教えて!新潟商業高校 (掲示板)
「新研究」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
先輩方は、受験前日はなにしてましたか??いざ受験が近づいてくるともう何していいかわかりません(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
過去問とかしないで、新研究とか見てました!あとは理科社会の暗記できるものをひたすらやってました!しっかりご飯食べて早く寝た方がいいですよ!頑張ってー^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
一緒に受験頑張ろ!
り@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
アドバイスありがとうございます🔥頑張ります!
り@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
あと2日ですが一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
持ち物確認して、ご飯しっかり食べてお風呂入って早めに寝てくださいね、ずっと頑張ってきた自分を信じて最後まで諦めないで下さい!
寒いから暖かくね、応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
一緒に受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
今年受験生で商業も視野に入れてます。
校則とか学校の雰囲気とか今やる勉強法とか教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
校則は他の学校と比べて緩いって訳じゃないけど別に厳しすぎることもないので死ぬレベルではないです‼️でもスカート折ってないのに折ってるって疑われて確認されたことあるのでスカートに厳しいのか、、?って思う程度ですかね֊ ̫ ֊‪ 雰囲気は優しい人多い気がします🤧みんな話しかけやすいー
勉強は新研究で苦手なところやってました👶内申ごみだったけど何とかなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
残り1週間、何をすればいいか教えて欲しいです。過去問10年分と新研究が終わったので、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
このひとつ前の質問でも答えさせて頂いたのですが同じ問題を解くことが大事です!
基礎がまだ曖昧なのであれば極めてください!
夜、寝る前にはスマホをいじってしまうとその日学んだことが無駄になってしまうので、スマホは触らず夜は暗記科目をすると良いです!
きついかもしれないけど本当にあと少しです
1週間でも点数は結構伸びるので当日後悔しないように今全力で頑張ってください!
新商で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2017/06/10(土) ]
夏休みはどんな勉強をしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
夏休みの段階では過去問と参考書を同時進行で進めていました。ですが、決して無理せず進めていました。
うぐ@在校生 [ 2017/09/04(月) ]
塾です。
正直、新研究はなんの役にも立たない

バリスタ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
私は逆に塾はほとんど役にたたなかったです。
塾に行けば安心と思ってる方も多くいると思いますが、やはり本人(自分)のやる気次第です。
私はほぼ新研究過去問だけでしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/11(月) ]
おお・・・回答ありがとうございます(T_T)
自分次第ということですね(^^;)
バランスよく頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
新潟商業高校の国際教養科が第一希望の中学生です。
国際教養科で、英語のスピーチコンテストや発表会等ありますか?
それと、入試の為にやっといた方が良い勉強等ありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
国教の生徒です。
授業でクラス内だけでスピーチテストのようなものもあるし、希望制でスピーチコンテストに出ることも可能です。
俺は中3の時、英語が好きってのもあるけど新研究英語やりまくってました。10周以上やったかな(笑)そんなにやる必要ないけど極めとくべきだと思う!もちろん他の教科も大事だけど...とにかく頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
回答ありがとうございます!
希望制で、出られるんですね!参考になります!!
今まさに新研究をしている時期です。
サボらず、きちんと勉強しなきゃなと思いました!
これから、頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
商業受かりたい人@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
新潟商業に受けようと思ってるのですが、
実力テストがいま悲惨で250くらいでした
内申点はそんなに悪くはないと思うんですが。
受かる確率はどのくらいだと思いますか?
おそらくつぎまた実力テストを受けたら270は行くと思います、
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
学科によりますね
この学科だったらこのぐらいというボーダラインは一応ありますが、
倍率や当日の問題の相性によります。
この時期の実力テストは範囲が入試までの全範囲ではないので難易度は多少難しくマニアックな問題が出されると思いますが、
範囲が広い分前にも同じような問題。これは数値だけが変えられてるな。などポイントが分かるようになってくると思います。
なのでこのテストの点数だからダメとかではなく、実力テストはこの分野ではこのような問題が重要です。いずれもここは抑えておきましょう。と捉えることが大切です。
ですが、数学は実力テストの方が本番の入試と比べると難易度が簡単だと思います。
しかし、難しいのに備えて新しく参考書を買う必要はありません。
新研究など1冊を繰り返し何度も解きましょう。
買って勉強した気にならないために、やってないページが多くて不安になるよりは1冊をボロボロになるまで繰り返すことです。わからない問題は飛ばしていきましょう‼
質問した@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
ありがとうございます!
すごく参考になりました。
勉強方法まで教えていただき感謝します。
そして合格できるように頑張ります^^
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
難しいと思いますが頑張ってください‼
新商で待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟商業高校の情報
名称 新潟商業
かな にいがたしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 951-8131
住所 新潟県 新潟市中央区 白山浦2-68-2
最寄駅 0.5km 白山駅 / 越後線
1.4km 関屋駅 / 越後線
2.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved