教えて!新潟南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
囲碁:12箇所 回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
囲碁同好会ってありますか??

活動しているようであれば、
教えてください!
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
私も知りたいです!

囲碁に興味あるので(*・∀-)b
灰@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
在校生ですが聞いたことありませんでした。
部活紹介のときに明らかになるかも??
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
囲碁はヒカルの碁を読んで好きになりました

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
私もヒカルの碁持ってます!

ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
「一般人」の人は今何年生ですか??

てか、ひか碁 おもしろいですよね(*^_^*
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
今年高1になります〜

ぴ狩るさんは何年生ですか?
えすえー@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
同じくですよ!!

君は男子なの?
ちなみに自分は男子だよ!!
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
上のコメント、名前ミスりました
(●^o^●)

ごめん!
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
自分も同じく高1になります!

囲碁同好会がもし活動していたら僕は
入ろうと思っています(^_^)

一般人の方は入る気はありますか?
てか、一般人の方は男子ですか?女子ですか?
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
女子ですよ〜〜

活動してるなら入りたいけど・・・

めっちゃ初心者ww
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
ぴ狩るさん、何組ですか?
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
10組

女子なのに囲碁かwww
すごいな!!

自分も初心者ですよ、もろwww

君は何組?

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
10組〜〜

囲碁は周りに強い人がいるから

興味もったww
レモン@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
まさかの同じクラスかいなwww

中学の時に囲碁部とかあったの??
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
ひみつ〜www

ってか、ぴ狩るさんとレモンさんって

同じ人??
べじ@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
あれ!?
もしかしてヽ(*´∀`*)ノ.+゚さん
私とレモンさんのところ見てますか!?

良かったらあっちで理数のことも聞いてくださいww

乱入すみません、失礼しました←
べじ@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
すみません勘違いしました。

上のやつ、意味わかんなかったら
無かったことにしてください
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
勘違いはしていないと思いますよ(*^_^*)

今日一年十組に入ったら先輩のメッセージ
が黒板に書いてありました!
ありがとうございました(#^.^#)

顔文字の名前は書きづらいので
一般人で書かせてください、すみません!

一般人さんはなんで秘密なんですか?笑

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
先輩からのメッセージ見ました!

ありがとうございました^^

一般人で全然おkです

そこまで言うとバレそうだから秘密なんです笑
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
なるほどです!

課題テストの勉強全然してないや(-
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
私も全然単語覚えてませんww

ってか、あのクラスで1番頭悪いかもwww
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
私も全然勉強してませんww
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
ダブったわ〜

ごめんなさい。
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
英単語半分も覚えてないや(*^_^*)

自分のほうがバカですよ

スタサポも全然でした!!

一般人さんは囲碁同好会がもしも
活動していたら、入りますか??
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
あれ〜

書けないww
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
あ、囲碁同好会なかったです・・。

生徒手帳にかいてあった

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
同好会作るにわ部員5人と50人の署名が必要らしいです
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
書きたいこと

書けませーーん
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
書けないよ〜〜

なんで?

pc壊れたかww?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
ぴ狩るさん、囲碁同好会作りませんか?
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
どうしようかなーーー(*^_^*)

とある文化部と、囲碁同好会で悩んでいるんですよ・・・

どうしようかな・・・

てか、部員と署名集まるかな??

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
私も悩んでるww

興味ある部活が5つくらいあるのでwww

べじ@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
一応、何か部活に入りながら
署名を集めたりすればいいのでわ!?

楽な文化部とかなら全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
自分も入りたいのが4つあります!

どうしよおおおおお・・・

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
ぴ狩るさん誰なんですかー?

ヒントくださいーー
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/10(火) ]
スマホじゃないよ!
前から携帯持ってたから、流行に乗れなかった(●^o^●)www

一般人さんのヒントもくださーい!

あと、自分入りたい部活を見つけました
悪いんだけど囲碁はパスで(#^.^#)
ごめんなさい!
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
私も入りたい部活見つけました〜

でも、クラスでよろしくです〜〜

ヒントは名簿が真ん中より後ろww
ぴ狩る@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
一般人さん、僕誰かわかりました??

僕、一般人さん、全然わからない・・・

ま、クラスでよろしく!
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/12(木) ]
う〜ん

わかんない。。

スタサポどうでしたか?
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
スタサポか・・・

数学がカスカスだったよ
理数なのに 笑

国語はもちろん かなり下だった(#^.^#)
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
そうですか。

私も全然ダメでした・・・。

何位くらいですか?
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
三教科合計は50位あたりだわ 泣

一般人さんは??

あともう少し、一般人さんのヒントくださーい●^o^●
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/14(土) ]

私もっと下だわww

100位台・・・

ヒント?部活わ文化部のよていー

ぴ狩るさんもヒントくださーーい
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
自分も文化部の予定(^_^)

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
名簿わ前半の方?

後半の方?
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
前半の方!

もう誰かわかるんじゃないかな・・・(@_@;)

ぜひ学校で話しかけてくださーい(*^_^*)

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/15(日) ]

わかんないww

私のことは分かりましたか?

わかったら話しかけますねーー^^
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
そっか、まあ適当に男子に話しかけてみてください!

いつかたどり着くので(*^_^*)笑

一般人さん何部に入るつもりなの?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/16(月) ]

私は文化部兼部しましたよ^^

ぴ狩るさんは?

あ、今日昼休み教室いましたか?

ダンス見ましたか??

べじ@在校生 [ 2012/04/16(月) ]

再び??乱入すみません…

一般人さん、兼部するとき
両方とも同じ部活に2年の背高いめがねの人
いませんでしたか??

違ったらごめんねー(>_<)
というか分かりづらくてすみません
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
あ、いましたよ〜

多分・・・

べじさんなんですか?

そうだったらよろしくです〜^^
べじ@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
私じゃなくて友達です^^;
多分、私は二つ目に来た方の部活にいました!

もしそうだったら部活よろしくね(*^^*)
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
そうなんですか〜

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

教えてくれてありがとうございましたぁ♪
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
ダンス見てましたよ(*^_^*)

けっこう真面目に踊ってましたね 笑

自分はゆるーい文化部に入りました!
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
私、ぴ狩るさん大体わかりましたよ〜

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
そーなんだ\(^o^)/

じゃ、テキトーに話しかけて― 笑

俺まだ一般人さんが誰かわからない(−−〆)
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/19(木) ]

私、ぴ狩るさんわかっちゃったww

話しかけるね〜〜^^
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/19(木) ]
もしかして、今日帰りに話しかけられた?
俺・・・(@_@;)

もし一般人さんがまだ話しかけてくれてなかったら、俺が思ってた人とは違うんだけどな・・
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/19(木) ]

あ、まだ話してないよぉ

でも今日教室に残ってた女子の中に

私いましたよ^^
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/19(木) ]
えっ、じゃだれだ・・・??

誰が教室に残ってたっけな(@_@;)
思い出せない 泣

まあ、明日話しかけたください\(^o^)/

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/20(金) ]

今日教室に放課後残ってましたか?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/20(金) ]

今日わ部活だったので

教室には残ってません・・・

てか、今日話せなくてゴメン
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/20(金) ]
えーーー、誰だ・・・?

まだわからないな(−−〆)

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/21(土) ]

昨日、遅刻しそうになった人が

私ですww

もうわかったよねー??

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/22(日) ]
えーーー、だれだっけ(−−〆)

遅刻しそうな人といえば、チャラ男しかわからないな 笑

てか、週末課題やらなきゃだー
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/22(日) ]

わかんないか〜

私も週末課題やらなきゃーー

多分、私チャラ男と席近いよww
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/22(日) ]
席近いんだWW

明日って漢字テストありますか??
なんにも練習してないや・・・
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/22(日) ]

ありますよ♪

私も何もしてないww

やらなきゃヤバい
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
今日のWATどうでした??

僕、テスト時間40分だと思って超余裕に問題を解いていたら、実際は14分だったらしく、
先生に「残り時間4分です。」
とか言われて、えええええっ(^0_0^)
みたいになってしまいました orz

いままでこんな中途半端なテスト時間の
テストを受けたことがほとんどなかったから
勘違いしてしまいましたよ・・・

おかげでテストはボロボロです 笑

日本語でテスト時間を言ってくれればいいのに
って思いました! (−−〆)

まあ、今さらしょうがないんですけどね www

てか、今って英語部は活動しているんですかね
??
なんか僕 部活がない日とか 暇すぎなんですけど(-
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/23(月) ]

WATボロボロでしたぁww

14分とか短すぎですよ・・・

ま、次回から頑張ろ♪

英語部わ週1で活動してるよ!

部活ない日、私も暇だからけっこう寄り道してるww

てか、もう私のことわかったよね?

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/24(火) ]
わかるような、わからないような・・・?
いや、わからない・

英語部って活動してるんだ(*^_^*)

活動の内容とか部員とか知ってる?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/25(水) ]

活動内容はまだよくわかんないけど・・・

部員わ2年生3人と1年1人←私ww

天文部はどんなことやるの?
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
あー、誰かわかりました(*^_^*)

天文か・・・
えーと、あまり星は見ない 笑

なんか、部員でやりたいことを何個も自分たちで決めて、それぞれのグループに分かれて、
いろんなものを作ったり。みたいな

だから、天文とかがあまり関係ないこともする
感じ(*_*;

てか英語部って、二年生もいたんだね!
そもそも活動してないかと思ってた・・・

活動の内容おしえてくれーーー
ALTと何かしたりするんですか?
べじ@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
またまたお邪魔しまーすww

その2年はみんな9組ってかうちの友達だよ(笑)
一応3人とも新入部員w…色々あったみたいで

一般人さん、5/1部活行く??よろしくね♪

あと、二人とも江風祭の役員何かしますか!?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/26(木) ]

5/1行きますよ〜

めちゃ楽しみです♪

江風祭は、一応会計ですよ〜

仕事ないらしいですけどww
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/26(木) ]

天文なのに星あんま見ないのか〜ww

あ、宇宙船とか作るんだよね??

違ったかなぁ?

英語部まだ1回しか活動してないから

よくわかんないや・・・

前回はALTの卒アル見せてもらったよ♪
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/27(金) ]
前回までは宇宙船だったけど、結局無理に
なったから、カメラをヘリウムの風船に
つけて、空に飛ばして動画を撮影する

みたいなことをすることになったwww

英語部って男子はいますかー??
あと何曜日に活動しているんですか?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

男子はいないよ〜

活動は金曜日の4時〜5時だよ^^

天文、面白いことするんだねぇww
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
べじさーん、僕は小道具係になりました(*^_^

英語部の活動は金曜日か・・・
天文にかぶってるから無理だな(−−〆)

部活が週一だと暇なんだよね・・・
時間のつぶし方がわからない
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

時間のつぶし方ね〜

天文と他の文化部兼部してみたらいいんじゃない?

私わ予習&復習で時間たりないくらいだよww
べじ@在校生 [ 2012/04/28(土) ]

うちも5/1楽しみにしてる^ω^

会計なんだぁ(^-^)
そういえば去年も会計が仕事してるの
あんま見たことないわww

小道具は確か去年は衣装と同じとこで活動してたから
会えるかもね(笑)

ちなみにうちは衣装です!
が、1-10の衣装は女子ですか?男子ですか?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

衣装は女子も男子もいた気がします!

曖昧な答えで(人´∩`)スイマセン
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
予習&復習やって時間が足らないとかww

俺なんて1日に1時間も勉強してるかわからないよ(@_@;)
時間は余るほどあるのに・・・

いきなりで申し訳ないんですが、
xの3乗+yの3乗+zの3乗=(x+y+z)(xの2乗+yの2乗+zの2乗−xy−yz−zx)+3xyz

のように、

xの5乗+yの5乗+zの5乗

を基本対称式で表すことができる人
いませんかーーー??

もし知っている人がいましたら、
教えてくださーい(#^.^#)

小道具係って毎年何をしているんですか?
名の通り、何かしらの小道具を作るんですか?
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

時間余るとかうらやまww

↑の式、後で考えてみるわ(⋈・◡・)✰

火曜って漢字テストあるよねー?
べじ@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
>>一般人さん

いえいえ、教えてくれてありがとーうヽ(´▽`)/

>>ぴ狩るさん

小道具は、みんなが応援で使うボンボンとか
ダンスの時に使う小道具とか旗(?)とか
作ってたよ^ ^
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
≫一般人さん

漢字テストはあると思われます(−−〆)
めんどいな・・・

≫べじさん

小道具係は意外とやることありますねorz

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/29(日) ]

やっぱりあるのかぁ〜

教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
いえいえ(*^_^*)

今日ほんぽーとに行ってきた(@_@;)

全然勉強しなかったけどwww

昨日も今日も何も勉強してないやーー

そろそろヤバい・・・
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/30(月) ]

私も全然勉強してないlllll(-ω-;)lllll

休みだとダラダラしちゃう(`-д-;

H/Kほんぽーとで勉強したんだぁ〜

すごいね!!

私もヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
今日もほんぽーといってこよっかなwww
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/30(月) ]

頑張れーーー

ほんぽーとよく行くの?

ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
今ほんぽーとにいるよ(*^_^*)

クラスメートが何人か来てるよ!
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/04/30(月) ]

おぉ〜

私わ家でのんびりしてるww
ぴ狩る@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
今後、部活がない日は毎日帰りにほんぽ―と寄ってから帰ろっかな(@_@;)暇だし

今日ほんぽ―とに何時間もいたけど、リーディングエンジンを1ページも進めれなかったわwww

家→ほんぽ―と→サイゼリア→ほんぽ―と→コンビニ→マック→スタバ→家

けっこう遊んだーーーーー(●^o^●)

そろそろ勉強しなきゃorz
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/01(火) ]

まぢか〜

うち、ほんぽーとどこにあるかわかんない・・・

いつか行ってみたいなーー

てか、遊びすぎじゃんww

ま、遊ばないとやってけないよね〜

今日わ初部活だった^^
べじ@在校生 [ 2012/05/01(火) ]

うち一般人さんわかったよー(^o^)
リュックにFLANのうさぎ付いてるよね!?
たぶん着替えるの同じテーブルだったよ

できれば次の時話しかけるかも…
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/01(火) ]

そーですよ^^

是非話しかけてください(*・∀・*)

待ってます!!
ぴ狩る@在校生 [ 2012/05/02(水) ]
ほんぽーとねぇ・・・

図書館なのに、めっちゃ暑いよ(−−〆)
この前は半そで一枚でもめっちゃ暑かった・・・
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/03(木) ]

まぢか〜

図書館って涼しいイメージなのに・・・

うち、今度友達とほんぽーと行くんだ♪
ぴ狩る@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
そうなんだ(*^_^*)

よかったね●^o^●

あー勉強しなきゃ・・・
リーディングエンジン、現国のワーク、フォーカスアップ、漢字練習、英単語練習、新聞、
英1の予習、フォレストの予習、アドバンス

などなど・・・
やらなきゃいけないことが多いorz
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/04(金) ]

だよね〜

勉強しなきゃだ

まだ新聞しかやってないww

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(´・ω・`)
.`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒

ぴ狩る@在校生 [ 2012/05/04(金) ]
新聞やったんだ!?
早いな―――(*^_^*)

新聞は日曜日でいいやwww

やっと今、リーディングエンジン
終わった・・・
ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/04(金) ]

リーディングエンジン難くない??

新聞意外と時間かかったよ〜

1時間半くらい・・・

(´p・ω・q`)ガンバ♪

ヽ(*´∀`*)ノ@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
メールいったかもだけど

あさって、10組の女子

ほんぽーとに行くんだけど

男子も来ない??
内緒さん@在校生 [ 2012/05/06(日) ]
俺行かなーい(@_@;)

家でやらないと、課題間に合わない・・・

みんなで集まると遊んじゃうから
ぴ狩る@在校生 [ 2012/05/26(土) ]
一斉考査がんばったー(−−〆)
べじ@在校生 [ 2012/05/31(木) ]

お疲れー◎

江風祭がんばろう`・ω・´☆
ぴ狩る@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
江風祭めっちゃがんばりました!!!!!
べじ@在校生 [ 2012/08/02(木) ]

アメリカ研修
楽しんできてねーっ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved