったら情報処理….のイメージ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
可愛い子の人数で言うなら総ビで割合で言うなら情処だと思います国教は可愛い子いるけど女子の人数のわりに可愛い子少ないのかなて感じです個人的に
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
いや!今年の総ビみんな可愛い!!
商業自体、可愛い、かっこいい人が多い
国教は、女子が多めだから年によっては可愛い子が多くなるかも

内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
一年総ビ二年総ビ三年国教のイメージです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
新潟商業高校の悪いところ良いところってそれぞれなんですか、個人の意見で大丈夫ですし、(皆こんなの思ってるだろうな)的な感じでも、OKです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
年によって違うけどね。
総ビと情処は真面目な人が多いと思う。
国教は実質偏差値48くらいだし英語もできない人多いから特にいいところないよ。
全体で言えば挨拶はしっかりしてるしいいと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
先生がしつこい。めっちゃ詰めてくる。でも資格とか取れるからいいと思います!新商ブランドです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
一部は除いて、国教は点数たりないけど新商きたいって人がいるイメージ。頭多少悪くてもいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved