教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「新潟高校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
専願b落ちました。
受かった人当日の手応えどうでしたか?
ひ@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
自分は専願Bで内心85
国語7割 数学4割 英語4割で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申110くらいで
国語6割
数学6割
英語2割 程度でした。英語はなにも分からなかったのですがほぼ勘で答えましたが、合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願で合格しました。内申点110。国語5割、数学7割、英語4割程度のできだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申105〜110くらい
国語7割
数学6割
英語2割
の感覚です。英語がやばかったので不安でしたが併願合格しました。
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
専願bで
国語8割、数学3割、英語5割程度です。過去問から数学は解けていなかったのですが本番も正直全然分からなかったです。でも合格しました。
こあ@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申120ちょいで
英語3割、数学2割、国語8割ぐらいでした。特に数学は全然解けなくてもう落ちたと思ってましたが受かっていてびっくりしました(т-т)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
専願Bでごーかくしました
内申102
数学国語は半分以上とれたと思うけど英語は20とか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年の入試問題は難しかったですよね。新潟高校や新潟南高校と併願で受験した友達も難しいね!って言っていましたよ。今回は、残念でしたが「縁」がなかったんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
併願を受けたみなさんは公立どこを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました!!巻受けます‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました!新潟高校普通科を受験します!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました。第一志望は新発田高校です。
にこまる@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
併願受かりました。
私は江南を受けます。
第一は内申108、テスト145くらいの感覚です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
新潟高校や新潟南高校を受ける方にお聞きしたいのですが、併願で新潟明訓でも充分受かりそうな実力があるのではと思いますが、今回新潟第一を受けた理由をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私の中学で明訓を受けるのは、親が送迎するスポーツ推薦の人くらいです。明訓は、こちらからは通学時間がかかるので。明訓も第一も入ってから自分がすることは変わらないと思うので、時間を有効に使える第一が良いです。新潟高校受けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
併願受かりました!南受ける予定です。
自分のところからは、明訓は通いにくくて親が送迎できる人くらいしか受けません。
自分の中学からは今回多分、明訓の併願はいません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は南高です
周りでは、南高受験者は第一、県高受験者は明訓というケースが圧倒的に多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
県高とか南志望で第一受けた方々って、やっぱりどの教科も8割くらいは取れてる感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
掲示板を見ていると、そのレベルの人は見当たらないっすねー。
ところで、そもそも論ですが、ケンタカ受ける人で第一併願にする人は少ないのでは…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年はほとんどいないんじゃない?
例年でも8割取れてたら特進に選ばれるレベルだと思うから。
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
確かに少ないです!でも、それくらいのレベルの人達がどんくらい取れたのか気になって!
回答してくださったお二方ありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
去年の受験生ですが、自分の中学で明訓を受験する人は少ないです。明訓だとバスと電車を乗り継いで通学しなければならず、バスの本数が少ないため通学時間がかかりすぎるからです。第一と新潟高校は、基本自転車で雨ならバスです。新潟高校を受験した全員が第一を受けていました。自分は第一高校の過去問1年分やったら7~8割くらいできたので、余裕だと思ってそれ以上過去問対策せずに受験しました。しかし、本番は難しく半分ちょっとしかできなかったと思います。第一も新潟高校も受かりましたが、落ちたかもと焦ったのは第一高校の方です。
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
私も通学時間を考えて、明訓がよかったですけど、第一にしました。
数学は8割弱取れたと思うんですけど、英語が4割くらいしか取れてないんで、ちょっと焦ってます。でもみんな難しかったようなので大丈夫だと信じて合否待ちます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
あなたならば、きっと合格です。
県高合格に向けて邁進してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一不安ニキ@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の皆さんへ質問です!
去年合格された方はどのくらいの点数を取りましたか?内申点も含めて教えて下さい。至急お願いします🙇
第一不安ニキ@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
できるだけ多い方からの返信を待っています‼️‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
試験の解答は配られないし自己採点もできないから、正確に自分の点数わかる人はいませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
正確な点数は判らないけど半分は正解していたと思う。内申は108
過去問は180〜200。去年のテストは過去問よりも難しかった。
ただ内申と点数以外にも欠席日数や検定も合格の基準になってるかも。数検、英検、漢検3級あり。
併願で合格
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
在校生ではないけど去年併願で受けて合格しました。新潟高校。内申120。答え合わせをしていないので点数はわかりませんが、数学が難しくて焦りました。過去問1回やって余裕だと思って受験したことを後悔しました。3科目の合計で半分ちょっとだったかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
併願合格した方、公立はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
新潟高校理数科です
受験生の方だったらあと一ヵ月、共に頑張りましょう!!合格を心からお祈りしています🈴

ごんざぶろう@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今のところ西高校を受けます。
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
新発田高校理数です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
新発田遠くないですか?
は@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今のところ江南高校です
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕の地域からは第一と新発田は全くの真逆ですね。
新発田に入ったら医学の方に力を入れたいし、
第一入ったら部活で全国目指したいです。w
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕の住んでいる地域からは第一と新発田の間くらいなので、まあ一緒です。
一二三@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
新潟第一の、柔道で専願Aを受けるには、中学校の部活で最低どれくらいの成績があれば受けれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一併願@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
みなさん寒い中の試験お疲れ様でした
自己採点国語70
数学60
英語55くらいだと思います
答え公表されていないのでわかりませんが
内申92
185前後ですかね。
併願なので安全とは言えませんね。
後は受かるのを祈ります!
アベル@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
数学難化してましたね
第一併願@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
数学ほんとにばけもんでした
あいうえお@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
数学は解かせる気ないですよね笑
新潟高校レベルって友達が言ってた
第一併願@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
解かせる気無いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
それくらい取れているのなら安全だと思いますよ
今年ボーダーライン下がりそうなので。
スターリン@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
どうやって自己採点をしたのですか?
かなま@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
第一併願@中学生さんに質問です。
どうやって自己採点をしたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/24(月) ]
明訓と第一のSSではどちらの方が上ですか?
公立は新潟高校に行きたいと思っています。
明訓しか考えてなかったけど理系科目が好きなのでSSを知って悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
明訓ですかね…。
新潟高校なら併願は明訓という風潮があり第一は珍しいです。そうすると、併願で入学する生徒の質は明訓の方がかなり高いです。
ただ、明訓専願と第一併願だとかなり被っている層があり、私立であるので仕方ないですが一概に言えません。入学してからの人付き合いが大切です。
J@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
今の第一は教育体制が正直よろしくない(元SS)
県高受けようと思うなら勉強熱心なんだろうから明訓をお勧めします
正直明訓とは比べ物にならない程質は悪い。
第一最高!@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
絶対明訓に行くべきだと思いますよ
正直言って第一は上から下までレベルに差があります
学年に猿みたいなのがいっぱいいますよ(^◇^;)
こんなやつでも第一入れたんだ!ってやつもちらほらいますね笑
明訓の方が併願の生徒の質は圧倒的に高いのでオススメしますよ!
by第一生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
医難から新大医学部医学科って行けますか?
また、毎年どれくらいの人がいきますか?
新潟明訓より行く人が多かったりするんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
医難か分かりませんが、パンフレットか新聞には新大医学部は1人とかかれていた気がします。(医学科かはわからないです)他には、北海道大学に行かれた方がいて、第一から凄いなーと思った記憶があります。
学年トップ3に入っているような一部の人が入学しているだけだと思われるので、個人の努力なのかなぁ…。
明訓高校も医学部医学科なら浪人の人が2人合格しただけですね。医学部の他学科なら何人かいました。

入れる実力があるなら、南高校理数科か新潟高校に入った方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
自治医科や私立医学部も加味すると、明訓のほうが良いと思いますけどね。医学部目指すなら、新潟高校がベストかな?
石善@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
医難の現状ですが、当初は医学科志望10名程度いましたが今は2、3人くらいのような気がします。それほど諦める人が多いようです。実際、校内の校外模試における上位5名のうち、医学科志望は1人いるかいないかくらいです。文理の模試の内容に差がありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
公立落ちたので春からここの生徒です。公立落ちて来る人ってどのぐらいいるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
私も公立落ちたので春からそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
どこの高校受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
三条高校を受験しました
どこでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
私は新潟高校を受験しました。どのコース志望ですか?私は医難志望です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
私も医難志望です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
おんなじですね!お互いがんばって公立受かった人を見返してやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
医難コース合格の人は何点でしたか?
やはり新潟高校を第一希望とされている方が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
友達で医難受けた人は新潟高校が第一希望でした
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
私は昨年度まで医難コースに通っていた者です。
試験の方は開示請求したところ225/300だった記憶があります。しかし実際はピンキリで、150点程度で合格したと豪語していた者もおりました。その人は「医難には志望すれば入れる。」とか言っていましたが...。
上位層には元県高志望の、本当にレベルの高い人が集まっていました。
私の代は新潟高校志望生だけではありませんでした。南高を受験した人が多かったと記憶しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved