教えて!新潟東高校 (掲示板)
「万代高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひとりっこ@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
この高校行きたくて実テ国語60数学65英語40社会70理科65くらいなんですけど行けますか?
内申は103くらいです。入試心配なので、返信お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
1教科100点満点ですよね?この点数で東は勿体無いですよ。万代も余裕な点数です。
母親@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
その成績なら、東高校でなく新潟商業とか頑張って万代高校を目指したほうが良いですよ。東高校なら、成績上位で入学できるレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
私は定期テスト390実力テスト330で偏差値55くらいで内心は90前後。
親には東くらいがジャストじゃないのと言われますが学校の先生は江南くらいと言われます。公立中学の生徒です。模試は三教科で55くらい。
親と先生どちらが正しいこと言ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
こんにちは。
定期テストは各中学校によって難しさは変わってくるので
模試を中心に考えたほうがいいと思います。
でも定期テストで400点近く取っている=大体の内容は頭に入っているといってもおかしくないので
東と江南の間、例えば新潟商業や万代高校はどうでしょうか。
親と先生はどちらが正しいという答えはありません。
進路は自分で考えるものなので。
まだまだ高校入試まで時間はあります。
進路はゆっくり、確実に決めてください。
残り約半年、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
偏差値を参考にするなら今年の偏差値ランキングを見ては。これから志望校が決まっていくとまだまだ偏差値は変わると思いますよ。頑張って下さい!ちなみに江南は偏差値58でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
新中3年保護者です。東を受験した方は私立併願はどこを受験しましたか?東は内申が低いと無理でしょうか?向陽、北とはどのくらい差がありますか?
山ノ下地区住民@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
併願は明訓、第一以外ならいろいろ選択肢があると思います。東高校は山ノ下、藤見、下山、松浜方面の人が、交通費をかけたくない、かけれない、ゆっくり登校したいなどの理由から選ぶ高校だと思います。この地区の人が上記の理由から選ぶもう1つの学校は万代高校です。万代が難しい人がランクを下げて行くところが東高校なので、北高校と向陽高校よりは差があるように感じます。万代を諦めた人が北高校を選ぶとは東区の住民に限ってかもしれませんが。まずあり得ませんから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
回答ありがとうございます。通学面重視の近隣中学出身者が多いようですね。となると合格者上位万代レベルと下位に学力幅があるように感じますが、ボーダーラインはどのぐらいでしょうか?
山ノ下地区住民@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
私の子供は二人とも、万代、東、北、向陽に行きませんでしたのでボーダーがわかりません。クラス委員や部活のリーダーも毎年入学しています。本当に地域の普通の子供が行くイメージです。最低三年間全教科オール3くらい必要では。どなたか実際入学されたかたが回答を寄せてくださるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
色々教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟東高校の情報
名称 新潟東
かな にいがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-0026
住所 新潟県 新潟市東区 小金町2-6-1
最寄駅 3.4km 東新潟駅 / 白新線
3.7km 大形駅 / 白新線
4.1km 新潟駅 / 上越新幹線
電話 025-271-7055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved