教えて!敬和学園高校 (掲示板)
「オープン」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
山の下中学校3年3組@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
2024年4月から高校生になる者です。
私は特別支援学級にいて通常学級での授業を受けさせてもらえず、テストも通常級で受けさせてくれなかったので内申点が他の生徒よりかなり足りません。中学校では冬休み明けの実力テストと最後の期末テストがあります。中学校は特別支援学級の生徒を受け入れてくれる学校は敬和学園高校ぐらいだと言われ、特別支援高等学校に行かせようとしてきます。
今通ってる塾では、塾内模試の結果でさえ悲惨だから公立高校は諦めて偏差値の低い私立高校に行くしかないと言われました。
中学校は通信制と定時制には行かせない。特別支援学校に行かないなら敬和学園高校ぐらいしか行ける学校がないと言っていました。私は敬和学園ですら落ちそうです。もし落ちたら通信制高校に進学するつもりです。
敬和学園高校について調べましたがここは良くないと言っている人が多かったし、ここに入学した先輩もやっぱり別の高校にしたら良かったと後悔していました。
入学後、いじめられて自主退学する人が多いという情報が耳に入ってきます。
在校生の先輩方、ここの学校の実態を教えてください。
新潟市民@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
もし、あなたが本当に中学3年生で、敬和学園高校の2・3月入試を受験する予定であるならば、学校見学をおススメします。
同校ホームページに「学校見学は随時受け付けています(前もって電話、メールにてご連絡ください)」と掲載されているので、この時期だと難しいかもしれませんが、ダメ元でも連絡してみては。覆水盆に返らず、ですが、オープンスクールに参加できればよかったですね。
仮に、この掲示板で「在校生」として返信があったとしても、本当に在校生かどうか、真偽の程はわかりません。
自分の目で見て耳で聞くチャンスがあるなら、それを優先した方がよいと思います。通信制についても同様です。
1月27日(土)9:00〜12:00
まるごと通信制フェスタ2024新潟エリア
オンライン(Zoom)

1月28日(日)10:00〜16:00
通信制高校・通信制サポート校合同相談会
新潟ユニゾンプラザ
山の下中学校3年3組@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
敬和学園高校は荒れてていじめ差別がどこよりも目立ちます。
まともな高校生活・大学進学を希望するならここには入らない方がいいです。
ここに入ると色々と終わります。
入学してからやっぱ入らなきゃよかったと思うパターンも少なくないです。
キリスト教の学校ですが、先生のエコヒイキと生徒への差別がかなり多いです。
山の下中学校3年3組@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
そんなこと↑がいっばい書かれているので、敬和学園高校には進学しないことにしました。
54th富士クラス@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
良かったー。
ここに入って後悔する人が減ってよかった。
高校選びは本当に重要ですよ。
残り僅かとなった中学校生活楽しんでください。
48th@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
6年前に卒業した者です。
敬和学園高校に進学しても勉強という勉強(大学受験の勉強)はほとんどしません。一年で教科書の3/2しか終わらず、高2で中学校や高1レベルの勉強をしています。しかも週一で労作があります。授業内容が低レベルなので一般試験で大学に行くことはほぼできません。
そして敬和学園高校は人との関わりを大切にしてる学校なので特別支援学級にいた人、いじめられっこや集団生活が苦手な人には厳しいです。
フェスティバルだの修養会だの賛美歌発表会みたいな他の学校ではしない行事が一年間でいっぱいあって、しかも勉強できる環境じゃなく、ただ無駄に3年間が過ぎていくだけですよ。
敬和しね@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
敬和学園高校は酷い学校。そして最悪な学校。
ここで心をズタズタにされた人も何人か知っています。
もし卒業したとしても敬和学園高校の卒業生であることを恥じらいながら生きていくことになりますよ。
そもそも敬和学園高校(底辺校)から紹介される就職先は肉体労働で安い賃金の所ばかりです。工場、介護施設やブラック企業で安い給料でこき使われますよ。
54th@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
この学校は県内最低レベルで、教員も生徒の大半が酷いです。
学年最下位で数学0点、内申点0や1がたくさんあっても入れます。(名前をちゃんと書けばほぼ入れる)
バカ高い入学金、学費を払ってまで入学通学する学校ではありません。
ここで勉強なんてせずただ無駄な3年間過ごすのはもったいないとしか思えません。
2、3月と他の高校の入試はあります。
考え直してください。
山の下中学校3年3組@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
2月の入試は受けないことにし、通信制高校に進学します。
山の下中学校3年3組@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
通信制高校に進学します。
敬和学園高校を受験しなくてよかった。
来月、中学校の卒業式です。
卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。㊗
先輩方のアドバイスを参考に通信制高校を選択しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
敬和学園のオープンスクールに行く予定なんですけど、スクールバスってお金かかりますか?
卒業生@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
オープンスクールに行くためのスクールバスはお金かかりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
入試で落ちる人はどんな人なんですか?
A氏@卒業生 [ 2020/01/20(月) ]
筆記試験:氏名・受験番号を書かない者。内容は一例だが、アルファベットでAの次がBであることがわからないレベルなら落ちることがあるかもしれない。
面接試験:入学する意思がないと思われる人、一例として志望動機がないもの、教育方針に従うつもりが一切ない者は落ちるのでは。
おせんべい@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
3年間、オープンスクール、私立の説明会、クリスマス会、敬和会、参加しましたが、1次専願で、落ちました。二次で、再チャレンジしたいと思いますが、省かれると言うことはないですよね。
A氏@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
おせんべいさん
それだけ参加していて落とされるということは考えにくいですね。専願受験者は学校側としても大切にするのが普通です。金を払ってくれるお客様ですからね。何か致命的な欠陥(試験問題が限りなく0点に近い状態、面接で何も話さなかった等)があったとしか思えません。2次も専願で受けるのであれば大丈夫と思いますが。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
よっぽどバカじゃなければ入れる。
玲生@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年専願を受けるのですが、試験問題は難しいですか?
頑張って勉強してるのですが、合格できるかが不安で仕方ありません。
コメントしてくれたら嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@保護者 [ 2018/12/17(月) ]
中学三年の受験生の母です。
一月受験予定です。
制服に関して教えてください。
ジャケット、ベスト、スカート、シャツと
指定のもの一式購入する方は、いらっしゃいますか?
ちなみに、一式購入すると、おいくらになりますか・
内緒さん@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
指定はブレザーのみです。
ないしょ@保護者 [ 2018/12/30(日) ]
11月のオープンスクールにお伺いした際、殆どの生徒さんが、ネイビーのプリーツスカートでしたので、一式購入されているのかと思いました。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
中学でなかなか教室に行けないのですが、そういった人も敬和学園には居るのでしょうか。
また、敬和学園ではいじめらしきものはありますか?
名無しの権兵衛@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
敬和にはそういう人達が結構いますよ。
そしていじめはありません。
あるのはアソビだけです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/08(日) ]
敬和はキリスト教色のある学校です。
1人の個性を伸ばす教育に取り組む校風ですので、いろいろな事情があってもいじめもなく通ってみると友達ができる様です。心配しないで、一歩踏み出してみると良いですよ(^o^)
頑張って!
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
たくさんいますよ。でも、そういう人ばかりを集めているわけではなく、普通の人もいるし、成績がすごく優秀な人もいる。そして、ずっと学校にいけなくて悩んで来た人や、身体が不自由な人、病気の人、いろんなひとがいます。そういう、一つの枠にとらわれずに、様々な個性の中で一緒に学生生活を送ることを大切にしているのが敬和です。先生も一生懸命です。だから、もし敬和に行きたいと思うのでしたら一度学校へ見学しに来てみてください。オープンスクールじゃなくても、いつでも受け付けていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
ありがとうございます。
オープンスクールも行ってみました。
とても雰囲気が良い学校ですね。
不安でしたが、頑張ってみようと思います(^-^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうさん@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
敬和学園高校の資料請求をしたいのですが、
どうしたら良いのでしょうか。

やはり電話したらいいのでしょうか。
調べたのですが機械音痴でなにがなんだか、、、

お願いします。教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/24(土) ]
電話でも、オープンキャンパスでもいいと思います。基本何でも大丈夫だと思います。
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
何でも大丈夫ですよ。気軽に学校見学を電話で問い合わせてみるのも良いかと思います。いつでも対応してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あもみ@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
中二です。一年生のときに敬和のオープンスクールに行き、敬和に憧れました。 最近、「絶対に行く」という確信に変わりました。 そこで、質問があるのですが、
敬和は、同好会を作ることは可能なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
可能です。しかし、作るとなるとそれなりに大変なので覚悟してください。
あもみ@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
ご回答ありがとうございました。読書部や文芸部があったら楽しそうだなと思ってます。敬和に行って、新しい自分になりたいと思っているので、日々、努力をしていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
久住紗世@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
現在娘は東新潟特別支援高等部2年です。杖歩行や車椅子を使用しています。
知的には問題ありません。
少数で学んでいますが、進学を希望しており、もう少し広い世界を見てみたいので見学をしたいと思います。施設面では不安がありすが宜しくお願いします
りさい@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
いろんな人が沢山いて、私自身も視野がものすごく広がりました。敬和生は優しい人が多いので色々と助けてくれると思います。是非見学に来てくだい!
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
本名でのご投稿、ご注意ください。正直な方がトラブルに巻き込まれることもある世界です。次回からは匿名でのご投稿をおすすめいたします。
娘さんが特別支援高等学校とのこと、オープンスクールも年に数回開催されていますが、随時校内見学に対応しているようなので、まずは学校へ直接お問い合わせしてみてください。
過去に足が不自由な人、身体に障害のある人が在学しておりました。今現在でも中学時代に不登校であったり、様々な障害を抱えた人も通学しています。様々な人を受け入れる姿勢を持っている学校だと思いますので、とにかく実際に行ってみることが一番です。
ちある@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
よくもまあ本名で投稿できますね。以後気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
馬鹿子@中学生 [ 2014/06/25(水) ]
小学生のころから敬和にあこがれていて、今中2なんですが、私は専願で敬和に入りたいと思ってます
でも、テストがすっっっごく悪くて。。。。
5教科180点くらいなんですが入れますかね。。。?
毎晩寝ないでがんばってるんですがなかなか頭よくならなくて><

只今在学中@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
諸事情で中学の時勉強出来なかった人も大勢入学してるので大丈夫だと思いますが、
オープンスクールには必ず来て下さい。
42回生@卒業生 [ 2014/08/08(金) ]
合格する方法教えたろか?
1とにかくオープンスクールに参加し、過去の専願問題を三回繰り返す
2他の方も言っているが、オープンスクールに絶対に来なさい。そのオープンスクールで得るものは非常に大きい。
3面接があるが、ホントにこれでも高校の面接か?って思うほど単純なことしか聞かれないから。ただし、「なぜ敬和を選んだか」これだけは絶対に抑えておこう。
4(これは君を安心させるために言うが)
5教科180点は敬和を専願で受ける生徒の平均点以上。(まあ決していい点数ではないからもう少しあげたほうがいいことに間違えはないけどw)だから、そこのところはあまり心配しなくていい。
5(入試のテスト)70%以上が合格ラインという人がいるけど、正直半分くらいできてて面接がそこまでひどくなければ大丈夫。
6グループ面接ってのが気になると思うがなにかしら喋ればOK。
以上。君の健闘を祈る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はっぴー@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
オープンスクールに行くと受験に少しは有利になりますか?
例えば先生が名前、学校名をチエックしているとか。
あと入学した場合スクールバスって距離に関係なく同一料金なんですか?
近距離の知合いがスクールバスの料金がとてもお高いって言っていたので。
知っている方教えて下さい。
45th@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
オープンスクールは特に影響ば思います。
余程先生方の印象に残る事をすればあるいは…

バスの料金は距離(乗る場所)によって変わります。
遠い程高くなります。
詳しい料金は直接問い合わせた方がよろしいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

敬和学園高校の情報
名称 敬和学園
かな けいわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-3112
住所 新潟県 新潟市北区 太夫浜325
最寄駅 5.1km 早通駅 / 白新線
5.1km 新崎駅 / 白新線
6.3km 豊栄駅 / 白新線
電話 025-259-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved