教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
2年から理系のクラスなんですけど、数学が得意じゃないです。理系のクラスの人はみんな数学が得意で模試とかでも点とってる人達ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
確かに理系は数学が得意なイメージですよね。
私は2年生の時理系と文系混合のクラス(2組)だったのですが、数学は同じ授業を受けてましたし、テストも同じでした。なので2年生のうちはどうにかなります。文系の人も一緒なので。
理系の人は数学というより理科系科目ですね。
3年生になる時に数学3を選択する人(理系で主に医学部を目指す人)は数学ができないと無理だと思います。そうでない人は、赤点を取らないように一生懸命頑張って勉強すれば大丈夫です👌
ちなみに理系でも数学赤点取ってる子みたことあります!笑 赤点取らないのが1番だけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私ダメ元で受けて学究コース合格しちゃったんですけど私すごく馬鹿でスレスレ合格かもしれないくらいなんですが、それでも馴染めますかね?まわり頭超絶いい子が多そうで怖いです:(´◦ω◦`):模試が260くらいで合格してる人がいたらどんなのか教えて欲しいです!(՞ . .՞)
春から中央生@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私も馬鹿だから安心して!
心配心配@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
学究で私と同等くらいの馬鹿いますかねぇ…
みんな頭良さそうだよぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
来年度中央高校を受ける予定の中2です!
質問なのですが今年度受かった皆さんの自己採点はどのくらいでしたか?内申点も教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
「学究コース合格」
五教科330/500
傾斜配点込み460/700
内申点約113
本番点数が下がったので、本番の点数が何判定だったのかはわかりませんが、模試では五教科380で95%以上合格の判定が出ていました。
わたしの本番の点数が下がってしまったのは、受験間近になって気を抜いてしまったからです。だから、受験間近まで頑張れるのとそうではないのでは、本番にかなり差が出ると思います。ぜひ入試に向けてエンジンをじわじわ入れて頑張ってください💪❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
私は4月から高三の在校生なのですが、
自己採点265 内申点99で普通科に受かりました。周りの子もそのくらいの点数か、もう少し低い子が多かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
皆さん模試で中央高校は何圏でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
私は県の統一模試でBの下の方でした。
中には努力圏で受かった人もいるので、本番は何があるかわかりません…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
普通科受けました。
内申90前半で入試230ちょい良くて240ぐらいです。模試よりめっちゃ低くて泣きそうです😭落ちそうですよねこれ😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大丈夫かもしれませんよ?私もそれくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
傾斜配点は1000点換算でどう計算するのですか?
33002@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そのまんまでいいと思う?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
学究ですか?
数学英語は各々200点満点、つまり単純に2倍すればいいです。
詳細はこちら。
https://katekyo-niigata.com/news/20230705-3398/#:~:text=%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%88%B6%E3%81%AF%E5%90%84%E6%95%99%E7%A7%91,%E8%8B%B1)300%E7%82%B9%E6%BA%80%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E5%82%BE%E6%96%9C%E9%85%8D%E7%82%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81,%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
上記によりテストは700点満点になります。あとは内申点を300点満点で計算すればいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!
わかりやすいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
第9回あたりの統一模試の判定システムを利用すれば合格率はどうかわからないけど換算は出来るよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
算数なのだから、それくらい自分でやれ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
優しく教えてくださった方々は、ありがとうございました😊🙇‍♀️おかげで解決しました。
勘違いをしてました。内申点を300点満点で換算して、本番の点数を足すだけで1000点換算できましたね。
※よい子は顔も知らない相手に命令形の言葉を使わないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
あたしねぇ、すごく馬鹿なんですよぉ。学究受けましたけどねぇ、落ちる気しかしないんですね笑 内申多分100いってないし模試とか数学の最低が24なんですよ笑笑なんで学究受けたのかとか聞かれたらそれまでですね!模試も300とか夢のまた夢です!だから多分学究落ちてます!どう思いますか?300超えてて学究落ちてるかもっていってる人!私がいる!大丈夫w
受験@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
何点なんですか?自己採点
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
その点数だったら全然馬鹿じゃないですよ。確かに学究は難しいかもしれないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
私は内申点96の模試大体270くらいでしたけど学究合格できましたよ。最後の方で危機感を持ちたくさん勉強した記憶があります笑※その代はまだ定員割れしてない時代でした
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
私は内申点99、模試290点くらいでした。
普通科です。私も学究合格できたのかな笑
それとも最後一生懸命頑張ったから合格できたのか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
余裕ぶっこいてたんですけど、点数計算したら頭痛くなってきました。普段の模試の安定した点数よりも、50点くらい落ちてました。内申が高めなので、そこでなんとかなるかなと思いますが、プライドも高めなのでひどくショックを受けてます。今年難しいですよね?!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
わわわ、、🥲高校受験お疲れ様です(>_<)
私も去年自己採の本番点が悪かったのですが、中学の定期テストガチ勢だったもんで、、笑
本番点+内申点でなんとかカバーでき、晴れて合格できました👍🏻
難しい問題は新潟、南高校の人たちに点を取らせないようにしているだけなので、取れなくて当然だと思っても大丈夫だと思います!とゆうかみんな解けていないと思いますよ‼️なのであまり本番点では差がつかないかと!内申点が高いのなら、カバーできていると思います❣️

とにかく今は頑張ってきた自分にご褒美をたっっっくさんあげてください!!!!たっっくさん遊んでください!!!高校入っちゃうともう初っ端から忙しいし中央は週3で小テストあるから遊ぶ暇なくなっちゃうよ〜〜🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
優しいお言葉ありがとうございます
心が軽くなりました!
とりあえずは春休み中、たっくさん元気に遊ぶことにします🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちなみに何点ですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
傾斜→約460
五教科→約330
内申→112(?)
です。点数が普段よりずっと低いんです。余裕こいてたのが良くなかったんだと本気で思います。これからの試験では、絶対に気を引き締めて臨もうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
でーじょぶでーじょぶ。下には下が居るで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
新潟高校、南の人は、いつもより点がとれない
周りの万代、中央受けた人は、いつもの模試より過去問より大分上がってる。
とことん難しい問題はあったが、取りやすいとこは、結構とれたよう。一般は280とれてれば、安心かと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
学究コースを受験しました。
それでも大丈夫そうですか?
質問した人@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
学究コース合格できました!
コメントくださったみなさんありがとうございました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
学究を受験しました。
傾斜配点を含めると444点でした。含めないと321点でした。模試と比べると点数がだいぶ下がってたので心配です。落ちることはないでしょうか😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
内申は何点ですか?
その点数だったらいける気もします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
内心110とかです😭心配です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
内心110です。受かりたいです😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
110なんですね!低くないから内申点は大丈夫です。みんな難しかったって言ってるから、多分平均点も結構下がると思いますよ。模試だともっと取れてたなら実力もあると思うし受かって欲しいです!結果が出るまで苦しいかもだけど頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
優しいお言葉ありがとうございます!合格したら知らせます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
学究受かってました!回答して頂いた方ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
本番の試験って難しかったですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
現高2です。正直模試と同じくらいな感じで、簡単な問題もありました。難しいとは感じなかったのですが、自己採点したらミスばかりで焦りました笑
時間配分も考えながら、しっかり確認して解くことが大切です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved