教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本日15時、合格発表です。
学校からmiraicompass合否照会サイトで発表とHPに記載されていますが、受験申込時のサイトではなく、配布されたプリントに記載されたURL(https://www.go-pass.net/nmeikunh/)となりますので、ご留意ください。

おそらく受験番号などが必要と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
お知らせありがとうございます
合格出来ますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
新潟明訓高校を今日受験した人は、合否結果を見るために学校まで足を運びますか?それともネットで見ますか?ちなみに僕はネットで確認する予定です。
ひみつ@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今日受験した者です。ネットで確認して、受かっていたら記念に学校まで行こうかと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
ぜひ、写真も撮っていってください。合格を祈念いたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
ネットで確認しながら行って不合格だったら帰ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
併願で受験します。過去問以外でやっておいた方がいい勉強ありますか?
高2@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
正直過去問は試験の形式に戸惑わない為にやるもので、学力を上げる効果は少ないです。
過去に受けた模試で出来なかった分野を中心に基本問題を高速て廻した方がいいです。
難しい問題は他の子も出来ません、合否を分けるのは基本問題の取りこぼし率です。
簡単な問題を素早く正確に解けると、難しい問題に使える時間が増え有利になります。
弱点の補強を頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
入試まであと一週間ですね。手洗い、うがいも忘れずにー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
明訓の合格発表は数字を探す感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
サイトで受験番号入力して合否確認する感じだとおもいます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
昨年の様子です。合格できるといいですね!

https://www.niigata-meikun.ed.jp/2022/02/4540/

内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
今年はテストが簡単だったという意見がありますが、塾の先生によると今の中学3年生は模試の結果などを見る限り優秀な人が多い年だと言っていました。そういう方たちは簡単だったと思うかもしれないし、逆に難しかったという人もいたと思います。合否が出るまで緊張や不安でいっぱいだと思いますがそれはみんな一緒です。とにかくお疲れ様でした!
受験@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
そうだったんですね!まあ結果は7日までわかりませんが、みんなが簡単と言っている理由がわかって良かったです!わざわざありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
全く根拠の無いボーダー(笑)に一喜一憂してる受験生さん^^
合否なんてその日にならなきゃ分かりません。今は公立高校入試の為に勉強してみてください少しは気が紛れると思います♪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そういう在校生のコメントいらない
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
自分が受験した際不安で何も手に付かなかったのでアドバイスのつもりでした…ごめんなさい。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
質問者さん、悪気はないのはわかってますよ。
たぶん、ここに来る人は不安で一喜一憂したくて来てるから、受験生の気持ちに寄り添ってない感じに取られたんじゃないかな?
たしかにボーダーは誰にもわからないですよね。
過去の合格報告から予想してるだけだから。
それでもみんな気になるものなんだと思います。
明訓のかみ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
気になって仕方がないに決まってるじゃないか全く
でも僕優しい君がすきだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
申し込み内容確認書って別にいらないですよね?
あと合格通知とかってどこでもらうのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
https://www.niigata-meikun.ed.jp/hp/pdf/r05h_application.pdf

保護者の方だけでなく受験生ご本人も熟読しておいてください。
(特にお金の振り込みなど合格してからの手続きが超重要!です)

合格は「本校合否照会サイト・本校正面玄関前」
で分かります。

合格したら(余裕があれば)記念写真を撮りに来てもよいと思います。

申し込み内容確認書はちょっと分からないので
心配でしたら周りの大人(中学校の先生)に聞いてみた方が良いです。

大げさでなく
あなたの一生が変わってしまうので...

当日力が発揮できますように...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
専願で受験する受験生です。
過去問はだいたい
英語60〜70
数学50〜60
国語60〜75 で内申点は110〜115辺りだと思います。
2018年の過去問は200超えたのですが、2018年のボーダー+上の点数も踏まえて合格狙えるかどうか、アドバイス頂きたいです
内緒さん@保護者 [ 2023/01/22(日) ]
過去問は問題形式に慣れる為にやるのであって、これを使って合否を判断するのは難しいです。
初めてやる過去問を制限時間をちゃんと計り、3教科連続で解いて、初めて本番試験に近い状態に成ります。
当日の緊張などを考慮すると合計200点程度が本番180点相当くらいではないかと思います。
統一模試でA判定が出ていたら、合格出来ると思います。
統一模試のA判定はかなりの精度で当たるので信頼してもいいと思います。
本番で慌てず冷静に問題が解けるように、基礎問題の復習を頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
アドバイスありがとうございます。
私は塾などに通っておらず学校の模試も判定は出なくて、先生もしっかり教えてくれないので何判定かは分からないです。。
過去問は3教科連続で時間を計って行っています。
残り数日基礎固め頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
2018年の過去問を解かれたようですが
一番大事なのは
2022年の過去問ですよ。
初見で200取れれば大体合格です。

まだ入手できていなければ、本屋さんで買った方がよいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
返信遅れましたが過去問は書店で5年分購入してオープンスクールにも参加しているのでしっかり解いています。
2022年のものは初見で180くらいだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
私は眉毛が太くて剃ったり抜いたりしているのですが、写真票の写真に青白くなっているのが前髪がシースルーなため写ってしまいました。そういったところって見られてますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
大丈夫だと思います。

1000人以上受けて5日後には合否を出します。

見ているのは「内申とマークシートの得点」だけだと思われます。

試験は結構難しいのでがんばってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りおん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
11月の模試で190点で偏差値58でした。
明訓高校専願で合格できますか?
あと、関西方面への大学の進学を考えているのですが関関同立以外の学校の指定校推薦はありますか?
立命館大学の指定校推薦をとった方はどのくらいの成績だったかもわかる方いらっしゃったら答えていただけると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
A方式は内申が7割なので内申が重要です。
105はほしいところです。
内申は足りそうですか?

また、
模試の結果も気になるところですが
合否には「過去問の練習」が大切です。

200点取れれば、ほぼ大丈夫ですが、
初見では結構大変だと思います。

「練習」して200取れるようにしてください。

そうすれば合格できると思います。

(B方式は内申が悪くとも当日の点数が良ければ合格のチャンスはあります。内申が悪い人も校風が気に入れば受けてみてください。)

指定校推薦ですが、
こちらの高校は朝テスト+学校の定期テストが
そのまま内申になります。
真面目にやっていれば比較的「5」が取りやすいです。オール5の人も結構います。

関西は希望者が少ないので昨年度は関関同立しかいなかったようですが
指定校は400人分あり、卒業生の先輩方が各大学で頑張ってくれているのだと思っています。
(直接的なお返事になっていなくてごめんなさいね。)

指定校推薦は第3希望まで申し込めるシステムだそうで、頑張れば希望の進路に進めると思います。

昨年度の結果
https://www.niigata-meikun.ed.jp/hp/wp-content/uploads/2022/02/3886ee4ef86d4d94ac367c11735c4228.pdf

また、みなさん朝テストがツライようです。
合格したあと、入学まで勉強をつづけた方がよいと思います。

応援してます!

りおん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
丁寧なお返事大変ありがとうございます!
内申は113程度あり2学期の成績が確定していないですがおそらく110以上はあります。
過去問では180から200を年度によって行ったり来たりしてる状況です。

指定校400人分ですか?!!指定校で大学進学を狙っているので明訓合格までまた頑張れそうです!

大変丁寧な情報提供ありがとうございました😊
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
内申や成績は合格圏内です。

かぜなどひかないよう、健康に気をつけてください。
過去問を何周もしてくださいね。

サクラサク🌸のをのを祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved