教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「部外者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昨年のテスト後の書き込みを見ると、今年は数学の難化で平均点が30点程下がっているように思えます。志願者減少も加味すると、併願でボーダーが600くらいまで下げないと生徒確保が難しいのではないでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
明訓の掲示板はやたらと主観をダラダラ述べて自己満足してる方が多い。
そんなに意見があるなら学校にどうぞと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
あなたを含めて、暇を持て余す人が多いのですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
明訓生の保護者は年収的にも学歴的にも高い人が多いので、生徒や部外者の一般人が意図を読み取れないで噛みついているケースが多いと思う。
明訓生の保護者は東大や京大にも合格者が出る事を期待しているし、学校のレベルも高いままで有って欲しいと当然思っている。
新潟大学医学部の公募推薦の枠が20人なので、理系の賢い子供が医学部志望に偏り、東大の合格者が出なく成った。
東大合格するよりも医師免許の方が確実に豊かに成れるから。
今年も東大京大の合格者は出ないんだろうな。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
↑の回答見て笑っちゃいました。
質問者や生徒の意図を読み取れてないで一方的に押しつけてのが保護者なんですよね。
私も保護者だからあえて言うけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
↑頭の良いお金持ちはこんな無意味な書き込みはしないよ。
どうせなら役に立つ事を書きな!
質問者の質問にだけ答えないとダメというルールはどこにもない。
全ての回答が正しいわけでもない。
自分の意見と違う意見が受け入れられないのが貧乏人の特徴。
これを読んで腹が立つなら、貴方は貧乏人だという事実の証明。
お金持ちはこんな事では怒らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
明訓高校、、微妙なやりとり。
いろいろ不安です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
↑自分の両親がこんなやりとりに参加してたら、泣けてしまう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
でも、質問者や生徒の意図を読み取れてないで一方的に押しつけてるのが保護者なんですよね。ってのはわかる。実際、前からそう思ってました。
そのあとの返信の保護者は一人でなにをそんなに怒ってるんだか。自分の親だったらほんと恥ずかしいというか最悪…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
この学校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
楽しくありません
生徒のやり方を強制し、無意味な大量の課題をだし、授業進度はとてつもなく遅い
専願と併願、さらにはその併願の中でも大きな実力差があるにも関わらず同一の教育をする非効率極まりない学校です
少なくとも私はここへ来たことを後悔しています
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
自分は3年間とても楽しかったです!
他の高校よりも校則も緩くて自由でした。
上の方のとおり課題は前から多かったけど、それでも志望校の国立大にも合格できましたし。
勉強も、高校生活を楽しむことも、個々人の頑張り方次第だと思いますよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
青春も勉強も両立できる学校だと思う。
ただし、この環境を活かすも殺すも自分次第。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
俺も凄く楽しかった。

志望校にも合格出来たし! ↑の方の言う通りだと思います。

後悔してんのなら辞めりゃいい、自分の思い通りにやり直せばいいじゃん。

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
こういった質問に対しては明訓落ちた人(つまり部外者)が恨み目的で回答する場合があるので、回答の信頼性をよく見極めましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
明訓が偏差値60ってマジですか?
^^;
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あああああ@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
もとから私立はひどい有様でしょwなにせ偏差値60超えてる私立がないからな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/15(火) ]
同学年で、ずば抜けて優秀な者は、1〜2名。
努力して新潟大学医学部に現役合格した同級生がいた。
私は昭和52年卒の年寄りです。
推薦入学制度なんて、ありませんでした。
昨今の明訓推薦入学者は、筆記試験で江南や新商にも受からないレベル。
それでいて、プライドだけ高く始末に終えない!
思わず『何様?』と言いたくなるよ。

受験3科目は基礎的なものだから、知能指数に比例!?

現在の江南と同レベルだった新商不合格者5名…明訓も不合格だった。
その5名の一年後の進路は…新商1名・明訓2名(新商不合格)・南高1名・長岡工専1名 でした。

推薦入学なんてなくして欲しい!

あああああ@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
新潟は県立王国なんだから。
明訓に新商落ちがいるのは第一と違って受験者をほとんど落とさないからでしょ。
明訓は上位層が頑張ってるからね。
私立専願より併願のほうが受かる可能性は高い
びゃあうまひぃ@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
ちなみに北越併願おちでも明訓専願うかります
内緒さん@在校生 [ 2010/08/11(水) ]
中学はラサールに偏差値で上回ったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/18(水) ]

北越の併願ダメで明訓受かるはずないと思いますよ

北越の併願もちゃんと学力テストやりますから

明訓の学力テストのほうが
遥かにレベル高いですよ。

だから北越落ちた奴が明訓受かるはずありません。

ホントこうゆう無知な奴いるとムカつく

わくー@在校生 [ 2010/08/20(金) ]
中学生ははんぱなく頭いい。普通に全国レベル。
亜子@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
一貫生は模試偏差値
70とかいきますよね

今の中3はラサールと並ぶとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved