教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「信頼性」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
終礼では無いのにスマホを使ったらどうなりますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/04/26(月) ]
やめた方がよいです。
皆ルールを守っていますから。
先生に注意されるか、友達の信頼をなくすでしょう。

どうしても、家に連絡したいことがある場合は
先生にお願いして連絡させてもらってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/26(月) ]
ですよね。
クラスにいたので…
内緒さん@保護者 [ 2021/04/27(火) ]
なぜ、スマホの電源を切るかというと
スマホが与える影響があまりにも大きいからだと思います。(中毒性あり)

高校生に「スマホを持つな」ともいえませんから
学校にいる間だけでも「我慢」を覚えてください。

高校生にもなると、先生にチクれとは言えませんが、
(保護者としては言ってもらいたいくらいですが)

人は人。
あなたがルールを守っているのは大事だと思います。

その生徒さんは大学進学や就職の時に希望するところに行けなかったり、今後の人生でうまくいかないことがあると思います。少なくともクラスの人の信頼を失いました。

個人的にはなぜ明訓に来たの?と問いただしたいです。ほかにも自由な学校があるはずなので、「明訓を選んで」入ってきたはず。入学前にルールを知らなかったのなら、リサーチ不足だと思います。

明訓は窮屈な部分はあるかもしれませんが、進学を希望している生徒さんに高い学力を付けてくださいます。保護者としては学校に感謝しています。

たった3年されど3年かもしれません。
3年後にあなたが納得いく進路に進めるよう応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
高1です。自分のクラスでも2人の女子が昼休みにスマホを使っています。でも、周りの信頼性は失われておらず、反対に人気者になっています。少なくとも自分の中での信頼性は無くなりました。注意しない周りの人も同罪だとは思っているのですが、自分も何も注意できません。情けないです。先生に話そうかと思っています。
この女子二人だけではなく、ロッカーに入れずに持ってる人、普通に使ってる人、など沢山の人がルールを破っています。本当に明訓生ですか?って感じなんですけど。うちのクラスだけなんですかね?まあ昼休みに先生がいないこともあって、スマホが触れる状態にあることは確かです。でもそんなにスマホが触りたいんですか?って感じです。内心、早く先生にバレないかなって思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
分かります。
先生にバレて怒られて欲しいです。
僕も我慢というか、学校なのでケジメをつけているのですが、その隣でスマホをいじられると正直むかつきます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/28(水) ]
スマホみんな使っていましたよ。
先生も注意なんてしません。明訓はうるさいことはいいません。ものすごくゆるいです。先生方は勉強についてはすごく熱心ですが、そのほかのことについては生徒個人に任せています。
昼休みも勉強したい人は人のことは気にせず勉強しています。
実際、学校でスマホをやっててもしっかり希望の大学に受かった人は何人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
ほとんどのクラスでスマホ使っている人はいますし、いくつかのクラスでは昼休みに写真を撮ってる人もいますよ笑 明訓は勉強に関しては凄く熱心ですが基本校則が緩いので仕方無い事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/30(金) ]
そうですか。
先生に怒られる可能性は低くても、僕は終礼までロッカーに入れることを守りたいと思います。
たくさんの意見ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/02(日) ]
質問者さんは素晴らしいとおもいます!
充実した高校生活を送れることと
志望校合格できることを祈ってます。

ちなみに我が家の子どもは高3になって自らスマホを手放しました。
(連絡するときは公衆電話からかけてきます。)
そうやってスマホと距離をとって大学受験に向き合った明訓生もいることも知ってください。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
もう、スマホ禁止などやめた方が理にかなっているんではないか?ルール守ってるやつが過剰にストレス抱えてるなんてアホらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
この学校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
楽しくありません
生徒のやり方を強制し、無意味な大量の課題をだし、授業進度はとてつもなく遅い
専願と併願、さらにはその併願の中でも大きな実力差があるにも関わらず同一の教育をする非効率極まりない学校です
少なくとも私はここへ来たことを後悔しています
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
自分は3年間とても楽しかったです!
他の高校よりも校則も緩くて自由でした。
上の方のとおり課題は前から多かったけど、それでも志望校の国立大にも合格できましたし。
勉強も、高校生活を楽しむことも、個々人の頑張り方次第だと思いますよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
青春も勉強も両立できる学校だと思う。
ただし、この環境を活かすも殺すも自分次第。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
俺も凄く楽しかった。

志望校にも合格出来たし! ↑の方の言う通りだと思います。

後悔してんのなら辞めりゃいい、自分の思い通りにやり直せばいいじゃん。

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
こういった質問に対しては明訓落ちた人(つまり部外者)が恨み目的で回答する場合があるので、回答の信頼性をよく見極めましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved