教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「先輩方」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
先輩方に質問です。栄養学を学べる学部に入りたいのですが、栄養学部への指定校推薦の情報知っている方いたら教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
女子大3校くらいにありました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
共テ使わない推薦だけの合格者のリスト持ってる先輩居るんでインスタとかで貰ったらいいと思います。
他の指定校狙いの人もMARCH、関関同立以上のところ全部メモしてる人いたんでそのレベル帯志望してる人いたら先輩に聞いてみたらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今高3で指定校を狙っています。自分以外に同じ大学の学部を狙っている人がいる、というのはみなさん分かるものなのでしょうか。噂で聞いたところだと、推薦希望者の中で探り合いが行われるらしいのですがこれは本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
噂で聞くものです。探り合い日常茶飯事でした。あと指定校が貼られた時にどこをメモしてたか追ってる奴もいました。私の時代は類ごとに情報をいっぱい持っている情報屋が居たのでそこでみんな情報仕入れてなるべく被らないように出してる人は結構いました。
MARCH、関関同立、早慶は基本被るので覚悟して出した方がいいです。ただMARCH志望だけど指定校を決めるテストで結果が振るわなかった人は関関同立に下げるので注意が必要です。日東駒専や女子大あたりは毎年あまりがちなのでそこを狙ってる人も結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
朝テストって毎日あるんですか??
先輩方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
毎日ありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校を調べしモノ@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
今、学校で高校調べをしているのですが明訓高校の求める生徒像がどこを調べても出てきません。在校生の先輩方、知っていたら教えてください‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
求める生徒像ってのは推薦がある高校に必要なだけで、明訓の場合は推薦がないので書かれていないと思います。強いていえば、グローバル教育と文武両道に力を入れてるのでそれくらいですかね。
高校を調べしモノ@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
ありがとうございます❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
22日の学力テストの話なのですが、悪い点数だった場合何か悪いことはありますか?💦
クラス決めや成績には関係ないとは言っていましたが、それでも不安です💦
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
私も不安です、、💦
社会と理科を今まで全然勉強してこなかったのでこのままじゃ駄目だと感じてます😿
この春休みも課題をやるので精一杯でした😭
点数が悪くて先生にどう思われるか怖いですよね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
まだ顔と名前すら一致してない生徒に対してこの子は勉強できないなーとか思うはずないと思いませんか?実際学力を測るだけのテストなので成績にも入りませんし、クラス分けにも関係ないです。なので安心して登校してくださいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
1年生の時のクラスは正直何にも心配することはありません。ただいろんなバックグラウンドを持った人がいるなとだけ思えれば、成績はみんな平行線です。一学期の中間舐めてると痛い目を見ます。中学の時の偏差値はないものと考えて、明訓の授業と考査になれる耐性を身につけることが唯一頑張ることだと思います。わからないことは先輩か一貫生に聞くといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
素敵な先輩方のお陰で少し気が楽になりました!
これからよろしくお願い致します🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
明訓の先輩方はどんなカバンを使ってますか!
スクバとかだと浮きますかね?💦
目指せリア充カズピーさん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ノースフェイスとかたくさん居ますよ
スクバあんま入らなくね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
明訓でスクバは浮く
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
あんま浮かないと思うけど
人による気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
第一はみんなスクバだからか、明訓にスクバはほぼいませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
明訓でスクバの人は勉強できない人に多い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
新1年生です!合皮の茶色いスクバにしました!
リュックは大学生になってからも使えるけどスクバは今しか使えないので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
新高一の皆さんと先輩方👩🏻🎀
ローファーどんなのにしますか?
かかとの高さ、色、ブランド
など教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ハルタとイーストボーイのコラボしている赤茶のローファーを購入予定です🎶
同中から明訓通うの1人なのでよかったら仲良くしてください🫶🏻💖
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
調べてみたら可愛かったです!♥️
ありがとうございます!
ぜひ仲良くしましょう🥴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
次の登校日にするベネッセのテストって3教科マークシートですか?先輩方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
自分のときはマークシートでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
部活動は全校生徒の約何パーセントの人数が所属していますか?また、入らないと何か言われることはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
割合はわかりませんが、
「入りたければ入る」
「入りたくなければ入らない」でOKです。

ただ、明訓には目指せ全国のようなガチの部活もあるし、
週1活動や来たい人が来たいときに来るユルユル同好会のようなものもありますので、

今決めずに入学してから
各部活・同好会の活動具合を確認して決断するのもよいかもしれません。

(週何回休みがあるのかは確認しておいた方がよいかと思います。先輩方も正確な情報を教えてあげてくださいね。)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
専願で受験します。

塾で計算してもらった内申点が、
最低 117
単純に足して2で割った数(平均) 122
最高 128
なんですが、本番のテストはどのくらいの点数だと合格圏内ですか?今年の倍率や近年の傾向を踏まえて教えていただけると嬉しいです。

また、英語は毎回80点はとれるのですが、国語数学が45〜55点位しか取れず伸び悩んでいます。
効率的な勉強法がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
ちなみにですが、現在塾には行っていません。
内申点は、塾の体験に行ったときに計算していただきました。
塾に行っていないですし、過去問と同じ問題が出る訳では無いので、本番のテストが心配です💦
内緒さん@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
・質問者さん以外にも気になるところではあると思いますので、
この掲示板で情報公開してくださった現高1の先輩方の結果を報告します。目安にしてください。
合格したら皆さんもご報告お願いしますね!

R4 内申:得点
A
99:不明
110-105:213
108:183
115-120:157
119:215

B
90:241
100:184
107:192
108:261
110:185
115:203
115-120:157
120:234
121:180
123:227
124:222
126-128:177
130:197

・昨年115-120:157で合格されていた方がいらっしゃったので質問者さんは160位がボーダーラインかなとは思います。
・・・が160を目指すと160以下になってしまうので目指せ200点!の意気込みで頑張ってください。
(200取れれば、大体合格です。)

・直前なので、過去問+手持ちの問題集を解いて解いて解きまくるしかありません。

数学が苦手なようなので、数学は同じ問題が出てきたら100点取れるように訓練してください。意味のわからない問題は中学校の先生に質問して完全に理解できるようにするのをお勧めします。

・ちなみに、当日の問題が分からなくて不安なのはみんな一緒です。

・塾に行っていなくても、勉強時間が足りてれば大丈夫。(ただし夜更かしは厳禁です。)

残り時間、ちょっとです。
体調を整えて、勉強がんばってくださいね。良い報告お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りおん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
本日内申点を計算したところ、117~120ありました。本番は何点くらい取れば合格できますか?😭
内緒さん@保護者 [ 2023/01/06(金) ]
質問者さん以外にも気になるところではあると思いますので、
この掲示板で情報公開してくださった先輩方の結果を報告します。目安にしてください。
合格したら皆さんもご報告お願いしますね!

R4内申:得点
A
99:不明
110-105:213
108:183
115-120:157
119:215

B
90:241
100:184
107:192
108:261
110:185
115:203
115-120:157
120:234
121:180
123:227
124:222
126-128:177
130:197

残り1カ月体調を整えて、勉強がんばってくださいね。良い報告お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved