教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
行事は大体どんなものがありますか?

また、行事は盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
一年間にある行事系のものは、文化祭、体育祭、特別文化行事です。

文化祭では、模擬店やお化け屋敷などのただ楽しむだけのものはNG。文化祭のクオリティ自体は正直かなり低い方です。前夜祭は毎年盛り上がり、楽しめます。

体育祭の盛り上がりは普通です。部活根性(?)を発揮している男子や、髪やメイクにこだわった女子も沢山いて、お祭り感はあります。ただ、幹部や楽しんで盛り上がってる人とそうじゃない人の温度差がすごい。

特別文化行事はなんか、文化的なやつを全校で鑑賞するやつです。Jazzや歌舞伎など。宇宙飛行士の方の話を聞くというだけの年もありました。
特に楽しくはない。授業が潰れてラッキー♪って感じです。笑

全体として、明訓はなんでも真面目なので、行事ではっちゃけたいだけの人には向いてないかもしれないです。でも、行事はその人次第でいくらでも楽しめると思いますし、実際楽しんでるい人も普通にいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
盛り上がらないよ
三年この学校にいたけど、併願で入ってくるホープレスの人が多いから
行事にも活気がない
2016卒@卒業生 [ 2016/10/05(水) ]
特別文化行事は数年で違う行事に変わるという話があったような。。

文化祭は模擬店が立ち並ぶような賑やかな感じというよりは、バイオリンやピアノの本格演奏を聴けるジョイントコンサートや中学生の授業成果発表などもあり保護者や一般の方も楽しめるような雰囲気ですね。ジョイントコンサートのクオリティは高くて驚きます。他の方もおっしゃるようにウェイウェイ楽しみたい生徒(明訓では少数派ですが)にとっては盛り上がりに欠けると思われてしまうかもしれませんが。

あとアメリカやオーストラリアに行く希望制の研修(よくある英語かぶれ的な語学研修ではなく貴重な人生経験になるもの)があったり、色々希望制の行事が沢山ありますね。今の校長の影響でグローバルな行事には力が入ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved