教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
授業で使うのは、中学で使っていたようなノートですか?それともルーズリーフですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
ノートの人がほとんどです。ルーズリーフはダメという先生もいるので。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/04(火) ]
ルーズリーフ準備し終わってたのに…🥺😔
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
残念ですね😢
私も本当は使いたいです…
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
ノートの大きさとかは決まってないですか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
大きさに決まりはないと思います。一般的な大きさのもので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
内申が悪く絶望的です。
おそらく内申が87辺りになると思いますが普通科受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
確かに低いけれど、悪すぎるっていうわけでもないと思います。その分勉強して、テスト(入試)で平均より高めな点数を取れるようにすればいいんじゃないかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
塾の先生からは中央の普通科受けるには内申が100弱ないと厳しいと言われました。
普通科受かったみなさんの内申を参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
私は内申99でした。
100より低い人も結構いると思います。
90〜100くらいの内申の人が多い気がします。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
回答ありがとうございます。
90〜100ですか。
そうだったとしても87は厳しいですよね(涙)

内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
そうですね…入試の点数で稼ぐしかないですかね。
私は内申99で本番260点くらいだったので、300点くらい取れるようにするという目標で勉強すると結構いいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/30(木) ]
ありがとうございます。
定期テストは何点位とれていましたか?
参考に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違ってくるので、あまり参考にならないかもしれませんが、毎回400点くらいでした。私の中学は多分簡単な方だったと思います。
統一模試の点数が参考にしやすいと思います。私は280~300くらいの点数が多かったです。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/05(水) ]
400点ですね。ありがとうございます。
内申87位でだいたい定期テストは400〜450点でした。
テストの点のわりには内申が悪いのですよね…
副教科で2をとってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
自転車通学の先輩方、前髪ってどうしてますか😿
風とか湿気で汚くなっても学校だと直せないですよね…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
学校で鏡見て直してる人いっぱいいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
それは前提として、対策方法やどう治しているか聞いています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
男なのでよく分からないです。僕は自転車で通っていますが前髪はそのままにしてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
僕のクラスの人はくし使ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
学校であんまり大っぴらに言っちゃいけませんが先生が居ない時にみんなでヘアアイロンで直してました。コード付き持ってきてる人もいっぱいいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
皆さん、もし合格したら書道、美術、音楽
のどれを選びますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
美術にしようと思います!
秘密@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
音楽にしようと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
書道にしたいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
書道にしたいと思ってる!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
書道習ってたから絶対書道!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
いちばんお金かかるのは書道です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
1番お金かかるのは書道ですがのんびりできるのも多分書道です!私の時はハンコ作ったり色んな色の墨で好きな曲の歌詞書いたりしてました笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
書道にしたいなと思っているんですけど、習ったことなくてあまり上手くないのでやめた方がいいですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
書道とってましたが特別上手い子はあんまりいません!普通にかけたら全然大丈夫です。先生も上手い下手だけで評価してるわけではないのでちゃんと真面目に受けたり言われたポイントを抑えて書いてればそれなりの成績ちゃんとつけてくれます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
字めちゃめちゃ下手くそだけどなにもいわれなかったし成績も良かったので心配しなくていいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
学究割れましたね!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
割れた場合落ちることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
割れても基準点いかない場合は落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
基準点っていくつくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中学の先生に確認しましたがないそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
今年普通科受験します!
私は内申点が90くらいで模試と実テは250点くらいです。
先生からは本番で245〜250取れれば合格かなといわれました。
中央普通科の先輩方、本番で何点くらいとって合格しましたか?
250は落ちますかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私は250点で受かりましたよ!内申は100ですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
90って低くない?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
確かに90は低いかもしれませんが,その分本番で点数を取れれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
学究って大学の推薦もらえないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
評定(成績)が良ければもらえますよ。
ただ学究入って評定が良ければ普通に共通テスト受けて国公立の前期後期を受けると思いますよ。
行きたい学部によっては私大を選ぶ人もいるのでそういった人は推薦を活用する感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学究でも大学目指せますよね…?
あと全然関係なくて申し訳ないのですが、校舎はきれいですか?イベントって盛り上がりますか?
答えてくれたら嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
校舎は綺麗ではないです…。
壁が剥がれてる?みたいな所もあります。すごく歴史がある高校なので仕方ないと思いますが。校内土足です。イベントは体育祭は結構盛り上がりますが,文化祭はあんまりです。体育祭との差に驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
土足!?びっくりしました!
教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
学究@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
土足なの登下校のときは本当に楽です!笑
体育祭はヘアアレンジしていいしボードとかメガホン作ってる子たくさんいて楽しいです。文化祭は先生バンドがペンラとか振れて盛り上がるけどそれ以外は普通って感じです。
あと学究は国公立一般ゴリ押しされます。でも、私立の指定校も全然いるし、私立志望でも止められるってことはないし共通テストは私立向けの3教科(国立は3教科だけだと受けられません)受けるだけでも大丈夫ですよ🙆‍♀まあ共通テスト自体は進路決定してても普通科・学究は基本全員受けさせられるんですけど。
普通科は詳しくないけど一般より地元私立の推薦で3年の冬には進路決まってる人が多いのかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
今年の中央高校の普通科学究の倍率だいたいどれくらいだと思いますか?
・前より多い、少ない、大体の目安で教えて下さるとありがたいです
・ソースは塾、学校、親、先生、友達、なんでも大丈夫です

良かったら回答よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
倍率と志願者数がごちゃ混ぜになって多い少ないと高い低いを逆に書いてしまいました…
すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
毎年のことなのですが、中央の学究コースの中間倍率は1.0倍前後という低い状態から、最終倍率で上がりますので予測が難しいです。
南高校、江南高校、万代の英理数の倍率があまりに高いと学究に流れてくるんです。
それらを含めても恐らく1.1倍から1.3倍の間だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
模試ではなかなか点数が取れず、最後まで合格圏に手が届きませんでした。しかし実力テストでは学究も楽々入れると学校の先生に言われました。何を信じればいいですか?

(勉強が足りないのはわかっています。残り1ヶ月最後まで勉強やりきるつもりです。)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
模試を信じた方がいいです。中央にはたくさんの中学校から受験者が集まるのに実力テストは校内の結果のみしか出ないから
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
それなです!!
学校と模試と塾と、全部言ってる事が違うんですよね〜
倍率、内申にもよりますが、300ちょい取れれば学究受かるんじゃないですかね🤔
模試の判定システムは個人的にあまり信用できないと思います…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
補足です!
模試の判定システムは信用できないけど、結果の方は信用できると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
そうですよね…
模試ボロボロだったので結構焦ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
とりあえず周りの人に追いつけるまで最後まで粘ってみます
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
普通科は模試や実テなどでどのくらいの点数を取っていれば安全圏なのでしょうか?
ぜひ教えてくださいお願します
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
塾の先生偏差値45あれば受かるって言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
一年生です。何回か模試を受けましたが,私は最低で250点,最高で300点くらいだったと思います。この点数でずっと安全圏でした。45はさすがに…

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
中央高校高校は内申点は平均どのぐらいなのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
あと、中央高校の合格ラインを教えていだたければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
私は内申100で高いほうと言われたので,
平均は90〜くらいなのかな?と思います。詳しくは分かりませんが…
合格ラインというのは入試の点数のことでしょうか?
それなら,その年の難しさにもよりますが250点〜270点くらいですかね。もう少し高い人もいるかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved