教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「教育方針」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
進学実績が良いのは、元々明訓が勉強ができる人がたくさんいるからなのか、明訓の学習環境?、教育方針が良いからなのか正直にどちらのほうがただしいと思いますか?

変な質問ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
進学実績が良い訳ではありませんよ
学習環境は正直あまり良くないと思いますね
難関大学に行きたい人にとっては苦痛の毎日だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
両方だと思います。
元々、新潟高校を目指していた人がいるのも確かだし、明訓で一生懸命に頑張っていた人もいたし。
結局は本人の気の持ちようかなー!
とりあえず、僕は仲間と先生には恵まれたと思います。県立に行っていたら分からなかった感覚ですー!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
どちらもいますね。私の知っている東京一工の現役合格者の中には1年時に成績下半分だった人も、1年時から模試の成績優秀者欄常連の人もいます。
明訓の学習環境・教育方針は自ら学ぶ人を重視している感じがするため塾・予備校に通いたがる人には苦痛かもしれませんね(一番上の回答者もおそらくそう)。自ら学ぶことを楽しみとして感じることのできる人が、明訓の環境に順応して実力を伸ばして合格実績を出しているのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
両方ですね。
私は底辺の部類で、模試でE判定でしたが国立大学に合格することができましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved