教えて!万代高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年1年生の宿泊研修はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
薄い記憶が情報ソースですがあると先生が言っていた気がします
また昨年度の一年生は宿泊研修あったので、今年度の一年生もあると考えて間違いないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
新しい体操服ダサすぎませんか?これで冬しのげるとは思えないぐらいテロッテロで色も黄土色みたいな感じでクソダサかったです。あと教師の質はほんとに悪いなと今日のオリエンテーションで感じました。質問しても半ギレで答えてくる先生もいましたし、どなる先生もいました。でも友達はみんな面白そうな子ばかり!皆さん体操服についてどう思いますか。正直私はこれに17000円かぁと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
ダサすぎて悶絶しました!!!!デザイン考えた人ぶん殴りたいです!!
お金払うこっちの身にもなってほしいです、私が話した先生方は優しい人が多かったです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
長袖の色は最悪だし半袖はロゴの主張が強すぎてまじダサかったですよね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
私も始め見た時テロテロで笑いましたw
半袖Tシャツを半ズボンに入れられないの本当にいやだし、素材が薄くて冬は大変だなと感じました。
色も金色みたいな感じで渋みを感じたw
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
ただでさえダサいのにさらにダサくなるの可哀想 1年生の体操着今度拝みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
万代高校の夏服の制服って中学と変わらなくて友達に馬鹿にされます🥲
だれか女子の先輩方で可愛く着こなしてる人いませんか??なんでリボンつけちゃダメなんだろう、、
くぁwせdrftgyふじこlp@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
うん 夏服中学と変わらないよ
大丈夫 しばらくすればこの万代くそだわ 制服もださいやん
って考えにだんだんなれるから大丈夫だよ だから馬鹿にしてくる友達は大正解💮💯
校則くそだよねーまあたぶん第1ボタンあけてリボン付ける人が増えちゃうからリボンダメになったんだと思うよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
転学する勇気もなく、こんな掲示板に不満を書くことしか出来ないなんて悲しいですね。こっそり愚痴や不満を言い合える友達すら校内にいないんですか?

本当に在校生なのかも分かりませんが、在校生だったら、自分の学校の評判を自分で落としてるなんて馬鹿すぎる。

そんな人は、どこの学校行っても結局、適応出来ず不満を言うだけなんだから、わざわざ、この掲示板にせこせこ悪口書くのは止めてもらいたい。

そんなに嫌なら転学すれば?というか、本当の在校生なはずはないと思いますが。もしかして万代を志望しながら残念な結果に終わってしまった方ではないのでしょうか?そうであれば、今いる場所で次のチャンスをつかむために頑張って下さいよ。
くぁwせdrftgyふじこlp@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
先生ですか??🥺 先生だったらたすけてよ 話そ 全然面談しよ

転学する勇気って まず勇気も何も転学するのにどれだけの手続きをしなきゃ行けないとおもってるんですか???
親にも迷惑かけてしまうし、せっかく学費払ってもらってるんだから親不孝者にならないようにがんばって行ってますよ?

自分の学校の評価落として馬鹿ですか???
これから入ってくる生徒に後悔して欲しくないし、ここの受験を考えてる人に考え直して欲しいために現状を言ってるだけですが?
これが在校生の声ですが??

成績も落ちぶれてるわけじゃないし、周りもみんな文句言ってますよ
全然周りの友達に愚痴ってます
内緒@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
掲示板に書いたって伝わらないと思いますが。

大体、公立で可愛い制服望むな!親説得して私立行け!公立どこも夏服なんてそんなもんだろ。制服だけ可愛くても意味ないし。

文句タラタラ言って満足できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]

本当に在校生か疑ってるけど在校生でしょ。
掲示板って何も知らない受験生たちがリアルな学校の事を知るためでもあるんですよ??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
掲示板おじさんが現れた❗️胸熱展開❗️
ものの見方なんて時代によって変わるんだからこんな考え方もあるんだなーって流せばいいのに。まず転学って通信いくしか選択肢ないから公立高校受かってるのに通信行くのはよっぽどのことない限りしないよネ。まあみんな掲示板の使い方には気をつけようこういう人に絡まれるから❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ピアス開けたんですけど頭髪検査のとき絶対バレますかね、
バレたらどんな仕打ちが待っているのでしょうか
ちょっと怖いですピアスの穴バレた方いたらどうだったか教えて下さい
地獄なう@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
リップで埋めとけばバレないし 小学生から空いてましたで突き通してます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
じゃあ開けなきゃいいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
入学式であけてる人いたけど怒られてなかったです。先生次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
入学してすぐ後悔する人めっちゃいる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
それな笑笑笑笑入学前楽しみにしてたのに蓋開けてみたら七限とか笑笑
自分が知らなすぎたってのもあるけど想像してたのと違った
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
一番は先生の当たり外れね。あとは他の学校に比べて行事しょぼいし。なら勉強は??!ってなるけどなんもサポートしてくれない自称進学校ー!!次三年だけどやめたーーーーーーーーい ほんと期待しない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
7限あるのは知ってたけど、先生とか行事とかは蓋開けてみないとわからないのでどうしようもない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
レジェンドの授業わからなすぎる
部活やめようかな。(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
万代高校ってそんなにきついんですか?
友達といれば楽しいってことないですか??
掲示板みたらめちゃめちゃ不安になりました。先生当たり外れは怖いです。
それと部活ってそれぞれ個人差あると思うんですけど、何が楽しいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
きついです!!!ほんとに!!!
友達はどこの高校いったってできます、、
友達できても行事しょぼいし先生によって校則やたら厳しかったり理不尽な先生ばっかり
文理選択くそ早いそのくせに変更はできない
なのに自称進学校 地獄の7限7限目みんな魂飛んでる 最初は通学楽しいとか平気!とか思うかもだけど後々きつくなる。雨の日とかバス混んでて乗れない。ほんとに偏差値周辺校選んどけば良かったと後悔。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
いやまーーーーじでしんだーーーーー
友達できるけどみんな後悔してる笑笑笑
自称進学校てのはこういうこと
全っっ然サポートしてない
いつだったか体育祭ヘアアレさえ禁止だった
行事は制限多くてしょぼいから期待するな!!
高校選び間違えたくそ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
合格したのに過去の掲示板見てもう後悔してる笑
行ってみないと分かんないこともあるけどこんだけの人が後悔してると、、やっぱ違うとこ受験すればよかったな〜戻りたい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
わかります!!怖くなりますよね、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
きついですよー!絶対来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
無理して受験してギリギリ合格だったのにちょー後悔してるなうです💕
江南、商業あたりに行ってる友達が羨ましくて仕方ないです
まぁ来たら分かりますよ 余計に期待してがっかりするケースが多いから期待しない方がいいです!
ハナコ@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
ギリギリ合格だから仕方ないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
卒業はもう関係ないから黙っておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
万代は控えめに言ってクソ
制服は最初は可愛いとか思うけど公立でもっと可愛いとこあるしなんか就活生とか銀行員ぽいってみんな言ってて途中から可愛く感じないし飽きる人がほとんどですwww先生も当たり外れきっつつつつついしいやハズレの先生しかいません。周りの高校が休校なのに万代高校様だけは通常授業がほとんどです。暖房はバカになってて寒いです。校舎は縦長で疲れます。交通のアクセスも新潟駅から遠くって最初は平気〜☆って感じですが慣れてくると疲れます。特に雨。文理選択は変更できないからよく考えてね。合格した人期待しないで!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
え分かるwww毎日7限とか聞いてないから入学してから絶望した記憶wwやっぱ制服とか立地で決めるのだけはしちゃいけなかったなーーー(立地なんて良くないけど)あーーーー商業行っとけば良かったしにた
地獄なう@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
あーーーうわーー しにたーーーーー 文転させろよおかしいだろ!!!1年で文転させないはクレイジー もう 最悪 ほんとに5月に文理選択すんなよ!!!!!!!!自称進学校
地獄なう@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
進路をサポートしていきます^^

はー!!!サポートする気あるなら文理選択変更させろよ!!!!
はい!お先真っ暗^^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いやほんとクレイジー
4月から残念だけどほーんと後悔
てかもう制服可愛くない何あれ就活生
なんか生地ペラペラもう薄くなってるんだが
受験生に戻りてえーーーーーーーー
内緒@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
え?色々下調べしなさすぎて笑える。情報収集きほんだけどねー笑笑
来なきゃいーじゃん!そこまで言うなら!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
うんうん下調べしなかったのが間違いでしたほんとに。。イメージとか制服で決めたら地獄を見るのは自分ですよね。自称進学校で頑張りまーーす笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
春から入学する者です!!
髪の毛を巻いちゃダメって校則にあるんですけど、ハーフアップとかはしていいんですか??髪の毛下ろしてる人見かけるんですが、どれくらいの長さとか決まってますか?🥲
教えていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
巻いちゃダメだけど、巻いてる人いるよ!まあ先生に注意されるぐらいだから!ハーフアップしていいよᐡっ ‹ᐡ 肩についても結ばなくても大丈夫!体育の時だけ結んでねー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
回答ありがとうございます!!( ; ; )
髪の毛下ろしていきたかったので知れてよかったです!
ちなみに、巻いてる人ってどれくらいのわかりやすさで巻いてますか??
〔ちょっと強く、巻いてるのわかりやす!!〕みたいな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
もう The 巻いてるって感じだよ!!頭髪検査の日にやらないのと、そういうのに厳しい先生に会わない運を持つしかない!笑笑
多分1年生は初めら辺に頭髪検査あるから頭髪検査終わってから巻いてね!
考査の後とか前にだいたい頭髪検査ある!
体育の時は先生だるちいから体育ある日はやめておいた方がいい!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
何度も回答ありがとうございます!!!
頭髪検査の時は巻かないようにしていきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
自称進学校@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
在校生です 受験生の皆さんへです
この高校もう選んじゃったからにはもうがんばるしかないです。この時期は誰でも不安です。今頑張ったら楽しい春休みを過ごせます!!合格という封筒貰えるように頑張ってくださいね(ᐡ´• ·̫•)‪🌟

自分の代なので参考になるかはわからないですが、質問などあったらどうぞ!!

ーーー♡ーーーー♡ーーーー

・当日早めに行った方がいい
駐輪場で受験番号順に案内されます
英語理数科は最初お話があるので普通科より早めに行きます

・廊下は狭い
机が何故か廊下に置かれてそこの上下に荷物を置く感じでした
早めに行かなければ置くとこがうーんって感じになっちゃったりします
雨なんか降ってたらもう最悪です
傘も濡れた上着もそこですよ

・受験が始まるまでの待機時間は参考書見れません
教室入ったらもう勉強できないと思っておいたほうがいいと思います

・1.2限昼ごはん3.4.5限
これはホントにお腹鳴っちゃう自分にとっては1番デカかったです

・昼ごはんは食べやすいのがいい
お弁当とかだったら参考書見ながら食べれません パンとかの方が参考書読みながら食べれます
試験監督に見られても点数下げられたりしません 気にしないでください

英語のリスニングは最初音楽流れる
最初よくわからない音楽流れて焦りましたが、今年の代はしらないですけど焦らないでください
それとリスニング時は静かにしましょう
鼻啜ったり椅子引ずる奴らは恨まれます

・不明点あったら遠慮なく試験監督に聞いてみましょう
今年の先生達は基本的に優しい試験監督だと思うので全然声かけちゃっていいと思います🙆🏻‍♀️ハズレを引いてしまったらそれが運命ですが

・カイロはぶっちゃけ要らない
万代の暖房くっそですが受験時はさすがにケチらないと思うので暖かいと思います

・送迎は校門前とかはやめましょう
普通に車とかめちゃくちゃ通るので、近くのセブンくらいにしといてください
裏サイトで何書かれるか分からないのでやめましょう

試験会場3階です。その時案内されると思いますが

余談ですが、バイトしたい方申請しても中々通らないので、黙ってやった方がだるい手続きとかしなくて済みます!!みんな黙ってバイトしてます!!

ーーーー♡ーーーーー♡ーーーーーーー

自分を信じて頑張ってくださいねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡
あと少しの辛抱です!ここまでほんとにすごい頑張ったと思います!辛いこと沢山あったと思います。分かります。でも、ほんとにあと少し耐えたら春休み楽しめます!!
合格ストーリーあげておめでとうの言い合い楽しいですよ🫶🏻!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
みんな黙ってバイトしてますとか、こういう場では言ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
在校生が隠れてバイトしてるってしてても言うものじゃないです。
言葉に気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
これは、学校に報告されますね……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
結構皆さん言ってるようなのですが・・大丈夫なのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
何が大丈夫??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
普通にみんなバイトしてます
先生達だって流石に分かってますよ笑笑
なんにも知らない新入生にはみんな隠れてやってるのを教えてあげた方が良いです。バイト申請なんて通る人いません。隠れてやりましょう☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今までずっと万代目指してきて、でもこの掲示板と模試の結果見ていきたいかどうか不安になってます。万代クソってたくさん書かれてるんですけど普通に学校として耐えれる程度ですか?また、万代高校で髪長くて下ろしてる人見たことない気がするんですけどどこまであったら縛らなきゃだめとかあるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
確かに自称進学校なせいでめんどくさい事多いです笑
でも私は万代高校来て後悔してませんよ!友達沢山できて放課後に遊べて充実した毎日送ってます!!もし万代高校受験するなら頑張ってください!応援してます🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
絶対くるな後悔しないで欲しい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
1度しかない高校生活後悔しないで欲しい。入ってから後悔しても遅い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
ぜひきてください!!お待ちしてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
どう行ったところに万代高校にして後悔してるんですか?笑
学校生活でスカート折りたい。髪を巻きたい。染めたい。メイクしたい。可愛くしたい。JKしたい。って思ってる方はやめた方がいいです!
こういう人達は後悔します!でも別にノーメイクでも友達とワチャワチャ楽しければいいって言う人は楽しいです(私自身の意見です)
地獄みてください@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
友達さえいればたのしいよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私は迷って違う高校にしたけど、仲のいい一個上の先輩が通ってます。
普通に友達と楽しくやってる感じでいいとおもいました。
実際、本人に聞いてもここのような不満は感じてはなさそうでした。
まだ、一年だからそう思うのかはわかりませんが、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
そんな言うほどクソでもないです笑
ただ他の学校が休校の対応をしてる中万代高校は通常授業行ったり、
時々頭髪検査をしたり厳しい所はあります。他の高校に比べて化粧とか厳しいかもしれませんが私的に普通に考えて学校なんだからメイクとかは控えるべきなんじゃないかな?って思ったりはします笑笑
普通に楽しい学校ですよ!万代に決めた受験生頑張ってね♡♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved