教えて!新潟清心女子高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
色々気になったことがあるので投稿させてもらいます。
現在清心女子高校に通っているものです。まず「いじめがある」と書かれていますが少なくとも私の学年ではありません。不登校の子は何人かいますが、ほとんどが入学して直ぐ不登校になっているのでいじめというよりもその人のメンタルの弱さが原因でしょう。たまに登校してますが誰も悪口なんて言ってませんよ。派手な子が多いと言われてますが、言い方は悪いかもしれませんが地味な子も多いです。
勉強面においては本当にオススメしません。学年に2、3人は頭のいい子がいますがそれ以外は酷いです。赤点取りまくりですし、テストをほぼ白紙で提出する子もいます。学校内のテストの平均点は大体40〜50です。悪い時は赤点が平均点の時もあります。模試では全国偏差値50の時に校内偏差値70だったこともありました。私立なら塾に通わなくてもそれなりの学力を身につけられると思っていたのでがっかりです。高い学費払って塾にも通うくらいなら、公立の高校に通って家庭教師に教えてもらった方がよっぽどいいでしょう。来年度から1限が始まる時間を遅らせ1コマ45分になり、土曜学習を4時間から3時間に減らすなどより甘くなるそうです。これでも清心に行きたいと言うのならば自己責任でどうぞ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
いじめは表に出ないからいじめなんですよ。表に出たらただの犯罪。ある部活動内で『甘いもの禁止』にしたところ、それを破った子が『顧問に言うぞ』と他の子に強請られて金銭を脅し取られた事なんていうのもあります。私の学年は無いと言いますが、全員の人間関係を把握なんてできないでしょうに。いくら小規模校だったとしても。

勉強に関してはほぼほぼその通りですね。指定校推薦や公募推薦でしか大学に行くことはできません。一般で行く場合は所謂Fラン大学。名前だけの私立大学しか行けません。それぐらい一般入試への学校からのバックアップは無いと思ってください。最もFラン大学に行くぐらいなら専門学校にでも行ったほうがいいと思います。何も学べず周りの馬鹿に流されて無駄な大学生活送るよりかは健全です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
清心を受けようと思っていますが、清心っていじめはありますか?
前に生徒から嫌がれせを受けて不登校になった人がいると聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
そういうものはどこの高校にもありますが、清心は途中から入った人(高入生)を排除しようとする人、高入生が気に入らない人も多々いることがありますので高校から入るならば注意が必要ですね。私ははっきりしたいじめというのには遭遇した事はありませんが、一貫生はやはり気の強い子の集まりですので似たようなことは日常茶飯事です。少々常識に欠ける人もしばしば…。勿論良い子もいるので、仮に入学したらそういう子と絡みましょう。清心は受験して落ちることはまずありませんのでそう言う意味ではオススメです。まあ学年によって環境は変わることもありますので参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
派手な子が地味な子をいじめています。
そのせいで学校をやめた子や不登校になった人もいます。
オススメしません。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/13(水) ]
オバかな人が多いのですね。
ヒマなんですね。
頭の良い人は、イジめなんてしません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
いじめはないですよ
名無し@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
娘が中学から通っていますが、普通に友達とのトラブルはありましたよ。けれど、きちんと解決して仲良く過ごしています。
大学の指定校推薦枠が沢山あり、早い段階から先輩方の進学に対する取り組みを目の当たりにできるので、公立に行っている兄弟の様子を見ても、学力はそれぞれであっても、受験に対する意識、取り組みは早くに高くなると実感しています。どんな状況であれ、人間関係を作るのも、学習するのも本人です。先生方は温かい方ばかりなので、きちんと導いてくれています。通わせて良かったと感じていますよ。
あ@卒業生 [ 2017/10/23(月) ]
まあ、頭の悪い人が多いですねw
真面目な人はいじめられますよ。
先生は良い人はいましたが悪い意味で個性的な先生も多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
同じ部活の子が不登校だって聞いた
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
生徒に部屋に呼んで凄く怒った教師Yがいるから
入らない方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内緒さん@在校生
その怒られた生徒はどんなことをしたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
内緒さん@在校生
その怒られた生徒はどのようなことをしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
伊作@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
無事合格しました。
寄宿舎を考えているのですが、携帯の使用、TVの視聴は可能でしょうか?
また、これはダメ元で聞きますがWi-Fiはありますか?

それと寄宿舎ではなく、校舎にいる時。この時の携帯の持ち込みはどうなんでしょうか?
伊作@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
追記です。
後は外出時間や、その他持ち込み可能なものを教えて欲しいです。
もっとたくさん質問したいのですが、なんだか申し訳ないのでやめておきます
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
携帯とかは時間の決まりとかあるしなかなか自由ないよそんなことより友達作りの心配したらどうですか?出遅れると一年間がきついよ特に今年からの高校生は結構きつい子が多いからね 厳しい言葉だけど入学後すぐに意味かわかると思う
不安です@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
スレの主ではありません。
おじゃまします。
先日、合格しました。
上のスレ見てかなり不安なんですが…
乗り切る秘策みたいのありますか?
どうか、高校から入学する方々が
温厚な人達でありますように。
伊作@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
コメントありがとうございます、勿論そちらの方が不安ではありますね。時間は無いということ分かりました。そちらの方は大丈夫です。
上のレスの方も言う通り、乗り切る秘策聞いてみたいです。趣味の合う方等居れば良いのですが、少人数ということもありなかなか難しい面も多いかな、と感じております。元より友達作りは得意としていませんので、それが何よりも不安でたまりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
やっぱり人間関係は結構めんどくさいです。ですが上手く渡っていかないと大変なことになりますよ。友達作り頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/14(土) ]
娘が清心を受験します。
背が低い娘はいじめられています。

清心では身体(背が低いなど)そういったことでいじめがあるのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
皆さん回答ありがとうございます。

娘が『行きたい』という事で清心受けることになりました。
保護者の方々に『清心はいい学校』と聞けて親として安心して受けさせることができます。
皆さんありがとうございました!

(他の方→『内緒さん@一般人』
私→『内緒さん@保護者』『質問者@保護者』
質問して中傷するようなことはしていません。)
質問者@保護者 [ 2013/12/30(月) ]
↑質問者@保護者でした。
間違えました。すみません。
ゆうか@在校生 [ 2014/01/21(火) ]

清心は、身長などでいじめが起きる
ような学校ではありません!!
むしろ、わたしの周りでは身長が低い人も
2m♡とか言ってふざけています(^-^)笑
大きい小さい、どちらも長所に
とらえることができる生徒ばかりだと思います。

きっと清心でよかったと
後から気付くはずです!待ってます♪
卒業生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
女子高ですから、大なり小なり、トラブルはあります。でも、お子さんがきちんと学校の事を話してくれれば、早急に対処できます。先生方は、本当に真剣に向き合ってくれます。
娘も、いろいろあって1か月ほど毎日送り迎えをしたことがあります。先生からは、頻繁に連絡をいただき、教頭先生にまで「大丈夫だから」と言っていただいたりして。。。
良い先生ばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
カウンセラーや保健室の先生が親身に話しを聞いてくれる環境も整っています

大丈夫だと思いますよ♪安心して楽しみにして、入学してください。
ある@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
人間関係の中で多かれ少なかれトラブルはつきものですので、いじめられません!なんて断言することはできませんが、私が在学中私の知る限りではいじめなんてものはなかったし、卒業してから他の高校の話を聞くと本当に平和な高校に在学していたんだなぁって実感中です。女子同士だからギスギスしている、なんてイメージをよく持たれますが、男子の目がないからなのか、意外とサバサバしており、男より男らしい人が多いです(笑 先生たちも力になってくれる良い先生ばかりなので、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ。
バカでも清心です@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
特に目立ついじめなんてありませんし清心の子なんて結構背が低い人は低いです。
通りすがりの@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
この学校の@保護者さん
質問者が正論言ってるのに誹謗中傷とか言うのはおかしいと思います。
清心の保護者とか以前に大人としてみっともないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟清心女子高校の情報
名称 新潟清心女子
かな にいがたせいしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 57
郵便番号 950-2101
住所 新潟県 新潟市西区 五十嵐1ノ町6370
最寄駅 1.2km 新潟大学前駅 / 越後線
1.5km 寺尾駅 / 越後線
2.9km 内野駅 / 越後線
電話 025-269-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved