教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「実状」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
不本意ながら進学コースに回されたかたに質問させて下さい。医難コースや一貫生のクラスに比べて、指導が手薄だと感じますか?そうだとしてもよその私立よりずっとまし、しっかり学力は定着してると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
簡単に言うと差はかなり出てきます。それらは模試などではっきりとわかるようになります。先生方の教え方がはっきりと違うため、得点差が出やすいのかと思われます。模試や定期考査などで上位を狙う方々は早めの対策をすることをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございました。教え方がはっきり違うのですね。それでも北越や学館の特進よりは第一の進学コースがおすすめですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
我が子は医難コースですが、医難ですら、残念ながら期待した指導ではありません。ご近所の保護者の方の話を聞くと、学館の特進にすれば良かったと後悔する部分もあります。北越は話を聞くと、比較対象ではないと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
回答ありがとうございます。学校案内など見ると魅力的なのですが実状は違うのでしょうか?ますます迷います。学館は合格通知に、制服の購入表やオリエンテーションの書類などいろいろ入っている上に、追って特進の説明会もありました。何より入学金が免除なのが魅力的。第一は合格通知と振込票。入学金を振込してから医難繰り上げがあるかも…というやり方はいかがなものかと。医難に何人合格通知を出しているのかとか、最初から補欠候補とかはっきりしていただきたいものです。なんだか不信感が深まる一方です
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
そもそも第一へ入学を検討云々の時点で高望みするのは如何なものかと思います。

内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
所詮、建設会社が運営している私立高校ですからそんなもんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved