教えて!新潟第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
第一と明訓はどちらが上なのですか?
受験生@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
明訓高校のほうが上です
内緒さん@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
今年は県高受験組は併願校に第一を受けた人が多いという噂ですが・・・。
ないしょ@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
私も第一受けて、県高推薦行ってきました。
中2@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
明訓じゃなく、第一を選んだ理由を教えてください。
ななしのごんべえ@一般人 [ 2010/06/05(土) ]
高1の江南の生徒ですが明訓と第一で迷って第一を受けました。
理由は
・明訓は生徒数が多いだけで実際レベルが低い
・第一のほうが登校しやすい立地にある。
高1@一般人 [ 2010/08/10(火) ]
高1の新潟西の生徒ですが第一を受けました。
第一は駅が近いですよね。しかも、クラスは学力レベル別。進学率も高いし。
匿名@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
どう考えても明訓が上!!
データー的にも明らかです。どちらにも友達が行ってますが第一は学校生活に自由も楽しさもない。明訓は厳しい勉強の中にも自由や楽しさがある。学力的に可能であれば絶対に明訓がいい。生徒の表情を見ても第一は死んでる。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
昔の明訓と今の明訓はだいぶ違いますよ。
移転後の明訓は管理教育校に変貌し、
むしろ第一高校に似てきたような気がします。
ただこれも進学実績をより高めるためには仕方ないことかもしれません。
ときめき@一般人 [ 2010/09/04(土) ]
確かに明訓も一貫クラスが出来てから
変わってきているかもしれないが
それにしても学校行事がつまらない
第一よりはましかも
あなご@一般人 [ 2010/09/08(水) ]
第一と名君って結局は目くそ鼻くそですよね?
三浦潮@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
私からすれば、高校も義務教育化し、託児所(保育園・幼稚園)もなりつつある。 騒がれることが多い。 ブラックバイトで高齢化で税金取りが問題になっている。 大学の授業料が高くなっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved