教えて!万代高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
万代の普通科と第一だったらどっちの方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
絶対第一!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
第一です。
第一の悪い評判は聞いたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
どちらも偏差値は同じくらいになっていますが、校風、環境、設備、進学の対策、先生方のサポート、部活、雰囲気など、、、総合的に第一の方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
一月の模試で自己採点したら220あるかないかくらいでした、、今の模試の平均偏差値は48で、内申は93です。
落ちますよね、、
同じ時期にこれくらいの点数で受かった方いますか、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今回模試むずかったもん。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
むずかったですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
落ちる可能性は大きいですね変えた方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
そんなことないよ。まだ時間はある!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
あと2ヶ月ないくらいだけどまだまだ伸びるよ!
がんばれー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
「来ない方がいい」「とても後悔した」万代高校の口コミをみてるとこんな言葉しかないくらいにたくさん嫌なことが書いてあります。
在校生さんなどの 青春したいなら他の高校にした方がいい などの文をみても、万代に行きたいと思ってしまいます。
そんなに厳しいのでしょうか?万代高校に通い、一度も 楽しかった と感じたことはないですか?お友達ができたら楽しい なども感じませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
模試や土曜講習は結構だるいです、、。課題もめんどいです。でも友達といる時はめちゃめちゃ楽しいし、体育祭でははちゃめちゃ青春しました!!結局は自分次第だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
模試などのテスト等と土曜講習と課題はさすが自称進学校という感じで多くてめっちゃ大変です。あと行事のレベルが他校に比べてだいぶつまらない気がします。でも私は万代入って後悔は全然してないです!制服も可愛くてモチベもあがるしキラキラjkになりたいならめっちゃおすすめだと思うし全然青春もできます!!

内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
シンプルに万代人気だって教師陣が舞い上がってるのがだるいから来ないで欲しい
3@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
今の万代高校っていじめとかないんですか?
内緒@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
夏期講習で1週間弱夏休み潰されるし、意味の無い土曜講習、駅からは歩いて30分、夏の制服は中学生レベルだしスカート折れません👍🏻
先生はわかってくれない先生がほとんどです。いじめは絶対と言っていいほどないし、来年からは55分6限なので今の時刻の7限ではなくなるので友達がいれば楽しくてやっていけます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
模試とか夏期講習などが強制参加なのが嫌なのと、やばい先生がいます。
いい先生もいるけど差が激しいです。いい先生かやばい先生しかいないです。スカートは折れません。あと、文理選択が早い!万代入って後悔してる人も沢山居ます。でもかわいい子おおいしJK!!って感じ満喫できると思います!!友達がいればなんだかんだ過ごしていけるし、めっちゃ楽しいですよ!結局私も、掲示板で万代来ない方がいいと書かれてたの知ってて万代受験してるので、最終的に自分次第です!受験がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
万代来なきゃ良かったと定期的になりますが、友達がいればなんとかなります!たのしいですよ!ただ、今年の1年生から体操着が変わってよくわかんないとこでジェンダーレス化してきやがったので、体操着の長袖は黄土色です︎^_^テロッテロで冬の寒さをしのげるとは思えないです。あと万代の変なロゴが入ってます!でっっかく!しかも2万円もします。多分見たら3000円でも高いんじゃね?って反応になると思います。万代入ったら入ったで楽しむしかないので、JKライフ楽しんでます!受験がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
まーじ来ない方がいいよ制服とかで入ってくる子多いけど(私もそうだけど笑)くそ高でしか無いね
青春したいなら偏差値近い他の高校行きな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
授業中お菓子食べてる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
流石に授業中に食うバカおらんでしょ。
休み時間は普通に食ってる奴多いけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
授業中食ってるアホゥ居るわ
AirPodsつけて音楽聞いてるアホゥ居るわ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
マシュマロチャレンジしてる人います
桑原さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
偏差値高い以外Fランな高校なんだね
工業行ったやつの方が絶対いい暮らしできるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
万代高校ってそんなにきついんですか?
友達といれば楽しいってことないですか??
掲示板みたらめちゃめちゃ不安になりました。先生当たり外れは怖いです。
それと部活ってそれぞれ個人差あると思うんですけど、何が楽しいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
きついです!!!ほんとに!!!
友達はどこの高校いったってできます、、
友達できても行事しょぼいし先生によって校則やたら厳しかったり理不尽な先生ばっかり
文理選択くそ早いそのくせに変更はできない
なのに自称進学校 地獄の7限7限目みんな魂飛んでる 最初は通学楽しいとか平気!とか思うかもだけど後々きつくなる。雨の日とかバス混んでて乗れない。ほんとに偏差値周辺校選んどけば良かったと後悔。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
いやまーーーーじでしんだーーーーー
友達できるけどみんな後悔してる笑笑笑
自称進学校てのはこういうこと
全っっ然サポートしてない
いつだったか体育祭ヘアアレさえ禁止だった
行事は制限多くてしょぼいから期待するな!!
高校選び間違えたくそ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
合格したのに過去の掲示板見てもう後悔してる笑
行ってみないと分かんないこともあるけどこんだけの人が後悔してると、、やっぱ違うとこ受験すればよかったな〜戻りたい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
わかります!!怖くなりますよね、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
きついですよー!絶対来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
無理して受験してギリギリ合格だったのにちょー後悔してるなうです💕
江南、商業あたりに行ってる友達が羨ましくて仕方ないです
まぁ来たら分かりますよ 余計に期待してがっかりするケースが多いから期待しない方がいいです!
ハナコ@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
ギリギリ合格だから仕方ないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
卒業はもう関係ないから黙っておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ホゲータ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
英語理数科と普通科の学力はどれくらい違うんですか?
在校生の話によると、普通科は頭の悪い人が多いと聞きますが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
学力はしらないが、英語理数科の偏差値は60前後、普通科は55前後でしたよ。
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
英語理数から見たら頭悪いかもだけど、普通にバカは入れない学校じゃん。 バカってどの程度からバカなん?それも、人それぞれだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
万代高校の英語理数科の受験を考えているのですが入ってから後悔する人が多いと聞いて江南高校と迷っています。
英語理数科はどんな感じなのかどなたか教えてください(><)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
江南の方がいいです!!!行事は制限多すぎるし理数科の成績は普通科と大差ないし制服がかわいいとかいっても生地ペラペラで2年になったら肘とかスカートがてかってる人多いです!勉強する環境も江南の方が整ってます!駅からのアクセスもバスでいくなら江南と便利さは変わらないので万代が江南に勝てる要素はありません!!兄弟が江南にいってるので入学してから羨ましいとずっと思ってます!!志望校変えられる内に江南にしましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
やっぱり江南の方がいいんですね、もう一度考えてみたいと思います。詳しく教えて下さり参考になりました!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
いや、江南行きなさい‼️
江南行ける実力があるなら絶対行った方がいいよ!
南、江南から英語理数に落とす子いるけど高確率で後悔してるみたい(´; 高校生活の事も将来の事も考えてどっちがいいかとなるとやっぱり万代は勝てないと思う、、制服可愛いっていうイメージあるけど、可愛い制服のところなんていくらでもある!
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
江南は、万代英語理数より偏差値が低いですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
万代と商業でどっちにしようか迷ってます、、万代に通ってる人はどっちがいいと思いますか?万代のいいところとわるいところ教えてくれたらうれしいです!!
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
新商の友達います。聞いた限り商業の方がいいと思います。

万代のいい所
制服ほかの公立よりはかわいい(慣れてくると別にかわいく感じない)
自販機ある 体育祭文化祭コロナさえなければ盛り上がる

万代の悪い所
先生ゴミが多い 土曜講習強制ゴミ ベネッセ地獄 7限まである 体育の全てがゴミ ストレスでしかないです 将来の夢のサポート?そんなの嘘嘘 教師が全て 文理選択早い ここでミスると地獄を見ます 地獄見てますなうです
6階まである 移動ウザイ 最初は構造慣れないけど暫くしたら慣れます
夏バカ暑い エアコンの意味なし 暑いのに第二ボタンまで開けちゃダメ
冬バカ寒い ストーブ雑魚すぎ ブランケット必須

商業がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
万代今年入学する生徒から6限になります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
偏差値は万代の方が高いけど新商の方がたぶんレベル高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
来年、普通科受験したいです。でも毎年倍率高くて不安です。
万代高校普通科ってほんとに偏差値55とか、56ですか?
高くなってませんか?とにかく今は頑張るしかないけど🥲
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
4月からもう受験勉強始めるは偉いです!!!!
うちなんか冬休み終わった後くらいから始めましたので尊敬です笑
むしろ56より低いと思います笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
江南卒ですが、全国偏差値で言うと江南が55くらいだと思います。だから実際万代は50くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
最後の統一模試英語理数第一志望の受験者が39人だけだったんですけど、志願した人数と違いすぎて模試が参考になりません!
内申が110くらいだと模試偏差値とか本番、過去問とかで何点くらい必要でしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
模試受けてない人や他の高校が第一志望だったけど点数が足りなくて万代英語理数に変えた人もいますからね。
模試偏差値は60あたり。本番や過去問は330以上は取れるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved