教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
テストどうでした?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
受かってた!
中央の人よろしくです!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
同じく普通科受かってました!皆さんよろしくお願いします(^o^)
にこ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も普通科に合格しました!
よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も普通受かってました!これからよろしくおねがいします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も受かってました!

4月からよろしくお願いします♡
ないしょ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私もです!

よろしくお願いいたします!!
らんらん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私も普通科合格してました!!

みなさんと3年間楽しい高校生活送りたいです!!

よろしくお願いします!
はしもっさん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
あたしも受かりました(≧▽≦)
4月からよろしくね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこ@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
普通科の場合は当日の入試で
どれくらい取れれば安心できますか?

1月の模試安全圏だからって
あまりあてになりませんよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
食物科って模試や定期テスト、実力テストで
何点くらいとってたら合格できるんですか?

知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。
中3@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
すいません…。追加で質問です。
模試安全圏の真ん中くらいだったら
合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
*@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
学究コースは、模試などでどれくらいの点数をとればいいのですか?
にこ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
350以上とれれば安全圏いける
んじゃないかと思います。
猫@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
347点で、安全圏でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒ネコ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
今、中央高校の学究コースと江南高校で迷っています。どちらも、統一模試では合格圏です。
中央高校の学究コースはどのようなところですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
江南高校に行ける点数が取れているのであれば、学究よりも江南の方がいいと思います。学究のレベルよりも、江南の上位80人の方が優秀ですよ。友達の話しだと行事もすごく盛り上がって楽しいみたいだし…。でも…中央も親身な先生が多いし、みんな仲良しだし、よい学校だと思いますよ。あとは、どちらの校風が肌に合うかですよね。どちらにせよ、受験頑張って下さい!!
学究受けようと思ってる@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
江南高校は、進学率が低いと思っています。
新津高校より入試時点での合格点は高いのに、進学率は全く変わりません。(あくまで一例です)
あとは、駅から遠いので通学時間も視野に入れたほうがいいと思います。
中央は白山駅から近いですし、、
もう一つは、男がいるかいないかです。
ここはかなりポイントで、ほぼ女子だけの環境に耐えられるかが判断の一番大切なところだと思います。
男がいない代わりに、モテる女子も出てくるらしいですよ。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
私も江南と学究で悩みましたが、先生や家族のすすめもあり、江南を選びました。姉が中央で、ほぼ女子だけの環境で苦労したということもありますが、校風や進学状況も含めトータル的に私は江南の方に魅力を感じています。たしかに江南の入試レベルからしたら現状より更に高い進学実績を求められるのでしょうが、毎年、現役で国公立に100名ほどの合格者を出していて、旧帝大や医学部に行く生徒もいる学校なので、あとは自分自身の努力次第なのかな…と思っています。江南や学究などの偏差値60あたりの学校はいくつかありますが、それぞれに特色というか良さがあるので迷いますよね。でも人によって考え方が違うから別々の学校に分かれるのであって…私はそれで良いと思います。
黒ネコ@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
たくさんの回答ありがとうございました。今回の模試でどちらの高校も安全圏にはいりました。先生や両親と相談した結果江南高校にすることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
受かるか心配で心配でとても怖いです

内申はそこまで悪くないと言われました
学校での確認テストは285点でした
模試は今回自己採点で325点くらいでした

普通科を志望される方はもっととってますか?
ぜひ、教えていただきたいです。

最近は倍率が低いので、今年は上がるような
気がしてますます心配になるばかりです…
らんらん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
今年の中央高校志望者です。

私も心配で心配でなりませんっっ汗

私は学校のテストで322点。
模試で280点前後です。
(どちらも前回の結果)

学校のテストより模試の方が難しいと聞きますし、模試で300点を上回っているさきさんはすごいとおもいますよっっ!!

確かに今年は倍率が高そうですよね。。。
ただ私の学校で中央の普通科を受ける人は2人くらいしかいません。
また前回の模試の志願者数は120人でしたよね?模試を受けている人だけで、あと120人は入れるということになるので、そこまで心配はしていなかったんですが。。。。
万代らへんは模試だけで倍率1.00こえていますからね・・・・。
でも心配ですよね。

受かるには勉強のみです!!
お互いがんばりましょう!!

内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
私は統一模試327ですが学究を志望しています。

倍率はそんな高くないと思ってます。
お互い頑張りましょうね!
さき@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
→らんらんさん

私の学校は私が把握している限りで
7人の志望者がいます!

以前聞いた話では、学究に落ちた人が
普通科に来るので必ず倍率は1.00を越える
ようです。

万代は毎年高いですよね・・・

私は数学がとても苦手なので、暗記の理社で
その分点数を取れるように頑張ります!!

回答ありがとうございました。
お互い合格できるよう精一杯がんばりましょう!
さき@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
→内緒さん

学究コースですか!すごいですね!!

模試、難しいですよね(((泣泣泣
私、数学なんて歯もたたないです。

とりあえず模試安全圏に入ればだいたい
安心できるのではないでしょうか?

現実は厳しいものですよね。。。
お互い合格に向けて頑張りましょうね!

回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
中央の普通科に合格するには、
統一模試で何点くらいとればいいのでしょうか?
ないしょ@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
安全圏が、280点ぐらいで
合格圏が、250点ぐらいでしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
そうなんですね!
ありがとうございます( ´ ー ` )☆

ちなみにないしょさんも、
中央の普通科志望ですか?
ないしょ@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
はい、普通科希望です!

でも、点数が微妙です…
内緒さんは、模試で何点ぐらい取ってますか?
内緒@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]
おお!そうなんですね!

私は前回は318点で、今回は自己採点を
したら328点でした

自己採点なので実際はもっと低いと
思いますが・・・
ないしょ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
そうなんですか!
みなさんすごいですね…

私はぎりぎり合格圏です…

頑張らないとですね!
内緒@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
倍率がぐんと上がるかもしれないし、
不安はたくさんありますよね…

私も合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
推薦で中央受けようと思ってる受験生です。

推薦で中央受かった先輩方は内申をどれくらいとっていたのか教えてくださいっっ!!
かぼちゃ@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
昨年の春普通科を卒業した者です。
内申点満点が135点ですよね。
私の頃はおおよそ100点がボーダーラインだったのではないかと思います。
現在の推薦制度がどのようになっているかはわかりませんが、私の頃は目安として100点で切って、あとは面接・作文の総合評価で決めていたのではないかと。
あくまで私が受験生だったころの話ですが。
ただ最近は一般も倍率が下がってきていて、なおかつ統一模試安全圏点数も下がったと聞いておりますので、現在の受験生の平均内申点は予想もつきません。
具体的な数値をお伝えすることが出来ず、すみません。
私見でしかないので、責任も負いかねます。
個人的に中央高校で過ごした3年間はとても居心地がよく、過ごしやすかったです。
勉強は辛かったですが、今となってはいい思い出です。
高校に入れば勉強内容は難しくなり、ついていくのも大変になりますが、そこはぜひとも先生方を頼ったり友人に聞いたりしてください。
高校三年間は本当にあっという間です。
受験生の皆さんにも、有意義な高校三年間を送ってもらえたらと思います。

受験生さんの健闘をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
らんらん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
今年新潟中央高校の普通科を受験する方いますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らんらん@質問した人 [ 2013/12/04(水) ]
そうなんですか〜!!
倍率低いといいですよねっっ。

中央高校楽しそうですよねっっ!!
絶対中央高校受かって楽しく生活したいです!!
ないしょさんは推薦とか考えてるんですか?
ないしょ@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
私は、一般で受けようと思っています!

お互い合格しましょうね!!

らんらん@質問した人 [ 2013/12/04(水) ]
そうですか!!
私も最初は推薦を考えていたのですが内申が基準に達していなく難しいと言われました。なので一般に切り替えようと思っています!

ないしょさんは模試の判定どうですか?
私は安全圏に入れていませんっっ。
頑張らなくてはっっ!!

お互い合格しましょうね!!
ないしょ@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
私も模試では安全圏に入れてないです…

点数も微妙で300点いきません…

中央高校の内申点の基準わかりますか?
らんらん@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
そうなんですか。。。
私も模試では300いけてません・・・。
毎回安全圏のぎりぎりで入れなくて。。。

中央の一般の内申の基準はこれといってないっぽいです。
昨日三者面談に行って来たのですが、担任からは「去年の合格者の内申と比べると中の下くらいかな」と言われました。
毎年合格者の内申点がばらばらなんだと思います。
ただ私の内申が85前後だと思います。(予想)なのでこれくらいとっていると普通くらいなんだと思います。

なんか意味不明ですみませんっっ。
分かりましたか??
ないしょ@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
はい!!
わざわざ細かくありがとうございます!

らんらんさん安全圏もう少しなんですね!
私は、合格圏にやっと入れました…。
危ないです…

こらからもっと頑張って、安全圏まで
点数伸ばします!

もし高校合格したら、よろしくを願いします!
ありがとうございました!
らんらん@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
いえいえっっ。。
参考になって良かったです!!

私もこれからもっと頑張りますっっ!!

合格したらまたこの掲示板で会いましょう♪

同じクラスだといいですね☆
ないしょ@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
はい!

絶対合格しましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もえ@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
受験生なんですけど
普通科と食物科で迷ってて…
定期テストで350〜380くらいなのでやっぱり食物科の方がいいのでしょうか?
あと食物科に入るならやっぱり将来調理に関わる職業じゃないとだめなんでしょうか?

長々スミマセンm(_ _)m
受験生@中学生 [ 2012/10/04(木) ]
こんにちは
私も似た点数で
食物科志望です…。

やはり倍率が
毎年高いので入れるか
不安です…。
N@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
こんにちは

私は食物に行っています
私自身は将来は食に関わりたいと思って食物科を選択しました
そのため授業は勉強になることが沢山でたのしいですが、興味の無い人にはつまらない授業なのかなと思います
例えば、栄養素を覚えたり食物科なのに保育検定や被服検定もあったりします
調理実習面白そうという理由ばかり大きくしないで選択肢に入れてみてください

ほかに気になることがあれば言ってください(^-^)
答えられる範囲で教えますよ
なむ@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
食物の方が偏差値低いよ(・∀・)
ハルさん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
すみません、在校生のNさん
私は『一般的なことについての話題』で質問したのですが、答えてもらってもいいでしょうか?
答えられる範囲でいいです!
答えられたらお願いします!
N@在校生 [ 2012/10/10(水) ]

大事な所を答えずすいませんでした

点数は、私は定期テストで400点超、
全国模試では300点取れればいい方でした
でも模試でその位の点でも食物科は安全圏、普通科は合格圏ぐらいにいましたよ

定期テストって学校によって難易度違うと思うので一概には言えませんが…
K@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
私は推薦で食物を受けます。最近学校で面接の過去に出た質問をまとめた資料などもらいましたそこで食物科は将来どんな大人になりたいかなど聞かれてるみたいなんですけど実際どれくらいの質問をされるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved