教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「長高」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申105、自己採点187なんですが併願行けますか?
長高志望@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
俺内心103
当日190
Goooogle@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
俺もそんぐらいだったけど行けるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長高志望@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
合計190点
併願
あああ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
併願だと結構厳しそうだとおもうが。
長高だったらもうちょっととってたほうがいいと思うけど。遠いとこからわざわざたいへんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
親が言うので滑り止めで明訓受かりましたがマジ行きたくないです。
お金かかると聞いてるし、親が自分の為に色々我慢してるの知ってるし。
公立も勉強できるんだから南以上と言われています。
もし落ちたらと思うと不安しかないです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
南は事件もあった。
合わない人には本当に合わないよ。気をつけた方がいい。県高もそうだけどね。多くの生徒は応援歌練習への不満がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
新潟高校の生徒ですが絶対に来ない方がいいですよ。他の学校は知りませんが、マジで地獄です。
・・・@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
すぐ上の人に質問です
新潟高校ってどういうところが地獄なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
上の人ではないけど...
親目線からみるとこんな違いがあります。
(入ってる人からの意見もぜひ聞きたいです!)

3校とも、大学進学を目標に頑張っている人向けの学校だと思います。勉強を頑張りたくない子にはきついかなと思います。

県高は...
・授業の進みが早い。また秀才が多いので人生初めての挫折を感じることも。
宿題などで管理してくれないから、自分で勉強することが求められる。
・旧制高校からの伝統校「応援歌練習」など伝統的な行事があり、楽しんでいる人もいるが、苦痛に感じる人も。

南高校は..
・課題がたくさん出る。
(昔は連帯責任で提出させていたようですが、問題になって今は連帯責任はしていないようです。)

明訓は
・毎日朝テがある。模試もたくさんある。
・体育祭、文化祭など盛り上がりに欠けると感じる人も。(準備期間が短く制約も多い。ただだ、そんなに行事に時間をかけたくない人にはよいかも。)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
偏見持った人多すぎワロタ長岡高校も頭いいわ
固定概念強いなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
質問者さんは新潟学区の程で、皆さん投稿してる感じに思いました。(違ったらごめんなさい)
なので、長高が出てこないのでは?
偏見とかじゃないでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
「固定概念強い」
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]くん
いきなり長高は笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
明訓高校の併願を受けてきました。
過去問では、220くらいだったのですが、当日は252点取れました。
今年は、点数が高い人が多かったんですかね?
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
すごいですね。公立は県高志望ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
いえ、県高は行けないですよ〜
あと、吹奏楽をしたいので、長高志望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved