教えて!新潟清心女子高校 (掲示板)
「上智大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
元在校生の@保護者 [ 2019/04/30(火) ]
質問ではないのですが……
不登校経験のある方で
もし、入学を考えて居らっしゃる方が
おられましたら、他の高校を探した方が良いです。

特に高校からはもっての他です、他のスレにも
有りましたが、内容は大体あってて個性の強い人が多く、
生き抜くにはかなりのコミュニケーション能力を要します。
我が娘は失敗しました。

逆にコミュニケーション能力に自信のある人なら
楽しく高校生活を送れると思います。
ちょっと頑張れば成績も上位に入れると思いますし
上位に入れば上智大学や明治大学に推薦で行けた筈。
コミュ力高い方で推薦枠狙いで行くなら有りだと
思います。
元在校生の@保護者 [ 2019/05/01(水) ]
先生による差別もありますしね。しかもことなかれ主義の先生が多くて問題があっても関与しないし、解決しようとしないし最悪です。いじめは対応は初動が遅すぎて致命的、不登校や情緒不安定な子への対応スキルは全く無し。ほぼほぼ受け身の放置状態です

コミュ力あって楽しく高校生活をおくれる生徒というのは一部だけであって、優遇されるヒエラルキーの上位だけでしょうね。冷遇される側はたまったもんじゃないです
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
いじめの対応はわかりませんが、不登校の子への対応はすごいですよ。進学に関わるくらい休み続けると学校に来いと言われますが、保健室登校が可能です。不登校の子が学校には来ているけど教室には来ないという事が多いです。それに不登校になると先生との個別授業を受ける事ができます。まじめに学校来てる子は大人数で受けて、不登校の子はみっちり個別授業。定期テストを受けなくても進学可。これが清心の当たり前です。
元在校生@保護者 [ 2020/01/05(日) ]
個別授業というか特別支援的な感じに近いですね。主に課題の自習みたいな感じです。先生はつきっきりで見てくれる先生と最初と最後だけしかいない先生もいます。定期テストを受けなくとも進学可ではありますが、課題はみっちり出されます。ただ清心の不登校支援は特別すごいわけではないですよ。公立ならちゃんと授業や担任による週1での家庭訪問、カウンセラーや外部機関に繫げるところまでしてくれます。(学校によりけりですが)
元在校生@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
清心女子の不登校支援は病院の診断書(学校に通えない持病、精神疾患、発達障害)を出して認められれば受けれます。「課題をこなせば進級は出来ます!但し、成績は最低限の成績しか着かないですが。」と言われましたね。推薦とかは受けるのは無理だと思いますし、特別優遇されてる訳では無いと思いますよ。

↑在校生の方、教室で毎日まじめに勉強して定期テストを受けた方が断然進学には有利です!!!成績次第ですけどね……頑張って下さい!

不登校になる子にも色々事情があるのでそういう子も居るのだと見て頂けると有り難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
上智大学に合格する人で高校から清心に入った人っていますか。それとも、中学から清心に通っている人じゃないと無理ですか
さいちゃん@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
高校から清心に来る人も、上智大学に合格しているので、だいじょうぶです。
上智大学は、レベルが難しいと聞いているので、勉強をがんばると、いいと思います。
みゃー@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
清心には指定校推薦というのがあるので、毎年上智大学にはそれで五、六人ほどが合格しています。なので、勉強や内申点など頑張れば行けますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟清心女子高校の情報
名称 新潟清心女子
かな にいがたせいしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 57
郵便番号 950-2101
住所 新潟県 新潟市西区 五十嵐1ノ町6370
最寄駅 1.2km 新潟大学前駅 / 越後線
1.5km 寺尾駅 / 越後線
2.9km 内野駅 / 越後線
電話 025-269-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved