教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
受かった人どれくらいの手応えでしたか?
私は内申101で入試の点数は160点ぐらいの感覚です
過去問よりも出来が明らかに悪かったです
今年はボーダー下がったんでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
併願合格しました。めっちゃむずかったです!!あくまでも予想です!!
国語8割
数学2割
英語5割
数学がこれで受かったのでボーダーは下がったと思いますよ💗💗
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
専願Bで合格しました!
内申102で本番は125くらいだったとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今回の併願の合格ボーダーラインは1000点満足中どのくらいか知りたいですね。
今後の参考にしたいですが何も情報がないので分からないですよね😅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
そもそも内申点と本番テストの比率について開示がありませんよね???
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
普通に考えれば併願の場合、内申3、筆記7だと思うのですが、情報が無いのでそれすらも分からないですね😅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
募集要項にも、「総合的に判断」としか書いてありません…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
塾の先生も併願は、当日の試験が出来ていれば合格できると言われましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
比率が非公表なのと解答がなくて自己採点もできないのでボーダーがわからないけれど、今回の併願で本番のテストの出来は良かったのに内申が低くて落ちてしまった人がいたので、やはり内申は大事なんだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申とテストの比率は5対5とききました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
↑どこから聞きましたか?
ちなみにそれは専願?併願?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
専願b落ちました。
受かった人当日の手応えどうでしたか?
ひ@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
自分は専願Bで内心85
国語7割 数学4割 英語4割で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申110くらいで
国語6割
数学6割
英語2割 程度でした。英語はなにも分からなかったのですがほぼ勘で答えましたが、合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願で合格しました。内申点110。国語5割、数学7割、英語4割程度のできだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申105〜110くらい
国語7割
数学6割
英語2割
の感覚です。英語がやばかったので不安でしたが併願合格しました。
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
専願bで
国語8割、数学3割、英語5割程度です。過去問から数学は解けていなかったのですが本番も正直全然分からなかったです。でも合格しました。
こあ@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申120ちょいで
英語3割、数学2割、国語8割ぐらいでした。特に数学は全然解けなくてもう落ちたと思ってましたが受かっていてびっくりしました(т-т)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
専願Bでごーかくしました
内申102
数学国語は半分以上とれたと思うけど英語は20とか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年の入試問題は難しかったですよね。新潟高校や新潟南高校と併願で受験した友達も難しいね!って言っていましたよ。今回は、残念でしたが「縁」がなかったんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
未来の受験生へ
内申点102くらい
本番(予想) 国語7割 数学3割 英語4割くらいで受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申123、本番国語4割、数学6割、英語6割くらいで
面接は普通です。
これでも大丈夫そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
明日良い結果が待ってそうですよ😄
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ほんとですか?!!
予想の点数は悪くて140程度、良くて160程度です、。
170は絶対にいきません。
これでも大丈夫ですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
まず、内申が良いので!
しかも今年難しかったって声が多いですよね。
それで140とかだったらいけると思う!!
ただの予想で申し訳ないけど😅
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
130は無理ですかね🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
この掲示板で今年の試験の結果報告を見てると、専願なら130でも大丈夫かもって感じがしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
専願B入試で内申120程度、本番140〜150くらいで面接は特に可もなく不可もなくって感じだったんですけど落ちますかね、?
周りの子はみんな難しかったって言ってるし、この掲示板見る限りだと今年はほんとに難しかったんだろうなって感じなんですけど、。
厳しくでいいです。教えてください😭
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
専願ですよー!
面接も全然うまく答えられませんでした笑
あ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
去年専願Bを受けました。
内申80程、本番は怖すぎて自己採点しませんでした笑
本番前のハイレベル模試のようなやつは3教科合計90点でした。
面接は何言ってるか分からなすぎてパニックになりながら対応した覚えがあります。
こんな私でも第一高校で頑張ってます。なので自信持ってください!!
第一を受けたみなさんが受かってますように!!
第一高校で待ってます🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ほんとに緊張で寝れないです😭
大丈夫ですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
明日ぐっすり眠れるよきっと笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
うかるってことでいいですか?笑笑笑笑
期待して寝ます笑
明日報告するのでよかったらまっててください笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
↑きっと大丈夫だよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
受かりました!!!!!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
おめでとー🎉!!
嬉しい報告ありがとう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
県高とか南志望で第一受けた方々って、やっぱりどの教科も8割くらいは取れてる感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
掲示板を見ていると、そのレベルの人は見当たらないっすねー。
ところで、そもそも論ですが、ケンタカ受ける人で第一併願にする人は少ないのでは…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年はほとんどいないんじゃない?
例年でも8割取れてたら特進に選ばれるレベルだと思うから。
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
確かに少ないです!でも、それくらいのレベルの人達がどんくらい取れたのか気になって!
回答してくださったお二方ありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
去年の受験生ですが、自分の中学で明訓を受験する人は少ないです。明訓だとバスと電車を乗り継いで通学しなければならず、バスの本数が少ないため通学時間がかかりすぎるからです。第一と新潟高校は、基本自転車で雨ならバスです。新潟高校を受験した全員が第一を受けていました。自分は第一高校の過去問1年分やったら7~8割くらいできたので、余裕だと思ってそれ以上過去問対策せずに受験しました。しかし、本番は難しく半分ちょっとしかできなかったと思います。第一も新潟高校も受かりましたが、落ちたかもと焦ったのは第一高校の方です。
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
私も通学時間を考えて、明訓がよかったですけど、第一にしました。
数学は8割弱取れたと思うんですけど、英語が4割くらいしか取れてないんで、ちょっと焦ってます。でもみんな難しかったようなので大丈夫だと信じて合否待ちます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
あなたならば、きっと合格です。
県高合格に向けて邁進してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
併願で内申95 何点取れば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
180点取れば確実!150でギリってとこかな…??
内緒@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
ありがとうございます。本番180点目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
専願B受験予定のものです
過去問でも180取れていてハイレベル3科目模試でも4位をとることが出来ているのですが内申が83なので不安です。
合格できるでしょうか。どなたか教えてくれると助かります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
内申に対して普通の点数だと思います。なので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
去年内申80で過去問が200くらいだった人が合格しました。
今年は倍率が心配ですが、本番もいつもの調子を出せれば大丈夫だと思います!
頑張って!
IJ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
模試で合格率20%以下でも受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いぬ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申120で過去問やったら200点くらいだったんですけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
本番もその調子でいければ大丈夫
第一不安ニキ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年何人くらい併願で落ちますか?
志願者は1100人程です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
去年並みを前提にすれば、100名程度は不合格でしょう。
http://www.n-daiichi.ed.jp/guide05.html
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
過去問の採点の時ってリスニングの分の点数無しで計算してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved