教えて!万代高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
江南から万代の英語理数科に変えようと思っています。学校の実テで371点です。数学は80点くらい、英語は85点くらいです。この点数で合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
その点数なら江南高校でも十分行けると思いますよ。私の子供も同じくらいの点数で受験しようとしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
点数的に変える必要ないと思うな。
江南にチャレンジしたらよいと思うよ。
在校生@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
実力テストは学校単位なので統一模試の方が目安になるかと思いますが、統一模試偏差値数学英語がしっかり60あれば大丈夫だと思います。うちの子は心配なら江南と言われましたが、今は無事理数コースで楽しんでいます、部活もやりながら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
万代って200点代で受けれる高校なんですか?
そんなにレベルが下だと思ってなかったので掲示板を見て驚きました。300点前後の受験者の方がすくないってことですか?
上原@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
ラインに達していなくてもダメ元で受ける人が多いんです。
合格が確実となるラインはそれこそ300点前後です。
それから、めちゃくちゃなことを言っている回答者もいるので騙されない様気をつけて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
確かに、少なくとも絶対200では合格しないですね。偏差値55〜56で、倍率も1.3位はよそされるので。冷静に冷静に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
普通科のことだよね?

統一模試では偏差値50点ちょっとで安全圏なんだが。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
200点台って、200〜299点のことですよね?
志望校自動判定フォーム(第8回)によると、
安全圏は267点以上らしい。

5教科合計の平均点259.5点

偏差値55〜56は、ほぼ英語・理数科の安全圏じゃないですか?

> めちゃくちゃなことを言っている回答者もいる
模試の結果や塾のことを信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
安全圏でも倍率高い高校だと落ちるよ。
模試の安全圏って南以上の高校しか信用出来ないと思う。江南からは志願変更でガラッと変わるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
去年の万代普通科の実質倍率は1.5倍ちょっと、
志願先変更は精々20名とすると、
ガラッとは変わるわけがない。
影響があるのは、ボーダー付近だね。

> 安全圏でも倍率高い高校だと落ちるよ。
本番で失敗すれば落ちるでしょ。
本番で模試並みの出来なら落ちない。

統一模試と提携している塾には、成績別の合否の情報があるようだから、見せてもらえば良いと思う。

普通科志望者270名の内、170名位が合格して、
合格者の残りは英語・理数が第一志望だった人、
だったらしい(県の公開情報より)
他校生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ギリギリ安全圏の人はボーダー付近の人だと思うよ。
そもそも、実力100%出せたとしても270点前後の子の実力だと問題との相性次第で模試の平均±30点くらいのブレはあるから、本番が−30点の問題だったときに失敗かと言われればそうじゃなくて、その程度の実力だったってことだよね。
点数が低い子は安定した実力がないから、安全圏でも落ちるよ。倍率とかはそこまで関係なくても
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
えっ、安定して安全圏な人の話じゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
県の公開情報、面白いですね。昨年を例にとると、普通科を第一希望で出した人は、当日のテストと内申で上位170人。残り30人は、英語理数の第二希望から。30人も流れてくるんだ〜。びっくりしたけど、そんなものかな、他の高校も?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
万代高校第一志望の中学三年生です。冬休み明けの学校の実力テストの結果が238点でした。夏休み明けのテストが286だったので大幅に下がっています。どうしても万代高校に行きたいのですが家庭のお金の事情もあり私立は避けたいので公立志望校を下げようか迷っています。先生には300点前後ないと厳しいと言われました。親にはお金のことは気にしなくていいから自分の受けたいところを受けなさいと言ってくれています。まだ万代高校合格できる希望はあるでしょうか?偏差値は49でした。最高が54です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
一般的には300前後と言われていますが、倍率が高いので300以上は必須だと思います。正直金銭面で心配なら下げた方がいいと思います。でも、まだ2ヶ月近くあるので過去問を活用したりすれば可能性はあると思います。新研究などをやるより過去問をした方が確実にいいと思います。
内緒@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
落ちると思います。無謀なのでランク下げたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
万代高校を志望してます
この12月の模試英語が17点でした
どのような勉強方法をしたらいいでしょうか
今は一応英単語を勉強してます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
まず、他教科とのバランスを考慮して
目標点数を決める。その目標点数に
応じた対応を考える。
いずれか(案)

1、ひたすら長文問題と英作文
2、ひたすら英単語
3、あきらめる

内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
単語も大事ですけど入試問題なら多少文法も勉強した方がいいかと。自分は入試前は文法を固めてました。単語と文法を並行で、単語多めで勉強した方がいいと思います。

英語17点ってことは他の教科平均70点くらい取らなきゃいけないってことです。せめて本番までに40〜50点は欲しいですけど、模試で17点ってことなので英語に時間をかけないと危ないと思います。それなのに他の教科の勉強もしなければならないと考えると万代は危ないのではないかと思います。他の教科が安定して70取れるのであれば問題はないですが。
しっかり相談して勉強して自分の目指す進路に向けて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
回答ありがとうございます
合格できるよう頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
高校入試程度であれば、英単語より文法の方が大事かと思います。そんなに難しい英単語ほとんどでてこないですし。実際自分も英単語ほとんど分かりませんが文法は本当に全部理解していて入試では80点くらいはとれました。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
中学英語は簡単なので、英語だけやるなら単語(意味)も文法も1ヶ月あれば全て復習出来ると思います。他教科の点数が分からないのですが、他教科は確認程度に1教科1日10分ずつにしてあとは英語に全振りするのもありかと思います。

リスニング問題は解けますか?解けないなら、単語勉強をするときに発音練習もすると、リスニング聞き取れるようになります。発音が分からなければすぐ調べましょう。リスニングは聞き取れれば内容は簡単なので、得点源にすると安心出来ますよ。

単語(スペル)だけ捨てましょう。意味が分かれば簡単なスペルなら概ね覚えられます。スペル暗記用に割く時間はないと思うので記号問題、日本語で書く問題で点数取りましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/05(日) ]
内緒さん@在校生さんおすすめの英文法の本ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]

在校生さんではないのですが、教科書を取っておいてあるなら参考書は買わずに教科書とノートだけで良いと思いますよ。
使っている教科書が違うかもしれませんが、例文と文法が載っているページが所々ありませんか?それをノートにうつしてまとめれば良いと思います。
あと、ネット上で中学英文法まとめなどを検索してみるのもありですし。

基礎が分かってれば一部わからないところがあっても点数稼げますよ(後々困るかもしれないのでオススメ出来ませんが…)
一応、統一模試で90点以上取ったこともありますし毎回英語偏差値65以上ですが、特別な参考書は使ってません!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
教科書はニュークラウンです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
前回の統一模試で320点代で英語理数が安全圏だったのですが、英語理数でもそんなもんですか?統一模試の合格判定って信用しても良いですか??塾の先生には甘めの判定だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
万代を希望校として受験している人が分母なので、その状況によるのでは??偏差値も十分なら大丈夫なんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
現時点の合格判定は甘めだと思います。
ラスト1回、2回くらいの模試の判定だけは割と信用できるかと。

南志望ですが、350点代で合格とか正直ほぼありえないです。
内緒@質問した人 [ 2019/12/13(金) ]
ありがとうございました。
もっと安心出来るように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
万代は本番で300くらい取れれば安全なんで今のままキープしてれば大丈夫です
内緒@中学生 [ 2019/12/15(日) ]
ありがとうございます。頑張ります。
内緒@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
僕潟南当日354で内申109でも受かりましたよ
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]

それはありえないと思います。あくまでも自己採点でその点数なので、実際は加点があったと思われます。
もしかしたら、筆答がものすごく高くてボーダーギリギリで受かったのかもしれませんが
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
↑↑
話それますが、
内申点って、公開してくれるの?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
公開してくれませんが、通知表である程度予測できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
万代高校はどんな生徒が多いですか?賑やかな立地のため、遊ぶ事に重きを置いてしまうような事が噂になってしまいますが、実際はどうなのかな、と思い質問しました。真面目な人もいますか?
上原@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
皆、根は真面目です。
だから最低限やるべき事はするし、守らなきゃいけないことは守ります。スマホと身だしなみは例外ですが
内緒@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
真面目な人もいればそうでない人もいます。これはどこの学校に行っても同じことが言えると思います。
難関大学を目指す人が大勢いる学校ではないので、偏差値上位の高校よりは色々ゆるい考えの人が多いかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
回答ありがとうございました。
万代高校の受験を迷っていて、少し心配で質問させて頂きましたが、色んな人が居るのはどこの学校も同じですね。
どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
万代高校が少し気になっています。県統一模試では約300点で17位でした。最頻値は230点台でした。万代高校ってこんなに頭悪いのでしょうか……?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
模試の県高志望の人が南に、南志望の人が江南か万代になど、志望内順位が低い人などが冬休みくらいにどんどん志望変更するので…。
また、模試ではワンランク上の高校を第一志望にしているけど実際は別の高校を受ける人も少なからずいます(私もそうしてます)

万代は頭悪くもないですけど、特別良くもないのでそんなもんじゃないですかね
上原@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
万代生、頭は悪くないですよ。単純に勉強しない生徒が多すぎるんです。

体験授業のアンケートの集計より
万代を受けようとしてるのが男女各約100人
万代を1つの選択肢としているのが約男200人女400人です。
最頻値が低い原因はこれかも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
万代高校の偏差値から言っても、ものすごく頭が良いとは思いません。
万代高校を受験する人で中学校のトップクラスの人なんてほぼいないのではないですか?
内緒@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
英語理数科は偏差値60ですから、普通に中学でトップクラスの人は受けますよ。南が危ない人とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
南が危ないレベルの人ってトップクラスじゃないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
万代高校普通科と中央高校普通科は受験するならどちらが上ですか?
あと、万代の英数科を受けるとしたら、滑り止めの私立は第一辺りですか?
内緒@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
万代のほうが断然上です。滑り止めは第一です。
内緒@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
ちなみに万代英数科と江南だと江南が上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
偏差値を見ても分かりますが万代の英理数の方が上です。ただ、入ってから成績下がる人もいっぱいいますのでどちらとも言えないです。江南と同じくらいではないでしょうか。
ちなみに私立は普通科の人でも第一と北越(特進)or学館の2校を滑り止めとして受ける人が多いです
内緒@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
なるほど…ネットで見る偏差値と学校の先生の話とで、ランクが違うので混乱していたのですが参考になりました。ありがとうございました。万代英理数に行きたいので頑張ります。
内緒@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
万代英数科のほうが上です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
英検準一級ってどれくらい凄いですか
上原@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
英検準一級以上のレベルを持つ英語教師の割合は68%だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
なんでしたっけ…。計画とかの名前は忘れましたけど、日本は文理どちらもできるグローバルな人材の育成する必要がある…みたいなことをどこかの記事で見ました。(大学での話です)

英語って1番大事な教科らしいです。でも、英語だけで食べていくなら英検一級やTOEIC950点は必要になると思います。
現段階でも技術の進歩で高校で言う偏差値60程度ならAIでとれるらしいです。極端な話、偏差値60以下の人材は特技がない限り必要なくなるかもしれないです。(肉体労働や接客なら仕事はあると思いますが、仕事の選択肢が少なくなるかもしれません)

英検準一級ができて、他教科も平均を軽くこえているなら「凄い」と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]

何が言いたいのか意味がわからない、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校3年生@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
万代高校の真実を今から話します。
勉強が出来る環境はありません。自分次第と仰っている方もいますが、そうはいかないのが現実です。女子は一部のパリピ(猿)がキーキー騒いでて、そうでない人の居場所があまりありません。また、表ヅラの友達を作る人しかいません。本当の友達っていうのがなんなのか考えさせられます。これはどの学年でも共通です。体育祭が楽しいのは3年生の幹部だけです。そしてその幹部達はほぼ猿です。青春もどきのことは出来るかもしれませんが、それをすると自分の心が壊れます。先生はまともです。長々と綴ってきましたが、本当に言いたいことは良い友達をつくりたい人や良い大学に進学したい人はこの高校に進学することをやめた方が良いということです。制服のビジュアルなどどうでもいいと最終的に私は思いました。制服で高校を決めるのではなかったと後悔しています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
私もそういうイメージです。国公立大や難関私大に行きたいなら、もっと上の高校へ行くべきでしたね。
まそこ@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
あなたが猿と揶揄するその女の子たちと同レベルの偏差値しかなかった中学時代のあなた自身の頭の悪さを呪うしかありませんね。
あ@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
良い学校だと思うよ。
自分次第じゃん。
内緒@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
私も良い学校だと思います!
内緒@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
学校生活は楽しいです。ただ、みんなと同じようにしていては中途半端な大学にしか行けないと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
一般人の方、ここはご自身のイメージを貫き通す場所ではないですよ。
ないしょ@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
在校生ですが、イメージではなく、そこそこ合ってる気がします(笑)
学校生活を楽しくするのも、いい大学に行くのも、自分の努力次第ですよね。頑張りましょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
自分も万代高校いい学校だと思いますよ。体育祭では幹部をやりませんでしたが(3年生ではありません)すごく楽しめたしクラスのみんなも全員笑顔で楽しかったって言ってました。文化祭も非常に楽しかったです。勉強できる環境は十分にあります。図書室はずっと静かでとても集中しやすいです。また近くの図書館なども利用してる生徒も多いようでそこでも集中できます。確かに遊ぶ環境は沢山あります。それを我慢できない人は良い大学に行くことは出来ないでしょう。それを我慢して勉強を頑張った生徒だけが良い大学に行けると思います。
まとめると、行事も非常に楽しく制服も良くて青春もできますしその中で勉強も頑張れる生徒も沢山います。誘惑に負けてはいけません。
長文すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved