教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆな@中学生 [ 2021/10/22(金) ]
今回の実テ300
内心は97です。食物科大丈夫ですか?
あと、昨日食物科体験入学に行ったのですが、同じ学校の人が居なくて一人でした。もし、入学したら友達は出来ますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
大丈夫です。
私も一人で入学しましたが、友達はできました。自信を持ってください!
ゆな@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
分かりました!ありがとうございます(*^O^*)
考える人@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
いきなりすみません!
体験入学は都合が悪くて参加出来ませんでした、、何人くらい参加者はいましたか?
ゆな@質問した人 [ 2021/11/07(日) ]
そうですね。結構いました。
確か中学校によって日にちが分けられていたので、全員で何人かは分かりませんが、私が行った日は大人含めず25人程度居たと思います。感覚ですが...
3日間位有ったので相当居るかと思います。ですが体験なので全員志望するとは限りませんが、志望してもあなたのように体験に行っていない方もいるので、今年は食物科志望する人多いと思います。長文すみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
定期テストで何点ぐらい取ってる人が中央高校行けますか??
mmm@卒業生 [ 2021/06/17(木) ]
350あれば行けるんと思う。
あとは当日の試験次第
普通科1年@在校生 [ 2021/06/17(木) ]
私は毎回380〜410くらいでした。毎回350くらいだった子は落ちてました。
ゆな@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
ありがとうございます(#^.^#)
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
学校によるのでまちまちだと思いますよ〜私も含め周りの定期テスト400点行ってなかった子でも学究受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
月曜日体験入学ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
現在学究1年です。
今回の中間で半分くらいの順位でした。
文系志望なのですが、このままずっと半分くらいの順位を取っていた場合大学のレベルはどこらへんになりますか??
ナッツ@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
今回の中間テストが200点代だけど入れますか?体験入学楽しみです
にゃん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
学級は人数が少ないため変動激しいからなんとも言えません。年によってかなりレベルも違うそうです。
けれど40位なら大体、日東駒専未満の県外私立大(偏差値的には45とか)か、新潟県内の私立大(国際情報以外)が傾向ってところです。
しかし、目標にもよるし、国公立志望か私立志望かにもよりますが、学究で真ん中でも国公立大学に行った友達がいます。逆に、上位で落ちて県内私立大の子もいます。学究の中での順位って全くあてになりません。傾向としては一番最初に書いたようなところに進学する人が多いのですが、1部例外がいます。目標に向かって頑張ってください。、
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
学究で真ん中くらいだと、県内大学の新潟青陵、医療福祉、国際情報、敬和あたりに行ければよいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/17(木) ]
真ん中にもよると思いますが学究で真ん中なら県立狙うんじゃないかな?
1年生なら30番も真ん中あたり、60番も真ん中あたりですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
中央高校音楽科志望の中3です。
不安なことが多いので質問させて下さい。

・学校独自テストはありますか。あるようでしたら科目を教えてください。
・ギター部に入ろうかと考えているのですが、私自身、簡単なコードで一曲弾けるぐらいの実力しかありません。大丈夫でしょうか。
(部活の雰囲気、レベルや活動日など、ギター部について分かることがあれば教えて頂けると助かります)

よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
実技テストがあります。
音楽科のホームページや学校案内に過去問が少し出ていますし、説明会や体験入学に参加すれば大体のことはわかると思いますよ。
ピアノ専攻以外の人にも副専攻のピアノは必要ですし、視唱や聴音のテストもありますので、早めに対策を始められたほうがいいかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
今年普通科を受験しようと考えている者です。
質問なのですが、演劇部、放送部はありますか?
また、どんな活動をしていますか?
学校のHPを見ても分からなかったので…。
回答よろしくお願いしますm(._.)m
他校保護者@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
>演劇部、放送部はありますか?
A:この2つはある。根拠はHP→部活動→H27年度にある以下のPDF
http://www.niigatachuo-h.nein.ed.jp/H27nenndobukatukekka.pdf
内緒さん@中学生 [ 2016/08/18(木) ]
食物と音楽の体験入学に行ったものです。

演劇部は、昔保育園だったところを使ってました。
活動は残念ながら見ることはできませんでしたが…

放送部は、声だしをみんなでしてました。
先輩の方はとても優しく、「覗いてく?? いいよー!」と、可愛かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
コーラス部に興味がある新高1です。
・雰囲気や練習はどのような感じか
・何時まで活動しているか
2つもすみません。教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
楽しい雰囲気ですよ!合宿や遠征などもありますし。
練習は、発声などの基礎トレーニングから、パートごとに分かれた練習、合奏、といった感じです。
活動時間は、平日はだいたい4時~6時くらいですね。
入学式や部活紹介で歌うので、ぜひ聴いてみてください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!
体験入学で聴いた合唱に惹かれ、私自身中学校で合唱部に所属していたこともありコーラス部が気になっていたので詳しいことが知れて嬉しいです。体験入部も行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
食物科に行きたいんですが
推薦わどんな事するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
音楽科以外実技はないので、普通に課題作文と面接だけだと思います。
受験生@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
貴重な意見ありがとうございます!

食物科の人ですか?
もしそうだったら食物科わ
どんな授業をやるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
ごめんなさい。食物科ではないです…。
でも、しょっちゅう食物の人はエプロン?
みたいのを着て調理室とかにいます。
結構忙しそうですね〜
受験生@質問した人 [ 2012/07/30(月) ]
そうなんですか!

体験入学行けなくて
よく分らないんですけど
内緒さんがコメント
してくれるおかげで
食物科について
よく分かりました。

やっぱり倍率わ
高いですよね・・・。

内緒さん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
めちゃくちゃ高いですね^^;
でも、倍率高くてもそんなの気にしないで
一生懸命やればいい結果になると思いますよ!

がんばってください!!
待ってます^^
受験生@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
いつもコメント
ありがとうございます!

私もこの夏休みを
活用して一生懸命がんばります!

テストでわ
何点を目標にすればいいですか?
ぱんだ@在校生 [ 2012/08/09(木) ]


食物科です\(^o^)/

私は中学時代のテスト
400前後でしたけど…
これだと危ないです(^^;)
私が入れたのは奇跡だ
と言われましたから(笑)

実習や課題、大変だけど
めっちゃ楽しいですよ(*⌒▽⌒*)

受験生@中学生 [ 2012/08/10(金) ]

コメント
ありがとうございます!

そうなんですか・・・?
私テストわ
350点以上です・・・。いつも。

倍率わ高いのわ
知っていますがやはり食物に
行きたいです。

実力テストでわ
何点目標にしたら
よいでしょうか?

んん@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
誰も突っ込まないから言うけど。
目標点数云々より、「わ」と「は」を間違ってる時点でもう、ね。

わざとなら人様に質問する場での誠実な態度とは言えないし、
素でやってるなら、もう色々と不安しかないね。

点数より、礼儀や日本語を基礎から復習した方がいいんじゃあないかな。
推薦が課題作文と面接なら尚の事、ね。
普段の態度はどう取り繕っても出るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もな@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
前、体験入学に行った時ローファーを履いていた人がたくさんいた気がするんですけど、学校内では内履きですか?それとも外履きOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
校内は土足OKです!だから玄関に下駄箱はないです。でも体育館とかは内履きじゃなきゃだめです…
もな@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
ありがとうございます!!
ちなみに、ローファーの人のほうが多いですか?
あ@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
ローファーとスニーカー半分半分くらいです〜
もな@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
分かりました!!ありがとうございますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もこ@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
ズバリ中央は楽しいですか?
ってか、みんな楽しそうですか??

体験入学へいってないので、
よくわかりません;

おしえてください!!

あと、制服のベストスカートって
絶対着なきゃですか??

(^O^)@一般人 [ 2010/11/16(火) ]


あたしの先輩は
楽しいって言ってました。

体験入学も行ったけど、
勉強面でもかなりサポート
してくれるらしいし、
いい学校だと思います(^^)

実際楽しいかどうかは
クラスのメンバーとか
人間関係で変化すると思いますが(--;)

3年@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
楽しいです!!!
高校選びに間違いはなかったと
私は思ってます^^
確かにクラスには左右されると思いますね

ベストスカート…
ジャンパースカートのことですかね
あれは冬場は絶対着用です(^^;)
もこ@一般人 [ 2010/11/17(水) ]
2人の方ありがとうございます!!

クラスによって変わりますよねー

ジャンパースカート辛いですね…

まだまだ意見募集してます♪
3年t@在校生 [ 2010/11/18(木) ]
めちゃくちゃ楽しいですよ\(^O^)/
学校の雰囲気がいいです。先生方もおもしろくて良い人ばかりで楽しいです!笑
ジャンパースカートは他の学校に比べてちょっと…とは思いますが
あたしは腰スカートよりヒダが壊れにくいと思うし、結構好きです!!
ぜひぜひ中央に…o(^-^)o
内緒さん@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
まじですか!
うれしいです!!

今のところ第一志望は
中央ですっ
ありがとうございます、
頑張ります!!

あと、靴下って何色なんですか??
3年@在校生 [ 2010/11/22(月) ]
靴下の色は
黒、紺、白のいずれかだったはずです!!
柄ついてるのは駄目ですが、ワンポイントなら大丈夫ですよ(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
そうなんですか!
1年生でも黒で大丈夫ですか?
3年@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
大丈夫です!全学年共通です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2010/06/29(火) ]
食物科についての質問です。
?全く知識がないのですが受験する事は可能ですか??
?受験時に5教科以外の受験科目はありますか??
?食物科の授業は具体的にどのようなことをするのですか??
?どのくらいの成績で入れますか??

たくさんありますが、回答、よろしくお願いしますm(_)m
3年@在校生 [ 2010/06/30(水) ]
可能です!
知識は入学してから身につけるものなので、
まったく料理できなくても大丈夫です!
入試科目は5教科のみです
主に、調理実習や、栄養学、食品衛生学など
調理師になるために必要なことを学びます
成績は定期テストで350点くらい取っていれば
入れると思います
ただ、倍率が高い学科なので、
成績はいいにこしたことはありません^^
他に聞きたいことなどあればどうぞ!
あ@質問した人 [ 2010/07/04(日) ]
回答ありがとうございます!
とりあえず体験入学に行こうと思っています
!!
あと、中央高校ってほとんど女子ばっかりですよね?中学は男子、女子が半分くらいずつなので、女子だけの中でやっていけるかちょっと心配です。。。
3年@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
体験入学は学校の雰囲気とか
分かるんで、ぜひ来てみてくださいね^^

大まかに言うと、
女子1000人、男子20人くらいの割合です〜

あ、でも全然やっていけますよ!
最初は私も心配でしたが、
むしろ女子だけのほうが楽なことに気付きました…
ほぼ女子校みたいなところですが、
全くドロドロしたり、そういうことがないので
そこは大丈夫だと思います^^
あ@質問した人 [ 2010/07/12(月) ]
そうなんですか!
色々と回答ありがとうございましたm(_)m
水曜日のオープンスクールにいってみます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved