教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
食物科に通ってる人に質問です。
家庭科の授業などはどういうことを習いますか?また、家庭科系のテストはどんな感じかも教えてもらいたいです。食物科を希望していますが、やっておいた方がいいことも教えてください。
秘密@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
1年生で調理A(座学メイン、たまに実習)、調理B(週一必ず3時間の実習)、食文化(世界の食の歴史、文化)、生活産業基礎(食物技術検定の内容、対策)、家庭総合(中学校でもやるような家庭科)などがありますよ!調理師養成学校で指定されてる教科書使って勉強します。2年生、3年生はもっと教科が増えて、検定もどんどん難しくなっていきます、、テストは食物系の教科は60点以下で追試で合格点いくまで何回も追試やるので追試まったくない人もいれば2回、3回と追試受けてる人もいます!難しさはその時の内容、担当の先生によります。どう感じるかは人それぞれです。簡単とは言えないと思います。。私は特に入学前にしてたことはありません!!高校生活楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
新潟中央高校の体育は何クラス合同でやりますか?合同の場合、普通科と学級コースが一緒にやることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
基本的に2クラス合同です!普通科と学究コースが一緒にやることはありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
マシですか…学究コースに仲の良い人がいるので残念です……
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
普通科と学究コースは別物扱いされますからね。レベル違うから当たり前なんですけどね。ほんとに同じ学校かな!?ってなるときあります笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
あ……合格したことを少し後悔し始めてきました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
昼食いっしょに食べたり放課後いっしょに何かしたりして執拗に絡めば良いですよ!
落ち込みなさんな😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私ダメ元で受けて学究コース合格しちゃったんですけど私すごく馬鹿でスレスレ合格かもしれないくらいなんですが、それでも馴染めますかね?まわり頭超絶いい子が多そうで怖いです:(´◦ω◦`):模試が260くらいで合格してる人がいたらどんなのか教えて欲しいです!(՞ . .՞)
春から中央生@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私も馬鹿だから安心して!
心配心配@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
学究で私と同等くらいの馬鹿いますかねぇ…
みんな頭良さそうだよぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
来年度中央高校を受ける予定の中2です!
質問なのですが今年度受かった皆さんの自己採点はどのくらいでしたか?内申点も教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
「学究コース合格
五教科330/500
傾斜配点込み460/700
内申点約113
本番点数が下がったので、本番の点数が何判定だったのかはわかりませんが、模試では五教科380で95%以上合格の判定が出ていました。
わたしの本番の点数が下がってしまったのは、受験間近になって気を抜いてしまったからです。だから、受験間近まで頑張れるのとそうではないのでは、本番にかなり差が出ると思います。ぜひ入試に向けてエンジンをじわじわ入れて頑張ってください💪❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
私は4月から高三の在校生なのですが、
自己採点265 内申点99で普通科に受かりました。周りの子もそのくらいの点数か、もう少し低い子が多かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年入学します‼️
入学式からスクバ使っている人はますか⁉️
2、3年生で使っている人はいますか‼️
革鞄のイーストボーイのスクバにするつもりです‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
合格おめでとうございます🎉
私の時は最初からスクバの人は少なかった気がします。でも多分大丈夫かと!2、3年生ではスクバの人の方が多いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
荷物が重い時に背負えた方がいいから、余裕があればリュックも買った方がいいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
私は入学式からスクバとローファーで行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
合格した新入生の皆さん部活どこ入りますか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丸さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
学究コースに落ちて普通科に合格した場合合格発表はどのようになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
普通科のところに受験番号が書いてあると思います。普通科と同じところに載るのですが、受験番号が普通科と学究だと全然違ったと思うので、見つけやすいはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
33002@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
普通科受けました!内申点74得点が低くて240後半高くて260前半なのですがどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
テストの点数としてはいけるラインだけど、内申点が低すぎます。その内申だと凄く厳しいですね。ほんとに74ですか?90以上の人が多いんですけどね。平均点がどのくらいになるかわからないので、もしかしたら合格なこともあるかもしれませんが。
33002@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
知ってる限りで一番低い人はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
85ですかね。それでも低いと思いました。
本番で他の人よりも点数取れてればいいんですけどね。
33002@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あー、じゃぁもう、ほんとにわんちゃんって感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
傾斜配点は1000点換算でどう計算するのですか?
33002@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そのまんまでいいと思う?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
学究ですか?
数学英語は各々200点満点、つまり単純に2倍すればいいです。
詳細はこちら。
https://katekyo-niigata.com/news/20230705-3398/#:~:text=%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%88%B6%E3%81%AF%E5%90%84%E6%95%99%E7%A7%91,%E8%8B%B1)300%E7%82%B9%E6%BA%80%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E5%82%BE%E6%96%9C%E9%85%8D%E7%82%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81,%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
上記によりテストは700点満点になります。あとは内申点を300点満点で計算すればいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!
わかりやすいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
第9回あたりの統一模試の判定システムを利用すれば合格率はどうかわからないけど換算は出来るよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
算数なのだから、それくらい自分でやれ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
優しく教えてくださった方々は、ありがとうございました😊🙇‍♀️おかげで解決しました。
勘違いをしてました。内申点を300点満点で換算して、本番の点数を足すだけで1000点換算できましたね。
※よい子は顔も知らない相手に命令形の言葉を使わないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
あたしねぇ、すごく馬鹿なんですよぉ。学究受けましたけどねぇ、落ちる気しかしないんですね笑 内申多分100いってないし模試とか数学の最低が24なんですよ笑笑なんで学究受けたのかとか聞かれたらそれまでですね!模試も300とか夢のまた夢です!だから多分学究落ちてます!どう思いますか?300超えてて学究落ちてるかもっていってる人!私がいる!大丈夫w
受験@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
何点なんですか?自己採点
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
その点数だったら全然馬鹿じゃないですよ。確かに学究は難しいかもしれないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
私は内申点96の模試大体270くらいでしたけど学究合格できましたよ。最後の方で危機感を持ちたくさん勉強した記憶があります笑※その代はまだ定員割れしてない時代でした
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
私は内申点99、模試290点くらいでした。
普通科です。私も学究合格できたのかな笑
それとも最後一生懸命頑張ったから合格できたのか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved