教えて!万代高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
CO₂@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
僕は新潟南高校と万代高校で迷っています。
どっちの方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
南に行ける学力あるなら絶対南行った方がいいですよ!!!
CO₂@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
だって南の方が大学進学率多いよ?
別に質問者さんが大学行かないのならば、別にどこでもいいだろうけど、それほどの学力あるのならできるだけ上行った方がいいと思います。
ぱちくっち@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
迷う時点で受験生向いてないね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
南の方が進学率高いのに、万代の方が課題も多いし土曜講習もあってだるいです!!
真面目に勉強していい大学に行きたいなら南
キラキラ高校生になりたい!、制服重視、大学は別に考えていないのなら課題多いですが(重要)万代でもいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
万代🟰キラキラ高校生ってわけじゃないですよ。
しっかり勉強していい大学に入る子もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
間違いなく南に行くべき
時代遅れな頭の教師が無限に居るので、キラキラ高校生ライフを夢見ているなら絶対に来るべきではない
今どき化粧禁止スマホ禁止髪型キツめの指定靴下女子のみ指定な学校なんてうちぐらい
ぱちくっち@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
時代遅れな頭の教師ばっかのくせに 高学歴っていう話おもしろいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わわわ@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
万代高校を通うメリット&デメリットを教えてください。
干し芋源-恋-@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
メリットはまじでない
デメリットは多い課題、休みはない、やばい。韻踏んでませんよかっこわら
メリットはまじでないとしか言えない、あまた…韻を踏んでしまった。あと授業長いしね六限に来年度からなるらしいけど正直20分しか変わらない。やめた方がいいよ。まじでいいことない
あーないなさすぎてもう宇宙開発。
いやそれNASAやん。ごめんなさいセンスnasaすぎて
にょにょにょ
倍率高いのがこう原因になってもっと倍率が増えてるけどマージで北の方がいい。それか明鏡ね明鏡は神
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
メリットは制服がかわいい、友達に恵まれる、1部の先生はほんとにいい人、帰りに遊んで帰れるとかです!
デメリットは課題多い、模試が多い、先生が進学させようと必死、メイク服装に厳しい、とかです!
でも進学とか目指してたらとても頼りになる先生が多いですし、
制服かわいくて個人的にモチベ上がります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
1年生へ
文理選択の時期だけどキラキラjkしたいなら絶対文系にしてね!理系にしたところで難関大行ける人なんてほんの少しだからね!ただ理系科目に苦しめられるだけだし本当に楽しくないからね!文系にするんだよ!!!?
・🐽・@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
もう文理選択終わってる時期ですよ^_^ アーだめですねー^_^文理選択変更できないのでこんな所にカキコしても無駄ですよ^_^自称進学校一緒に苦しみましょうね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
「来ない方がいい」「とても後悔した」万代高校の口コミをみてるとこんな言葉しかないくらいにたくさん嫌なことが書いてあります。
在校生さんなどの 青春したいなら他の高校にした方がいい などの文をみても、万代に行きたいと思ってしまいます。
そんなに厳しいのでしょうか?万代高校に通い、一度も 楽しかった と感じたことはないですか?お友達ができたら楽しい なども感じませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
模試や土曜講習は結構だるいです、、。課題もめんどいです。でも友達といる時はめちゃめちゃ楽しいし、体育祭でははちゃめちゃ青春しました!!結局は自分次第だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
模試などのテスト等と土曜講習と課題はさすが自称進学校という感じで多くてめっちゃ大変です。あと行事のレベルが他校に比べてだいぶつまらない気がします。でも私は万代入って後悔は全然してないです!制服も可愛くてモチベもあがるしキラキラjkになりたいならめっちゃおすすめだと思うし全然青春もできます!!

内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
シンプルに万代人気だって教師陣が舞い上がってるのがだるいから来ないで欲しい
3@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
今の万代高校っていじめとかないんですか?
内緒@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
夏期講習で1週間弱夏休み潰されるし、意味の無い土曜講習、駅からは歩いて30分、夏の制服は中学生レベルだしスカート折れません👍🏻
先生はわかってくれない先生がほとんどです。いじめは絶対と言っていいほどないし、来年からは55分6限なので今の時刻の7限ではなくなるので友達がいれば楽しくてやっていけます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
模試とか夏期講習などが強制参加なのが嫌なのと、やばい先生がいます。
いい先生もいるけど差が激しいです。いい先生かやばい先生しかいないです。スカートは折れません。あと、文理選択が早い!万代入って後悔してる人も沢山居ます。でもかわいい子おおいしJK!!って感じ満喫できると思います!!友達がいればなんだかんだ過ごしていけるし、めっちゃ楽しいですよ!結局私も、掲示板で万代来ない方がいいと書かれてたの知ってて万代受験してるので、最終的に自分次第です!受験がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
万代来なきゃ良かったと定期的になりますが、友達がいればなんとかなります!たのしいですよ!ただ、今年の1年生から体操着が変わってよくわかんないとこでジェンダーレス化してきやがったので、体操着の長袖は黄土色です︎^_^テロッテロで冬の寒さをしのげるとは思えないです。あと万代の変なロゴが入ってます!でっっかく!しかも2万円もします。多分見たら3000円でも高いんじゃね?って反応になると思います。万代入ったら入ったで楽しむしかないので、JKライフ楽しんでます!受験がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
まーじ来ない方がいいよ制服とかで入ってくる子多いけど(私もそうだけど笑)くそ高でしか無いね
青春したいなら偏差値近い他の高校行きな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
推薦ってほとんど英理数に吸い取られるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
青春を謳歌したかった自称優等生が推薦簡単にもらえると思ってんの?
なんで巻行かなかったのかっていう話だし
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
なんか回答者怒ってる?wwww
普通科も頑張れば貰えるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
ゆーて巻倍率低けど万代は倍率高いから頭変わらんて笑笑 どちらも自称進学校ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
巻倍率低くて万代倍率高いんで頭のレベル変わりませんよ?笑笑 なんなら万代も巻も自称進学校ですよ!
内緒@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
進学実績は巻の方が良いように見えますね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
県高以外全部自称進だよ新潟は
南も江南も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
体育祭って髪の毛下ろしてていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
ダメに決まってんだろこんな校則の中で
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
多分今年もヘアアレ禁止でしょこんな高校
桑原さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
「ダメに決まってんだろ」←なんですかこれ?
こんな言葉遣いで世に放たれ生きていくんですか?
この言葉遣いを高校になっても誰も指摘してくれず、治していないんですか?
近いうちにコンビニバイトについて、お客さんから
「弁当温めてください」と言われたら
「ダメに決まってんだろ」と。こう返してくる店員。
速攻クビになりますよ。客によっては半殺しにされてもおかしくありません。
匿名だからいい、みんなやってるからいい。そんな甘い考えが日本という社会を腐らせていっていることに気づいてください。そして、いいかげん自分が高校生だという自覚を持ってください。進学校を自称している高校に入って遊んで暮らしていても何一ついいことはありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
今年もーとか言うってことは書いてるの2年だね笑
残念ながら去年はヘアアレンジ禁止だったけど一昨年は髪型自由だったし今年の3年は普段の身だしなみが整ってるので髪型自由ですよー!!今年の2年もちろん良い子もいるけどメイクとか髪の毛とで先生達から諦められてる学年なので気をつけた方がいいですよー来年の自分達のために❤️❤️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
クワバラクワバラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
指定校推薦もらえる枠って何人くらいですか?
また英理数科と普通科だとどっちが貰いやすいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
ほぼ英語理数科に吸い取られます
桑原さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
進学校なのは英語理数だけですよ。他は商業の国際教養、新潟西や東の普通科とほぼ変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
体育祭のヘアアレンジってどんなのがだめなんですか?ハーフアップとか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
だめ 体育と同じにしろ
匿名@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
ポニーテールかお団子のみ。アメピン、Uピンの使用禁止
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
ポニテで巻いてたら怒られたんでやらない方がいいです。
自称進学校さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
ポニテエロいし可愛いからどうぞやってください
お団子はあんま可愛くないからやめて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
入学してすぐ後悔する人めっちゃいる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
それな笑笑笑笑入学前楽しみにしてたのに蓋開けてみたら七限とか笑笑
自分が知らなすぎたってのもあるけど想像してたのと違った
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
一番は先生の当たり外れね。あとは他の学校に比べて行事しょぼいし。なら勉強は??!ってなるけどなんもサポートしてくれない自称進学校ー!!次三年だけどやめたーーーーーーーーい ほんと期待しない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
7限あるのは知ってたけど、先生とか行事とかは蓋開けてみないとわからないのでどうしようもない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
レジェンドの授業わからなすぎる
部活やめようかな。(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
万代高校ってそんなにきついんですか?
友達といれば楽しいってことないですか??
掲示板みたらめちゃめちゃ不安になりました。先生当たり外れは怖いです。
それと部活ってそれぞれ個人差あると思うんですけど、何が楽しいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
きついです!!!ほんとに!!!
友達はどこの高校いったってできます、、
友達できても行事しょぼいし先生によって校則やたら厳しかったり理不尽な先生ばっかり
文理選択くそ早いそのくせに変更はできない
なのに自称進学校 地獄の7限7限目みんな魂飛んでる 最初は通学楽しいとか平気!とか思うかもだけど後々きつくなる。雨の日とかバス混んでて乗れない。ほんとに偏差値周辺校選んどけば良かったと後悔。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
いやまーーーーじでしんだーーーーー
友達できるけどみんな後悔してる笑笑笑
自称進学校てのはこういうこと
全っっ然サポートしてない
いつだったか体育祭ヘアアレさえ禁止だった
行事は制限多くてしょぼいから期待するな!!
高校選び間違えたくそ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
合格したのに過去の掲示板見てもう後悔してる笑
行ってみないと分かんないこともあるけどこんだけの人が後悔してると、、やっぱ違うとこ受験すればよかったな〜戻りたい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
わかります!!怖くなりますよね、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
きついですよー!絶対来ない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
無理して受験してギリギリ合格だったのにちょー後悔してるなうです💕
江南、商業あたりに行ってる友達が羨ましくて仕方ないです
まぁ来たら分かりますよ 余計に期待してがっかりするケースが多いから期待しない方がいいです!
ハナコ@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
ギリギリ合格だから仕方ないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
卒業はもう関係ないから黙っておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved