教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
普通科は模試や実テなどでどのくらいの点数を取っていれば安全圏なのでしょうか?
ぜひ教えてくださいお願します
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
塾の先生偏差値45あれば受かるって言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
一年生です。何回か模試を受けましたが,私は最低で250点,最高で300点くらいだったと思います。この点数でずっと安全圏でした。45はさすがに…

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
中央高校高校は内申点は平均どのぐらいなのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
あと、中央高校の合格ラインを教えていだたければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
私は内申100で高いほうと言われたので,
平均は90〜くらいなのかな?と思います。詳しくは分かりませんが…
合格ラインというのは入試の点数のことでしょうか?
それなら,その年の難しさにもよりますが250点〜270点くらいですかね。もう少し高い人もいるかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
実際に学校で化粧している人とかっていますか…?
また髪の毛等の指導はありますか?😖
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
涙袋とか眉毛描くだけならいると思いますけど学校のトイレでやるとかはいないですね 頭髪検査はテストのあとに毎回あります
内緒@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
眉毛って結構バレませんか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
ほとんどいないのでバレやすい環境です。
そもそも校則がかなり厳しいので、化粧や恋愛など一般的な高校生活を送りたいなら中央は行くべきじゃないです。
各中学校の真面目な女子が集まる高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
目元の薄いラインやカラコンしている人たくさんいますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
3年生ですが、掲示板などで言われるほど厳しくないですよ。
ガッツリアイシャドウをしてる子などは流石にいませんがアイライン引いたり涙袋書いたりまつパしたりティントのリップ塗ってきてる子など全然います。眉毛書いてる子も私のクラスはいっぱいいますよ。
放課後遊びに行くから掃除終了後に教室で化粧してる子や髪巻いてる子もいます。
頭髪服装検査の時に落としておけば普段怒られることはそうそうないので(先生も多分見逃してくれてると思います)大丈夫ですを
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
質問者ではないですが、リアルな意見聞けて嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
携帯はいつ使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
使えません。
スマホ禁止の学校です。
没収です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
では持ち込みも禁止なのですね
分かりました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
間違えて在校生にしてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
持ち込みはできますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
高校の敷地内では電源オフという決まりになってます
ですが正直昼休みなどに使っている人いっぱいいます
あとたまに先生がいる所でも隠れて使ってる人いて、絶対バレてるけど先生がめんどくさくて見逃してるだけだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
遅刻したときに先生に提出する遅刻届ってどこで貰うんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
私がいた頃は確か教務室の前に置いてありましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
中央高校の学究を第一志望にしています。
学校の担任の先生からは、合格圏と言われましたが、統一模試では可能圏から上には行けません。
このまま学究を受験して合格出来るか不安です。
先輩の皆さんは、統一模試でどれ位の点数とっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
先日中央高校のオープンスクールに参加したのですが、正直、あまり楽しそうだと思えませんでした。授業の様子しか見ていないのでそう思うだけかもしれませんが(^^;;
本当に失礼ですみません。
在校生の皆さんに聞きたいのですが、ぶっちゃけ楽しいですか?楽しくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
中央高校の一年生です。
私は逆に,オープンスクールに参加して,楽しそう,雰囲気が良さそうだと思って受験しました。
私は,「楽しくない」と言っている人はあまり見たことはないです。いじめとかもないし,いい学校だと私は思っています。
私はクラスに友達はいませんが,楽しいですよ!
ないしょ@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
人によりますが私は全然楽しくないです。あと辞める人が大量にいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
人によるとしか言えないですが、本気でキラキラJK(^_-)-☆みたいなのがやりたいなら明訓、第一、万代に行くか、大学進学目指してないならいっそ偏差値40あたりの高校に行くと満喫できると思います。女子が多い分静かな子も多かったり、学年によって雰囲気に差があったりしますがみんな体育祭や文化祭でボードとかメガホン作ってます!行事は楽しいです。 男子がほとんどいないので気楽だし思ってたよりは校則もゆるいです。あと交通の便が他校よりは良いかなって感じです。でも男子への免疫なくなるし体操着も制服もダサいの本当に覚悟してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
在校生です。結論から言うと、楽しくないです。私は毎日電車の中でどうすれば休めるか考えてしまいます。メンタルを鍛えたいようでしたら入学を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
部活は楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
私は在校生なので他の高校の雰囲気などはよくわかりませんが、中央は他の学校に比べると楽しいと思います!女子しかいないので変に気を使うこともありませんし先生とも仲良くなれるので質問などもしやすいです!各クラスによって雰囲気は違うと思いますが最初の友達作りが大事だと個人的に思います^ ^応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
冬ってブレザーの下に夏ベストきてもいいですか??
A@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
私の担任の先生はダメだと言っていました!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
ダメです!けど何故か春→夏(ブレザー有→無)になる時はなぜか注意してる先生はいなかったです笑 秋→冬(ブレザー無→有)のタイミングはカーディガンのみとか腰スカートとか色々禁止事項があるのでついでに、って感じでめっちゃ注意喚起されます
春→夏の場合は「ベスト着てるけど急に寒くなったからブレザー着よう」みたいな子がいるからしょうがない、って感じなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
至急教えてください!!情報のテストってどんな感じですか!?
漢字の量と覚える量とか凄くて、選択問題みたいな感じだと嬉しいんですけど、、
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
私の時はマークテスト形式でした。しかし今年の1年生の代から新しく情報が共通テストでも必要になってくるらしいので難しくなるのではないでしょうか?それに加えて、中央に10年くらいいた情報の先生が異動したので問題の形式が変わる可能性があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
一年生です。昨日開催された中央祭の様子が見れるようなDVD販売や、動画配信などは今後ありますか?両親が見に行けなかったことをとても残念がっていて…私もとても楽しかったのでまた見返したいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
DVD販売は写真販売と一緒にありますよ!動画は先生達が撮っていればクラスLINE等で貰えるかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/13(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
中央祭ってコロナになるまえからこんなにルール多いんですか?他の高校とかみんなメイクしたり盛り髪したりめっちゃ羨ましいです。県高、南、江南とか本当に自由で、中央も進学校とか言ってるしそこそこみんな勉強してるんだから厳しくしなくてもいい気がします😖
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
今年からちょっとゆるくなったって先生から聞きました。なのでコロナになる前はもっと多かったのかもです……。3年になれば正直メイクとスマホと盛り髪は帰る時に直せば見逃してもらえるので3年生になったら好きなだけ楽しんでください!(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
3年生ですが、去年の方がリボンの長さの規定もあったし(これは守ってる人少なかったですが)厳しかったです。今年は3年生になったからかメイクも多少見逃されてましたし1、2年生も去年よりメガホンとかボード多いしリボン大きめの子もいてゆるいな〜って思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved