教えて!新潟西高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
西高倍率どのくらいになるとおもいますか?
受験生@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
こんにちは
西高の普通科志望の者です。
多分倍率また上がる気がします…

これ以上
上がって欲しくないのですが…
受験生@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
本当ですか?
これ以上あがると少し厳しいような…
受験生@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

倍率下がってホッとしました。

絶対上がると思っていたので…。
でも油断は、出来ませんが
一般入試頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぬ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
西高の学励コースは
土曜授業があったり、授業時間も多いと聞きました。

けっこう辛いですか??

また、電車で50分くらいの通学で
それはきついですかね?
春@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
学励コースは、授業数も多いですが、学校の熱意を感じます。新しく高校近くの駅もできていますし、どこの地域から通うのかわかりませんが、新潟中心地からそれほど時間はかからないと思いますよ。どちらかというと、駅ちかく、バス亭ちかくの通学しやすい学校ではないかと思います。
ぬ@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
そうなんですか
ご回答、ありがとうございます!

他にも聞きたいことがたくさんあるのですが

学励コースの一般入試
英語数学が傾斜配点なんですか?

あと学励コースで部活もするのは
難しいですか?
海@在校生 [ 2010/08/06(金) ]
点数は分からないですが学励で入る人は結構少ないみたいです
結局は自分が頑張るかですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/02/18(日) ]
受かるか心配です受験のやり方とかを教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2008/08/22(金) ]
西でサッカーをしたいのであれば、特別推薦(サッカー推薦、5名)を検討して下さい。
準備ですが、まず、10月ころまでに平日でも、土日でもいいですが西高サッカー部に体験入部して西のサッカー部をみて下さい。(OBとして体験に来られれば気に入ってもらえる自信はありますが)
その上で、西高サッカー部の顧問の先生に「特別推薦でいいか」相談して下さい。
なぜならば、5人の推薦枠があるのでもし希望者が6人以上いたら、だれかが不幸な思いをすることになってしまいます。
6人以上の希望者かいた場合、顧問の先生から「君なら一般推薦でも大丈夫でしょう」などとアドバイスがあるかもしれません。
それらの顧問の先生の良い感触を得たら11月の進路決定において中学の先生に推薦入試を申し出て下さい。
最後に、過去の経験、実績は問いません。推薦でも一般入試でもサッカーをしたい人、全国を目指したい人は西を希望して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟西高校の情報
名称 新潟西
かな にいがたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-2156
住所 新潟県 新潟市西区 内野町関場4699
最寄駅 0.6km 内野西が丘駅 / 越後線
2.1km 内野駅 / 越後線
3.5km 越後赤塚駅 / 越後線
電話 025-262-1561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved