教えて!万代高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
体育祭などの行事は楽しいですか?
女子は髪型など厳しいと聞きますしクラスTシャツなどはないんでしょうか、、
あと、土曜講習や夏期講習は強制で毎週ありますか?
よろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
行事はそれなり。なお、クラスTシャツ的なものはあるにはあるが、普段着どころか部屋着にも使えないような酷いものを出されるので期待は出来ない。
土曜講習は強制ではないが、あまりにも行かないと進路支援を打ち切られる。毎週ではないが、模試の前の週は必ずある。どういうつもりか模試を片っ端からやらされるので、3週間に一回土曜講習ぐらいと考えてもらえば合ってる。
長期休暇中の講習も同様だが、こちらは良心的で休みの終わり際の3日間を潰すだけで許してもらえる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
土曜講習ってみんな行ってるんですか??
欠席等も平日授業と同じ扱いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
そのクラスによると思いますが大体過半数以上は行ってると思います。私は去年、ほとんど行きませんでしたが通知表の出席日数には含まれませんでしたよ!
2ちゃい@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
わたしも去年ほとんど行きませんでした
行ってもみんな寝てますよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
土曜講習含めあまりにも欠席多いと進路関連で先生方からサポートしてもらえなくなるのでお気をつけて〜
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
そもそもサポートしてないので^^
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
学年違ったら分かりませんが遅刻欠席の多い者・校則違反者には面接小論文指導をしない、のやつです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
万代は控えめに言ってクソ
制服は最初は可愛いとか思うけど公立でもっと可愛いとこあるしなんか就活生とか銀行員ぽいってみんな言ってて途中から可愛く感じないし飽きる人がほとんどですwww先生も当たり外れきっつつつつついしいやハズレの先生しかいません。周りの高校が休校なのに万代高校様だけは通常授業がほとんどです。暖房はバカになってて寒いです。校舎は縦長で疲れます。交通のアクセスも新潟駅から遠くって最初は平気〜☆って感じですが慣れてくると疲れます。特に雨。文理選択は変更できないからよく考えてね。合格した人期待しないで!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
え分かるwww毎日7限とか聞いてないから入学してから絶望した記憶wwやっぱ制服とか立地で決めるのだけはしちゃいけなかったなーーー(立地なんて良くないけど)あーーーー商業行っとけば良かったしにた
地獄なう@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
あーーーうわーー しにたーーーーー 文転させろよおかしいだろ!!!1年で文転させないはクレイジー もう 最悪 ほんとに5月に文理選択すんなよ!!!!!!!!自称進学校
地獄なう@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
進路をサポートしていきます^^

はー!!!サポートする気あるなら文理選択変更させろよ!!!!
はい!お先真っ暗^^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いやほんとクレイジー
4月から残念だけどほーんと後悔
てかもう制服可愛くない何あれ就活生
なんか生地ペラペラもう薄くなってるんだが
受験生に戻りてえーーーーーーーー
内緒@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
え?色々下調べしなさすぎて笑える。情報収集きほんだけどねー笑笑
来なきゃいーじゃん!そこまで言うなら!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
うんうん下調べしなかったのが間違いでしたほんとに。。イメージとか制服で決めたら地獄を見るのは自分ですよね。自称進学校で頑張りまーーす笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
評判悪くて少し新津と悩んでるんですけど、新津は降りてから坂道ばっかで遠くてかなり不便ていうのと、周りに何にもないのと同中ばっかで嫌なんですけど、
万代って色々な中学校の人いますかね、??
新津と万代どっちの方がいいですか、!!!
なんJ民@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
新津しらないけど 万代クソだからまじで来ないで欲しい 地獄を見ないで欲しい 万代以下居ないから新津行った方が安心
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
絶対新津だと思います!絶対に!!
内緒@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
何が、クソで地獄なのか理解不能!
普通に楽しくやってる人の方が多い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
万代も楽しい人は楽しいですが、新津の方が楽しいと思います〜🙌
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
行事も新津の方が盛り上がると思うし制服も万代より可愛いと思うし新津の方がいいと思います!同中以外からも来ると思いますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
こういう人がいてくれるから、今回倍率ひくいかな??
なんJ民@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
ああああ 呑気に生きてて素晴らしいと思います
ちっぽけな世の中で生きてるんですね
友達と居るは楽しいとは思いますが、教職員がクソです まあ視野が狭いあなたは分からないのでしょうかね?全く進路サポートしようとしてませんが??なんなら、されてませんけど??ご不満がなくて何よりです そのままご卒業どうぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
いや倍率は高いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
倍率高いのはわかるけど、例年よりは少しでも下がってないかなー。って。期待込めていっただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
3年のクラス替えはどのように別れますか?
文系理系はある程度かたまりますか?
それとも進路先(大学や専門)で別れたりするのでしょうか
一昨年@卒業生 [ 2022/01/07(金) ]
3年の際は2年のときと変わらずに文系は文系でクラス替え、理系は理系でクラスが変わったはずです。
進路先で変わるのは模試の時が大きく変わると思います。
専門学校を目指す子、私立、国公立などで確か分けられていたはずです。参考までに。
オランダ@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
世界史選択の人はまとまりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
今年3月の進路載ってましたね。英語理数科40人しかいないので、思ってたより、そんな悪くない気がしますが、普通科から国立大(公立除く)って何人位行っているか分かりますか?
ん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
普通科では今までで一番多い年で3分の1程度が国公立大学に合格しています。
内緒@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
国公立と言ってもピンキリな感じですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今週進路決定で普通科と英語理数科で迷ってます。
英語理数科は、3年間同じクラスのままでも楽しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
国公立とか行きたいのなら英語理数。卒業後、あまり考えてないなら普通でも、いいんじゃない。うちの子も心配してたけと、部活入ったから普通科の人とも楽しくやってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
先生と相談して、英語理数科でも十分戦えると言われたので英語理数科を受けることに決めました!

アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
専門学校に行きたいと思っているのですが、面談で迷っているなら大学にいけとか、万代高校は大学進学させるとか色々言われて確かに今まで勉強を頑張ってきた意味が無くなってしまうのは勿体ないなという思いもあり進路のことですごく悩んでいます。専門学校に行く人の割合はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
割合は大学に行く人よりは少ないと思います。調べればわかると思いますが。
ただ、自分が専門学校に行きたいなら専門学校にするべき。自分の将来に関わる事なのに、他者から言われた通りに進んでしまっては、必ずどこかで挫折します。

ただ、何もやりたいことがないのに専門学校に行くのはおかしいと思います。専門学校は自分の将来にやりたいことに結び付けるための学校です。ある程度自分の将来が確立している人が行くべき場所です。
まだ夢がないのであれば大学という選択で間違いないと思います。
夢があるのであれば専門学校でいいです。ただ、専門学校の方が楽だからとかそういう理由では決めないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
親としては同じ金払うなら大学で遊んで欲しいかも。これからの時代は、とうなるか分からないけど四半期社会人を過ごしてきた経験値から。本当に、やりたいことがあるのなら、別話。
上原@卒業生 [ 2020/06/15(月) ]
正直どの専門にいくのかにもよるでしょう。
内緒@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
絶対、大学に行って!後悔しないよ!
金もかかるし、専門出てもこのご時世、ロクな就職先ないよ!
大卒は給料も違うし、特に男子なら尚更!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
なんと今日1年生に、入試の平均点を今の2年生と比べたプリントが配られたそうなんです。
そこには今年の合計平均点の方が5点以上高く、教科によっては10点以上差がありました。

しかし、
今の2年生の代の入試はとても難化していましたよね。数学に関しては過去最高難易度、県内平均が30点台です。
それに比べて今の1年生の代の入試は比較的簡単でした。

なので、今の1年生の代が平均点が高いのは当たり前と言えば当たり前じゃないですか。
なのに先生は1年生に君たちは今の2年生に比べて優秀と言うんですよ。
これで今の1年生が怠けてしまわないのかが心配です。
皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
本人次第でしょう、所詮。しかし、違う年と比べてどうするの?先生。。競争相手、間違えてない?相手は、同学年の他校なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
本当に。
問題なんて毎年変わるから比較なんてできるはずがないのに。
ひどすぎる。
あ@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
まあそれがインチキな数字を基にしたものだとしても、自己肯定感は必ずしもサボりにはつながらないですし、それがやる気につながる、という人も一定数いるでしょう。(今回の教師の意図は間違いなくそれ)
ただ、教師というのは基本的に生徒を舐めていて、それっぽい数字を出せば納得すると思ってますからね。
今回のケースでは教師の言説を鵜呑みにしたとして、多くの生徒にとって不利益がもたらされる性質のものでないので問題ではないですが、個々人にとって大切な進路に関して、教師が今回同様、インチキな数字で丸め込もうとしてきたとき、その数字の妥当性を見極められる目を養っておくことは非常に重要であると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
某塾の話によれば、今年の一年生は出来の良い学年だそうです。
年に数回ある模試の成績で判定しています。
模試の出来が良ければ入試の点も高くなるはずです。
入試問題は平均50点くらいで作られていますので、平均が低いということは問題が難しいというより出来が悪かったのだと思いますが。
内緒@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
いや、今年は問題が簡単でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
今年は上位層が多かったと思いますよ。
この学校は知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
入試問題は難しいほうがいいですね。
簡単だと差がつかないですから。
難しいほうが実力がわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
万代の先生方って、どんな感じですか?若くてやる気がある人達が多いとか、しらけてる先生が多いとか、雰囲気を知りたいです。
万代生@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
いい先生も悪い先生もいますが、ある程度授業に熱心ですし、進路指導もしてくれます。
しいて言うなら、部活動にはあまり力を入れていない感じがします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved