教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中学三年の最後の通知表はどのくらいですか?また定期テストはどのくらいで入れますかね。?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
私は1年間の平均は3.8ぐらいでした!
前期も後期もほとんど変わりません。
定期テストはほんとに学校によってテストの難易度が変わるので一概にもこれくらい!とは言えません。私は380〜410ぐらいでした。320とか、なんなら300きってる人もいました。でも1番は実テや、模試の結果です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
前回の模試は230点ぐらいで実テもそのぐらいでした。これから頑張れば入れる希望ありますかね、内申は100くらいです
あと、新潟西高校と中央高校だったらどっちの方が楽しめると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
内申は中央なら高い方ですね!
西校はあまり詳しくないのですが、中央の方が偏差値が高いので、勉強を頑張りたいなら中央の方がいいんじゃないですかね?
どっちの方が通いやすいかとかも調べた方がいいです!バスとかだと乗り換えしなきゃいけなかったりもするので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問です!
まだ模試を受けたことがないのですが、定期テストは400点前後です。
模試だともう少し下がると言われたのですが、今のままだと中央落ちますか?
よければ教えて欲しいです!
中央頑張って目指します!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違うのでなんとも言えません。とりあえず模試を受けましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
ありがとうございます!
とりあえず模試を受けてきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
21GO!@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
新潟中央高校に行くには模試でどれくらいの点数を取れば
いいですか?まだ模試はやっていないのですが、
定期テストは毎回、425点〜450点です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
普通科ですか?
普通科だと、県の統一模試で270くらいからですかね。300点取れれば安心できる感じだと思います。
定期テストは学校によって難易度が違うので、あまり参考にならないです。でも高い方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
普通科に受かるには実テ何点とれれば合格できますか(._.)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
実力テストって、学校によって違うのかな?同じなのかな?分かりませんが、私は当時280くらいだったような気がします。
どのくらいで合格できるかというのは統一模試の点数だと一番わかりやすいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
内申が悪く絶望的です。
おそらく内申が87辺りになると思いますが普通科受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
確かに低いけれど、悪すぎるっていうわけでもないと思います。その分勉強して、テスト(入試)で平均より高めな点数を取れるようにすればいいんじゃないかな?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
塾の先生からは中央の普通科受けるには内申が100弱ないと厳しいと言われました。
普通科受かったみなさんの内申を参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
私は内申99でした。
100より低い人も結構いると思います。
90〜100くらいの内申の人が多い気がします。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
回答ありがとうございます。
90〜100ですか。
そうだったとしても87は厳しいですよね(涙)

内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
そうですね…入試の点数で稼ぐしかないですかね。
私は内申99で本番260点くらいだったので、300点くらい取れるようにするという目標で勉強すると結構いいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/30(木) ]
ありがとうございます。
定期テストは何点位とれていましたか?
参考に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違ってくるので、あまり参考にならないかもしれませんが、毎回400点くらいでした。私の中学は多分簡単な方だったと思います。
統一模試の点数が参考にしやすいと思います。私は280~300くらいの点数が多かったです。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/05(水) ]
400点ですね。ありがとうございます。
内申87位でだいたい定期テストは400〜450点でした。
テストの点のわりには内申が悪いのですよね…
副教科で2をとってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
昨日新潟中央高校普通科を受けてきました。自己採点297点でした…模試や実テより全然低くて不安です。内申点は全然足りてます。この点数どう思いますか?返信待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
学究じゃなくて普通科ですよね?
全然大丈夫です。高いほうだと思います。
ひみつ@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
新潟中央高校普通科受けました!
自己採点で275点でした…内申は100ほどです。
合格できる可能性はありますか、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
275点も大丈夫だと思いますよ。
私は去年それよりも低かったので…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
新潟中央高校の学究と普通併願にした者です
内申は95〜100ぐらい、実テの平均は293(傾斜なし)、模試は平均251(傾斜なし)です
過去問は初見で傾斜なしで300ぐらい、ありだと440ぐらいは毎回とれてます
学究は無理でも普通は受かりますか?
明後日入試なのでギリギリで申し訳ないのですが見てくれた人返信書いてもらえるとありがたいです!
よろしくお願いします🙇⤵
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
ちょうど去年,普通科だけ受けて合格した私と同じくらいの点数です。
なので普通科は受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
もう少しで入試ですね泣
前回の模試が悪くて237点だったのですけど、なんか不安で仕方ないです
この調子だともうやばいですかね⁇
同じ受験生さん、在校生さん教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私は今回の模試は良かったですけど、今までがほとんど230ぐらいです!普通にやばいです焦ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
私もほんとにやばいです焦ってます;_;
模試は250点くらいです!がんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
コメ返ありがとうございます!
前回の模試でまだ受けていない人達もいるので怖いですよね泣
もう前日だからなにしたらいいかわからんくて怖いです泣
がんばりましょう🥹🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
中央高校から医学部って行けますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
医学科ですよね?
自分次第ですが不可能ではありません。
数年前に京都大学に合格しています。

内申4.3以上で新潟大学医学部に学校推薦で挑むのも良いと思います(高校から推薦貰えるか?)

共通テストも83%位で行けそうなので
不可能なレベルではないと思います。

あと、学費が掛かりますが東京女子医大?
進級や国家試験合格率が高く
全統記述模試偏差値60以上と低めです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
補足です。
京都大学は医学部ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved