教えて!万代高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
先輩方に質問です。入学してからすぐにある最初のテストは真面目に勉強した方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
スタサポのことですかね?全然勉強しなくて大丈夫です!成績に関係ないので
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
チャレンジ受験の方とかいますか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
いるわけないでしょ…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
他の高校の掲示板にいらっしゃったので、気になって質問してしまいましたすみません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
私も一か八かで受けたんですけど、同じクラスの人にもチャレンジで受かってるひといます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そうなんですね!自分の点数がすごく心配で聞いてしまいました🥹お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
気になりますよね汗
私もその1人です笑だって他の方よりも安心出来るような成績じゃないしそりゃ不安ですよ笑
私はチャレンジな方だと思います!!だけどみんな頑張ろうね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
毎日ほんとに不安でいっぱいです🥹一緒に絶対合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私は江南高校からランクを落として万代高校に進学しようと思っています。
仮に江南高校に入学できたとしてもギリギリの成績になってしまうからです。
私は万代高校に入学してから本気で勉強に取り組み、新潟大学に進学したいと考えています。ただ、普通科の新大進学率が低いのではないかと危篤しています。
普通科に入学しても本気で勉強に取り組めば新大は目指せますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
江南から落とすなら英語理数行った方がいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
江南から落とすなら新津行きなよ!
めっちゃ勉強できる環境と、制服変わってめっちゃ可愛いよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
普通科だと相当危ういですね
勉強できる環境が整っていないと言ってもギリギリ過言ではないぐらいには悪い環境なので、どうしても江南行けないなら英語理数をおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今からでも頑張って江南目指したら?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
私は普通科から新大行った者です。
普通にコツコツ勉強頑張れば行けますよ
でもコツコツ頑張れなきゃ行けません
そこは高校関係ないです。自分次第です
正直なこと言うと高校なんてある程度勉強環境整っていれば、あとは自分の努力次第で早慶でも国立でも行けちゃいます。
勉強頑張ってくださいね!
内緒@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
私は万代普通科から新大行きました。
江南は300人近く生徒がいますが、新大行ける人は50人くらいです。
万代はそもそも生徒数が少ない学校なので(多分230人くらい)、それでも30人ほど新大行ってますので、ランクを落としてというのは間違っている気がします。
努力しないと、国立大学に行くには、どちらも厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
万代高校(科は不明)で推薦で新大に決まった子がいます。それってかなりの成績上位者とゆう理解でいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
おそらくですが、通知表の五段階評価で4.5位を取っていると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
やっぱりそうなんですね、、ありがとうございます。推薦枠はそんなにないときいてたので
親類の話なのですが驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
正確には、新大の推薦は指定校ではないので、推薦枠に限りはありません。ですが、評定などの条件があるので、高いことに越したことはないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
質問受け付けます!!なんでもどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
内申と点数教えてほしいです!あと2月模試の点数知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
一年生ですか?
でしたら、自己採点教えてください。内申点もできれば、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
私の中学校謎に内申点教えてくれなかったんです、、。
でもおそらく100前後くらいだったと思います!4と3が7〜8割、5が2〜3割くらいですかね。そんなにいい成績ではなかったです笑
2月の模試は280くらいでした!1度も300点は超えたことなかったです;;
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
ごめんなさい名前が@質問した人になってますが、質問受け付けた在校生です!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
1年です!
落ちる気満々だったので自己採点してないんです、笑。でも250いったかいってないかくらいな気がします。ギリギリ合格って感じです!
内申点は学校側が教えてくれなかったんですが、おそらく100前後です!!3と4が7〜8割、5が2〜3割位の割合だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
換算500点台で受かった人っていますかね?内申低いし点数も上がらないししんどいです😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
おそらく私換算すると500点後半だったと思います!!それでも受かれましたよ!!(去年は入試が激ムズで平均点がだいぶ低かったことも影響してるかもしれませんが、、。)点数が上がるのはここからの2ヶ月です︎👍🏻自信を持ってください大丈夫です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SS@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
万代高校(英語理数科)を目指している中2です。
模試でどのぐらいの点数を取れば英語理数科に
入れますか?中2なので模試はまだやってないですが、
定期テストは毎回、425点〜450点です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
その成績だとこんな万代 もう、こなくていいからねーー
SS@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
どうしてですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
万代高校目指してるのにその言い方悪いですね。
模試で270とか取ればS判定取れた気がします!がんばってください!
SS@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
英語理数科でもですか?
かなり@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
いいと思うけど?普通に第一落ちた奴とかザラにいるし。
なんかえーとなんてゆうんだろ頑張ればいいと思うよ。多少受験ってきついよね、だいぶかな?悩むよね俺も悩んだでも終われば勉強なんてしなくていいから。マジで高校入って一分も勉強してない俺より点数低いやついるしね、舐めんなってことよ卍
本番の試験でミスっても大丈夫なように内申はよくしときなね?
英語は毎回カモみたいに点数取れるから英語は勉強してね必死に。
数学も頑張って数学は多分みんな点取れないから差がつけられるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
課題考査の結果は成績に入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
入るとは思うけど1桁取っても4貰えたからそこまでじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
万代高校の夏服の制服って中学と変わらなくて友達に馬鹿にされます🥲
だれか女子の先輩方で可愛く着こなしてる人いませんか??なんでリボンつけちゃダメなんだろう、、
くぁwせdrftgyふじこlp@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
うん 夏服中学と変わらないよ
大丈夫 しばらくすればこの万代くそだわ 制服もださいやん
って考えにだんだんなれるから大丈夫だよ だから馬鹿にしてくる友達は大正解💮💯
校則くそだよねーまあたぶん第1ボタンあけてリボン付ける人が増えちゃうからリボンダメになったんだと思うよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
転学する勇気もなく、こんな掲示板に不満を書くことしか出来ないなんて悲しいですね。こっそり愚痴や不満を言い合える友達すら校内にいないんですか?

本当に在校生なのかも分かりませんが、在校生だったら、自分の学校の評判を自分で落としてるなんて馬鹿すぎる。

そんな人は、どこの学校行っても結局、適応出来ず不満を言うだけなんだから、わざわざ、この掲示板にせこせこ悪口書くのは止めてもらいたい。

そんなに嫌なら転学すれば?というか、本当の在校生なはずはないと思いますが。もしかして万代を志望しながら残念な結果に終わってしまった方ではないのでしょうか?そうであれば、今いる場所で次のチャンスをつかむために頑張って下さいよ。
くぁwせdrftgyふじこlp@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
先生ですか??🥺 先生だったらたすけてよ 話そ 全然面談しよ

転学する勇気って まず勇気も何も転学するのにどれだけの手続きをしなきゃ行けないとおもってるんですか???
親にも迷惑かけてしまうし、せっかく学費払ってもらってるんだから親不孝者にならないようにがんばって行ってますよ?

自分の学校の評価落として馬鹿ですか???
これから入ってくる生徒に後悔して欲しくないし、ここの受験を考えてる人に考え直して欲しいために現状を言ってるだけですが?
これが在校生の声ですが??

成績も落ちぶれてるわけじゃないし、周りもみんな文句言ってますよ
全然周りの友達に愚痴ってます
内緒@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
掲示板に書いたって伝わらないと思いますが。

大体、公立で可愛い制服望むな!親説得して私立行け!公立どこも夏服なんてそんなもんだろ。制服だけ可愛くても意味ないし。

文句タラタラ言って満足できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]

本当に在校生か疑ってるけど在校生でしょ。
掲示板って何も知らない受験生たちがリアルな学校の事を知るためでもあるんですよ??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
掲示板おじさんが現れた❗️胸熱展開❗️
ものの見方なんて時代によって変わるんだからこんな考え方もあるんだなーって流せばいいのに。まず転学って通信いくしか選択肢ないから公立高校受かってるのに通信行くのはよっぽどのことない限りしないよネ。まあみんな掲示板の使い方には気をつけようこういう人に絡まれるから❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
万代高校の英語理数科の受験を考えているのですが入ってから後悔する人が多いと聞いて江南高校と迷っています。
英語理数科はどんな感じなのかどなたか教えてください(><)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
江南の方がいいです!!!行事は制限多すぎるし理数科の成績は普通科と大差ないし制服がかわいいとかいっても生地ペラペラで2年になったら肘とかスカートがてかってる人多いです!勉強する環境も江南の方が整ってます!駅からのアクセスもバスでいくなら江南と便利さは変わらないので万代が江南に勝てる要素はありません!!兄弟が江南にいってるので入学してから羨ましいとずっと思ってます!!志望校変えられる内に江南にしましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
やっぱり江南の方がいいんですね、もう一度考えてみたいと思います。詳しく教えて下さり参考になりました!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
いや、江南行きなさい‼️
江南行ける実力があるなら絶対行った方がいいよ!
南、江南から英語理数に落とす子いるけど高確率で後悔してるみたい(´; 高校生活の事も将来の事も考えてどっちがいいかとなるとやっぱり万代は勝てないと思う、、制服可愛いっていうイメージあるけど、可愛い制服のところなんていくらでもある!
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
江南は、万代英語理数より偏差値が低いですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
万代高校普通科志望の中学3年生です。内申点97で、最近の実テの成績が、266で模試が290とかなんですけど受かりますかね?
アドバイスお願いします
もこキッズ@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
このまま順当に行けば大丈夫だと思います。300点を安定して取れるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved