教えて!万代高校 (掲示板)
「万代」の検索結果:819件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
万代高校の入試に時計は必要あるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
万代高校内申いくつくらいが平均ですか?(受験生)
月@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
100前後です。自分の周りだと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
万代高校に入って後悔しないようにして下さい
絶対に期待はしない方がいいです
拘束も普通に厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
拘束されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ははは校則、まぁどこも一緒しょ。万代のイメージって軽い、適当、ゆるいとかあるのか?偏差値も適当で女子も多いしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
どこも一緒だとかそういうぬるい考えなら違います
一部度が過ぎる先生がいて、地毛でも、黒染めをしろと強要されたりします。その先生曰く、大事なのは地毛か地毛じゃないかではなくて、周りの人からどう見られるかだそうです。
親が学校に電話しないと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
最近は裁判沙汰になっているので、その教師を教育委員会にでも連絡したら1発では?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
世の中、理不尽だらけど高校生は楽しく過ごして欲しいです。どこにも居る度が過ぎる人、訴えるしかない!声をあげないと許可したのと一緒!先生も可哀想なひとだな、自分の居場所そんなことでないと作れない人間。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
万代合格するには何点くらい入試で必要ですか?(最低ライン)(普通科です!)ちなみに倍率は200人募集の289人志願者でした!
月@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
年によって違うけど270くらいがデッドライン
内緒@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
えっ?万代ってそんなにボーダーライン低いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申も大きく影響しています、、
月@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
270はほぼ受からんよだから。内申死んでると
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
うわわわわ‪(ᯅ̈ )そーなんですね!!( ;__;)当日300は取れるように頑張ります💪🏻ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
英語理数科からの落ち分を全て普通科の受験者数に入れる単純計算だと、普通科はMAXで1.56倍って感じですかね。高いですね〜。300人受けて、200人合格、100人残念。そんな感じでしょうか?今の2年生が成績いいのも納得。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
最後の模試で230だったんですが、これから死ぬ気でやっても無理ですよね、
前回は275でした、、
私立併願にそのままいくべきですよね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
私立にそのまま行くとは…?万代受けないってこと?私立でもいっかーって思ってるくらいなら頑張って万代挑戦しよ!要は当日の点だもん、過去の模試は関係ないよ!経済的に公立じゃなきゃ…みたいな状況なら志望校変更も踏まえてどうするかしっかり考えないと。すぐ期日だしね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
そうですよね!
頑張って最後まで挑戦してみます!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
昨年の英語理数科の倍率は1.7とかなのに、新潟市HPの昨年入試状況を見ると受験者数は47とかになってるんですけど、なんでですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
新潟市のHPでは受験者数の記載を見つけることが出来なかったのですが、県のHPでは志願者数は71名となっていました
志願者と受験者でそれだけ人数の開きがあるのも変ですよねぇ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
なるほど、県のHPですね!先程倍率を見るついでに昨年の入試状況を見たらそうなってまして…。志願者49受験者47合格41と…。え?20人どこ行った?なら普通科より倍率低いってこと??とパニックになりました(笑)何かの間違いですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
あれ、私が見たの県のHPでした。私が間違ってるんですね、きっと。ありがとうございましたm(_ _)m
M@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
志願者71人ー合格41人=残り30人
30人が普通科に回される。うち6人が万代不合格。
24人が普通科に転科合格。以上。
M@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
英語理数科受験者71名−合格者41名。
30名が普通科に回される。
その中で万代不合格者6名。(47−41)。
残りが普通科に転科合格。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
えー!めんどうな表記なんですね…。理数科ダメで普通科行った子の数が入ってないってことですよね?なるほど…。どっちもダメだった子が6人もいるんですね。魔物が棲んでますね…。よくわかりました!ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
↑違うか、その6人の中には普通科志願してない子もいるってことですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生 鼻マスクマン@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
万代高校で1年の初めにある指導合宿みたいなって何ですか?無知ですみません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
実質、勉強する場所が学校から宿になっただけ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私は万代高校を受験しようと思っています!
ですが、周りに一緒に行く子がおらず、入学できたとしても1人なのですが、 周りに1人で受験してる方はいましたか?💧
同中の子でグループが出来てしまったりしませんか?
1人でも友達は出来ますか?
少し不安です、、教えてください(;_;)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/14(日) ]
うちの子(電車通学)、大丈夫ですよ。部活もやってたりもするけど。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私も中学校から1人なので合格したら友達になりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
万代高校OBです。
仲のいい友人数人と受験して私だけ合格したので最初は一人ぼっちでしたが、友達はできます。
安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
沢山ありがとうございます(;_;)!!
不安が無くなり、合格したら楽しく通えそうです!!😭
わ!お仲間がいて心ずよいです是非合格したらお友達になりましょう!!( ¨̮ )(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
月@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
あと1ヶ月あるんだし理社伸ばして江南。南諦め勢はまだ早い。本当にここでいいのか?考えて。
見@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
バレンタイン今年は日曜日!コロナ禍で配るのもリスクかな。特定の人なら、、まぁ自分がとうしたいかでいいか。当たって砕けろ!自分次第〜。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
公立で東は嫌だし南や江南、中央、英語理数には点数足りない、危ないから、ある意味丁度よい適当なところの万代普通科って人、結構いるんじゃないの?違うのかな?自分次第じゃんね。(笑)
月@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
上に落ちても良いからここには入るなというメッセージやで
月@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
てか中央より万代の方が上やろ。そこだけ指摘失礼しヤース
中央生@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
中央よりは絶対上 普通科300なくても受かるもん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
万代高校を志望している者です、!
私は通うなら電車通学となり、新潟駅から万代高校へバスで通学しようと思っているのですが、母がバスは先輩方が優先で1年生なんて乗れもしないからやめなさいと言っていのですが、本当なのでしょうか?💦
バス通学の生徒は沢山いるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです、(><)
わーい@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
万代高校2年生です。
バス通学はたくさんいます。
もちろん並んだ順に前から乗れるので安心してください!
また駅の近くの地下駐輪場(月1000円)に自転車を止めて通学してる人も多いですね。
わーい@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
バス通学の生徒は沢山います。
しかし、ちゃんと並んだ順に乗れるので安心してください!
駅の近くの地下駐輪場(月1000円)に自転車を止めて学校に通ってる人の方が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
お答えありがとうございます(;_;)
安心して通うことが出来そうです、!!
ほんとにありがとうございました!!(>_<;)
わーい@保護者 [ 2021/02/12(金) ]
うちの子供は自転車と徒歩みたいです。バス混む&歩いても30分掛からないとかで、8時前に新潟駅着いて。。チャリかテクテク歩きみたい。間に合ってるのかな〜。。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
貴重なお話ありがとうございます~(;_;)!
そうなんですね!!歩いても通えることが出来るということでバスが混んでいる時は歩き、自転車も考えようとと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved