教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「合計」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
専願B入試で内申120程度、本番140〜150くらいで面接は特に可もなく不可もなくって感じだったんですけど落ちますかね、?
周りの子はみんな難しかったって言ってるし、この掲示板見る限りだと今年はほんとに難しかったんだろうなって感じなんですけど、。
厳しくでいいです。教えてください😭
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
専願ですよー!
面接も全然うまく答えられませんでした笑
あ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
去年専願Bを受けました。
内申80程、本番は怖すぎて自己採点しませんでした笑
本番前のハイレベル模試のようなやつは3教科合計90点でした。
面接は何言ってるか分からなすぎてパニックになりながら対応した覚えがあります。
こんな私でも第一高校で頑張ってます。なので自信持ってください!!
第一を受けたみなさんが受かってますように!!
第一高校で待ってます🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ほんとに緊張で寝れないです😭
大丈夫ですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
明日ぐっすり眠れるよきっと笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
うかるってことでいいですか?笑笑笑笑
期待して寝ます笑
明日報告するのでよかったらまっててください笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
↑きっと大丈夫だよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
受かりました!!!!!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
おめでとー🎉!!
嬉しい報告ありがとう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
一般で受けました。過去問やってなかったので、英語の長文の多さに驚きました。内申点132点で、肌感覚の3科合計は230ぐらいなんですけど、合格できるでしょうか💦
ママ@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
ケンタカ志望ですか? 明訓余裕レベルです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます。周りの人が国語数学が簡単って言ってたので、平均上がるのかと心配してました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
いや今回はめっちゃむずかったですので、多分周りの人がとても頭がいいんだとおもいますよ!!?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いや入試むずw@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
みんなどれくらいだった?今年は結構難しかったと思う。
国語→→5割
数学→→3割
英語→→3割 て か ん じ 。
↑こんな感じでみんなの出来を聞きたいですー!
N⭕️⭕️@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国語 7割5分
数学 5割5分
英語 3割5分
合計 160ちょいかな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国語 4割
数学 5割
英語 1割ですおわった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
国語5割
数学4割
英語3割
正直、泣きたいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国語5割
数学1割
英語4.5割
泣きました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国語6割
数学5割
英語2割(泣きそう)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
国語6割
数学5割
英語2割(なんなら1割)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
(泣きそう)と書いた者です。
併願受かってましたー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やっほー@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
【速報】受験生爆死
令和6年新潟第一高校一般入試で多くの受験生が爆死した模様
国語は例年通りだったようだが、数学英語がばかになってたようだ。(傾向が全く違う😩)
尚、合計180点、いや150点も行く人などいないのではないかとの予想がされている。

ちなみに私もやばいっす。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
不合格者数とか、倍率で考えると、合格が難しそうに感じますが、去年の一般(前期)は受験者の88%が合格しています。
こう考えると、少し落ち着けるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
お疲れ様でした!
今年はさらに大変だったみたいですね。
でも、きっとボーダーも低くなってて大丈夫だと思う!
定期テストとかも平均が赤点になるくらいのテストを作るような学校ですから。
もはや、解かせる気はないです笑
点数なんて関係ないよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
数学5問くらいしかとけませんでした
さすがに落ちましたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
国語英語合計が100点以上だったら大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
国語 え、まっていけるくね?
数学 大問1勝ったわ 大問2〜爆死
英語 なんかもうよくわからん
合計180とか論外だし150もいかないと思う😿
今年度のって難しかったんですかね?皆さんの意見も知りたいです。
やっほー@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
分かりみがすぎる😭😭
国語まあまあって感じだったけどね、、
数学の確率のやつなんか棒人間がかわいかった🚶‍♀️
英語はもう知らん
長文なんて嫌いだ
多すぎる
み@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
英語めちゃくちゃ難しかったですよね。てゆうか難しいってレベルじゃなくてわけ分からんレベルでした笑
自分は6割ぐらい解き終わってた時にはもう時間が20分しかなかったので残りの分からない問題はそれっぽい数字を適当にマークしました。
でも塾の先生に去年は1170人中1060人ほど受かったと聞いたのでよほど変なミスをしていなければ受かるとおもいます。みんなが解けそうな問題が解けていれば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
全く一緒です笑国語やって第一こんなもんかって思ったのが馬鹿でした英語とか爆発しましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一不安ニキ@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の皆さんへ質問です!
去年合格された方はどのくらいの点数を取りましたか?内申点も含めて教えて下さい。至急お願いします🙇
第一不安ニキ@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
できるだけ多い方からの返信を待っています‼️‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
試験の解答は配られないし自己採点もできないから、正確に自分の点数わかる人はいませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
正確な点数は判らないけど半分は正解していたと思う。内申は108
過去問は180〜200。去年のテストは過去問よりも難しかった。
ただ内申と点数以外にも欠席日数や検定も合格の基準になってるかも。数検、英検、漢検3級あり。
併願で合格
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
在校生ではないけど去年併願で受けて合格しました。新潟高校。内申120。答え合わせをしていないので点数はわかりませんが、数学が難しくて焦りました。過去問1回やって余裕だと思って受験したことを後悔しました。3科目の合計で半分ちょっとだったかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やっほー@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
▫️こんにちは!!今年併願で第一受験します!!
内申は115〜117点ほどです。
本番何点ぐらい取れれば合格できますか??

▫️最近過去問を解きまくってます!!
今5年分の過去問2周目に入ってます。
去年の問題が、1周目のときは合計150点ほどでしたが、2周目したら234点でした。
上がりすぎてて信用していいのか分からないです。
どうしたらいいでしょうか…?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
過去問は出題傾向をつかむためのものだから何度もやる必要ないです。
同じ問題なんだから、2回目に点数が上がるのは当たり前です。
どんな範囲が出やすくどんな形式で出るか、だいたいつかめたと思うので、あとは自分に必要だと思うことをやれば良いと思います。
たとえば四字熟語や慣用句をひとつでも多く覚えるとかね。
その内申だと本番180が目安かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
過去問ってリスニングできないのに皆さんどうやって合計点数出してるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
学校で先生に頼んで授業でやってもらうとかしてます!
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
リスニング原稿ってどこで見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
リスニングは見れません。
リスニング抜きで計算していると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
専願Bの方ハイレベル3科マークどのくらいの点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
1回目は140点前後でした。2回目も受けましたが、特に数学が難しく点数が落ちそうです。質問者さんや他の人の点数も聞きたいです。私も専願Bなのでお互い頑張りましょう!
やっほー@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
併願ですがご参考になればと思いお伝えします!
数学が難しくて全然取れないです…
合計は160点ほどでした!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]

アカウント違うんですが、質問した者です。
第一回うけてません。
第二回は、自己採点した感じ、140点くらいでした。
みなさんの点数参考にします!!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved