教えて!万代高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
万代高校はまだまだ自称進学校と言った方がいい感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
南以上ですよね新学校は。
内緒@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
そんなことないですよ。一昔前は新潟市内の進学校は新潟高校と南高校だけだったけどねぇ。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/09(火) ]
万代(普通科)を頭いい!頑張んなきゃ!と言って目指す人をみたことがないので、進学校では無いと思います。人気が特に高い英語理数科だけみたら、入学時は頭が良い方だと思います。でも、進学実績はまだまだ…だと思います。
ネットだと偏差値は中央高校の少し下で、55〜60。偏差値は普通ですが、倍率が高いところはボーダーラインが同じ偏差値のところに比べ高いそうなので入学時に生徒の中で差がそれほどないと言うところは魅力的だと思います。
それと偏差値の真ん中って50じゃなくて55だと思います。数学的な話ではなく、テストの点数をみて普通の人〜というラインです。高校偏差値って、言っちゃえば底辺のおかけで底上げされているだけですから。
内緒@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
偏差値的には、県高、南、万代、江南、中央の順番です。私立は除く。
内緒@質問した人 [ 2019/09/01(日) ]
偏差値で言うなら、県高、南、中央学究、万代理数、江南、万代普通、中央普通だと思うんだけど、今は順番変わってきたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
中央学究のレベルは江南と同じと聞きます。
以前より江南、中央が下がった感じですね…
内緒@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
仰る通りです。特に中央の普通科は東と変わりません。江南もかなりレベル低くなりましたよね。公立だとやはり万代が南に次ぐポジションに一番近いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
本当にどうして?という位、江南と中央が下がったんですね。
もうずいぶん前になるけど、江南は南に追いつけ追い越せって感じだったのに。中央も江南と今ほど差はなかったような…
万代高校の躍進と南が理数科ができてレベルが上がったことが要因なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
まぁ…新潟高校からみればそうなるかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
初めまして!初の質問です!
今私は中一なんですが、定期テスト3年間の平均どれぐらい取れれば万代高校に行けるでしょうか?最悪、東高と考えているのですが……。中間テストは450点でした。ですが、最初のテストは簡単だと聞いたのであまり関係ないとおもいます……。長文すみません<(_ _)>
上原@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
私の3年間の平均は大体430くらいだったかな。

どれだけ内申がよくても本番で大失敗をすれば落ちることがあります。逆もまた然り。

今なら進路の選択肢は無限大です。この高校の何に惹かれたのか知らないが今万代高校に定めてしまうのは些か速断に過ぎるのでは。
あす@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
こんにちは!私は中1の最初の中間テストでは460点を取りましたが、そのあとズルズルと落ちていって、430、410...といって、中2の冬や中3の春では340点くらいまで落ちてしまいましたが、最終的には理数科に受かることができました。
私が良い例なのですが、あんまり定期テストの点はアテにならないと思います!中1ということで、英数では基礎を学ぶ時期だと思います!理科社会にはあんまり力をいれなくても大丈夫だと思うので、英数の疑問はしっかり解決しておくべきです!
内緒@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
私は、運で受かりましたw。いや、ホントにww。
他校生@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
定期テストは学校により難易度にかなり差があるのであてにしてはいけません。同じように平均何点のテスト…というのも校内での平均なので、意味がありません。学校、年度により生徒のレベルに差があるからです。
たとえば私の通っていた中学では、県高に5人進学する年や15人進学する年など、トップ層だけみても差があります
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
最初のテストが、特別簡単というよりは最初だけ張り切っていい点をとり、そこで満足する人が多いだけですよ。
中学の範囲なら誰でも理解できる程度には簡単です。
内緒@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
定期テストはあてになりません。必ず模試を受けて下さい。あとは本番のみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
思ったのですが、万代の英語理数の英語力なら、新潟高校の普通科の英語力の勝てるんじゃないですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
明訓?県高を受験する生徒が併願を受験するので一部レベルの高い生徒が入ってくるが、総合的にみると進学校ではないです。専願のレベルは大したことがないし、スポーツ推薦もあるので高校全体の進学先でみると微妙です。
田舎の私立だからこそおこる状況ですよね。私立=滑り止めという概念は抜けない。
内緒@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
市内の公立で県高と南以外は全部、進学校ではありませーん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
こんなことを言ったら元も子もないけど、県レベルの進学校なら県高、長岡、南、明訓だと思うが、全国レベルで見たときは県高だけがギリギリ進学校だと思う。
ソースは忘れたけど、どこかの大手塾の模試では全国有数の進学校は偏差値70以上。その模試だと県高は偏差値60らしい。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]

明訓の進学実績ボロボロですよ。
完璧に中高一貫にシフトするようですので、これからどうなるかわかりませんが。
もしかして、大学進学をする人が多いという意味での進学校ですか?それなら当てはまるかと。
上原@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
明訓はピンキリですね
内緒@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
万代と明訓なら迷わず明訓に行きますね。
南でも理数でなければ明訓を選びます。
私のまわりはそんな感じの人が多いと思いますが。
万代は進学校と思ったことはないです。
内緒@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
県高とは比べ物になりませんよ。
普通科には理数科に余裕で行けるけど、あえて普通科を選んだ人もいます。
どうして県高普通科と比べる気になったのですか?
県高はそもそも新潟大学を受ける人少ないです。
医学科は多いですが、それ以外は下位の人です。
内緒@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
県高、新潟大学受ける人なんて、普通にいっぱいいますよー(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
宿泊研修ってスマホもっていっちゃダメなんですか?
それとも勉強するとこにはもってっちゃだめで部屋だったらいいっていうかんじですか?
上原@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
旅館への持ち込みが禁止です。
内緒@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
全然〜!私のクラスの女子、一人以外持ってきてましたよw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
校則を守らない方が多いのですね…。
また、それを自慢げに話すレベルの方もいると
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ふと思ったのですが、学力も普通以上の高校で倍率も高いのに、なぜ当日300ちょいくらいで合格の可能性があるのでしょうか…?
ずっと330くらいとらなきゃなのかなって思ってました。
模試で350以上とらないと合格圏じゃなかった(模試レベルにもよると思いますが)ので疑問に思いまして…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
下のレベルの高校生活を楽しみたいだけの輩がアホのように受けるから倍率が高くなるのです 学力については英語理数落ちた生徒が普通科に入ってくるので多少高くなるのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
そういうことでしたか…疑問が解決されました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
英語理数科志望です。
模試は傾斜配点ありで530点
筆頭模試が62点でした。
内申は120点です。
主席で合格するにはあと何で必要ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
すみません誤字です。
何点の間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
首席であれば筆頭は70以上
学力検査は560〜580くらい、それか600以上の点数が必要です
万代のトップの人の成績は県高いけるレベルなので今の点では首席は無理かと思います
それに内申は悪いわけではないですが首席の人は飛び抜けていいので、学力検査の方で点差をつけなきゃいけないと考えると、やはり600くらいはほしいんじゃないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます。
前回、今回共に模試の結果は1位でした。
倍率発表もありますし、自分なりに考えながら目指していきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
遠くから通ってきている人で、部活をしている人はいますか?今のところ万代高校を受験したいと思っていますが、新潟駅まで電車で50分くらいかかる場所に住んでいます。部活をしたいと思っていますが、やっぱりきついですかね?あと、部活は何時に終わりますか?長々とすみません。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/07(金) ]
部活動は弱いのでお勧めしません。レベルの高い大学を受ける人は部活はあまりやりません。
いちご@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
遠くからの人でも部活やってる人いっぱいいるよ!部活はうち文化部で6時30分には終わってるけど運動部は6時30分にはまだやってる感じだなぁ大体7時ぐらいかな、きつくはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
内申96の者です
明訓の併願落ちました
マークミスです
レベル下げて英語理数科にしました
内申96
1月の模試では5教科409です700点満点に直すと579です
南の理数科目指していたのですがマークミスといえども
一度落ちてしまうと自信が全くなくなってしまいました
なので英語理数科でトップをとる気で頑張っています
この点数なら受かりますか???また英語理数科の中でも
レベル高いほうだと思いますか???
内緒さん@保護者 [ 2018/02/09(金) ]
内申が低すぎると思いますが、なんとか合格はできると思います。レベルは同じような方や家が近いからという理由で万代を選ぶ人もいると思うので平均レベルだと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/09(金) ]
万代なんかよりも南に入れるレベルでしたら南の普通科にした方がいいと思います。
卒業後のことを考えるとやはり南の方が良いでしょうね
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
質問したものです
答えていただきありがとうございます
やはり内申低いですよね
けれど3:7なので中学生活では力を入れなかった勉強に今は力を入れています!!
私は数学と理科が好きなので理数科に入りたいと
思っていましたが
未来のことも考えて南にしたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
南理数卒→titechの者ですけど、本番取れれば大丈夫だよー。大学進学力、SSH授業全て充実してるから、理数を目指すのはいい事ですね。
しかも、俺のいたクラスに内申98とか言ってたやついたし笑

でも、不安材料が明訓にマークミス?で落ちた事。普通マークミスって答案返ってきて気づくもんだし、マーク漏れを直す時間がないほど明訓にてこずったのかな?

参考までに。南高は2年から文理分かれるからすぐに万代よりレベルの高い理系授業を受けられるよ。高3では理科10時間数学6時間/週だし笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
質問した者です
内申はとっても低く今更ながら後悔してます
私は勉強を始めたのも皆より遅れ明訓の問題に慣れていなかったため恥ずかしながら少し手こずってしまいマークミスをしてしまいました
数学で-30でした
マークミスに気づいたのは明訓の合格発表に行くまでは自分的にはなかなかに良く自信過剰ですが受かると思っていました
けれど受かってませんでした
家に帰りもう一度見直したところ書かなくてもいい記号のところの数字を塗っていたのを思い出しました
その時にマークが1つずつずれていたことに気づきました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
すみません思い出すではなく普通に書かなくても良い記号の所に数字が書いてありました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
理科と数学が私の生きがいです
元在校生南の理数科の方答えていただきありがとうございます
ちなみにてこずったのは英語です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
マークミスは本当に残念でしたね
けれどこれも何かの縁だと思い南の理数科に入学できるように頑張ってください
私は待ってます
最後にここって何高校の掲示板だっけww???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
英語理数科から落ちて普通科に入れる人の人数って決まっているのですか?
在校生@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
点数が高い人から順に受かるので、人数は決まっていません。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
決まっていません。優秀な人だけが合格できるということです。英語理数を受けて落ちて、さらに普通科も落ちる人は沢山いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
心配なら、レベル落として江南にしたほうがいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
レベル落として江南???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
絶対無理なんですが内申96
模試は700点換算で435で英語理数科受けたいです
まぁ入れるとは思っていませんが本番どのくらい取れば入れる可能性がありますか???
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
入れるとは思ってない、という気持ちの段階で、落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
内申96の者です
甘い考え失礼しました
明訓の併願落ちました
マークミスです
レベル下げて英語理数科にしました
今は絶対入りたいです
内申96
1月の模試では5教科409です
700点満点に直すと579です
南の理数科目指していたのですがマークミスといえども
一度落ちてしまうと自信が全くなくなってしまいました
なので英語理数科でトップをとる気で頑張っています
この点数なら受かりますか???また英語理数科の中でもレベル高いほうだと思いますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved