教えて!東京学館新潟高校 (掲示板)
「オープンスクール」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2017/09/19(火) ]
マネージャーのある運動部を知りたいです。できるだけ教えて下さい!
あと、オープンスクールでは、書道パフォーマンスがすごく印象に残ったので、書道部の印象、どんな性格の人がいるか、活動内容、をおしえてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/22(金) ]
野球部や男子バレーや男子バスケ、女子バスケ、男子テニス部なんかはいたと思います。ただ、運動部はマネージャーを希望すればほとんど受け入れてくれるのではないかと思います。
書道部はパフォーマンスが活発で有名ですよね。よく新聞やテレビに出ていますし、私の友達も書道部で頑張っていましたので、活気があるなあと思っていました。友達はもともと初心者だったけど、結構賞もとったりしてましたよ。個人で作品書いたり、みんなでパフォーマンスしたり、忙しそうでしたが見ていて楽しそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
吹奏楽部は最近、強いんですよね。
コンクールと定期演奏会以下に行事とかあったら教えてください。
それと初心者でも入れますか?
あと部員はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
4月は鳥屋野潟公園でお花見コンサート
5月は複数の他校と合同演奏のコンサート
2月初めには下越バンドフェスティバルなどに参加しているみたいですよ
夏のオープンスクールでも演奏を披露してくれましたね
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
2017のオープンスクールはいつですか?
定期演奏会は年に何回ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
オープンスクールの予定はまた高校から情報が出ますよ
東京学館は定期演奏会はないようです
ただ3月中旬に他校との合同でスワンコンサートというのをやっていましたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
オープンスクールは絶対に行きます。
吹奏楽部はどんな雰囲気ですか。
教えてください。
あとスワンコンサートはりゅーとぴあでやっていましたか。
質問が多くてすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
9月22日のオープンスクールの申込みをした方、教えてください。前回は中学校を通して案内が来て申込みでしたが、今回は個人で東京学館に連絡を入れるのでしょうか?内容はどんなでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
今年度のオープンスクールは統一模試と重なっており参加したいと言ってのに参加出来ません。オープンスクールは1回だけでしょうか?
他校保護者@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
秋のオープンスクールを平成28年9月22日(木・祝)に実施します。(詳細は計画中)
出典:http://www.tgn.ed.jp/entrance/
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/22(水) ]
情報ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なかやま@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
この学校は進学実績しかださない、おもてむきの学校!
就職や浪人だっているのに、いいことしか載せない。
騙されるひと多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
どこの高校も同じだよ。
進学実績ならましだよ。合格実績の学校も多いよ。優秀な人に難関私立をたくさん受けさせて、合格しました!っていう高校がほとんどだからね。
内緒@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
上の方と同感です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
全く同意見です
私が通ってた学校はオープンスクールのときに体育について全く説明無しで、実際に入学してから体育がキツくて驚きました
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
進学実績ていうか進学者の人数ね
進学率は出さない
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
私の学校は、いくつもの難関大に合格者!って載せてるけど一人の人だよ(笑)大学進学の為の勉強は特進だけで普通科は放置だよ。学館だと普通科でも大学に行けるように勉強させるんだから、大学に行きたい人にはいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
学館の普通科で大学行く人はほとんどが指定校だよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/13(月) ]
上の人、それは違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
ゆとり教育が終わり、新潟県全体が全国レベルに届かないのが理由だと思う。
中学時代に新潟県の移行期間の対応が遅かったのが原因だと思う。
内緒@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
普通科で大学行く人は指定校と推薦の方が多いでしょ一般で大学いく人なんて4人に1人もいなかったよ
特進は分からないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
オープンスクールに1人で行く人いますか?
また1人で行くと浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
僕は友達と行ったけど一人の人もいたよ!親と二人できてる人もいたし。浮いてるとは思わなかったけど、つまらないかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
晴れ@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
学館の先生ってどんな感じですか?
オープンスクールに行った時に緊張していたのもあったと思いますが こわいイメージだったので…

卒業生@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
恐くはないですよ(*^^*)
熱心な先生が多いです。生徒を大切にする先生がたくさんいます。安心してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
恐い人は恐い
優しい人は優しい
頭が固い人もいる
特進@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
生徒を大切にしてくれます!!!!!
絶対大丈夫ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
来年、学館を受験しようと思います。
女子バスケット部は寮がありますか?
ホームページで見ると白川屋を寮にしてる風に書いてありましたが、1ヶ月の料金はいくらくらいですか?
お願いします^_^
教えマシーン@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
7/20のオープンスクールには参加しますか!?
その時に突っ込んで質問すれば,何でも答えてくれると思います(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/21(日) ]
ありがとうございました。
さっそく昨日、オープンスクールに行ってきました。
色々親切に教えてもらえました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/12(日) ]
受験生の母です。息子が学館のオープンスクールに行って以来、そこに入学したいという気持ちが強くなったらしいのです。
うちは母子家庭ですし、低収入で高い授業料&入学金等、払える余裕がありません。
金額を考えると公立に行ってもらいたいのですが、学館の校風や本人の気持ちを考えて学館を受験させたいのですが、具体的な授業料の金額を教えて欲しいです。援助の手続き後の金額も知りたいです。母子家庭の方で学館に入学したかたいますか?よろしくお願いします。
卒業生@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
ホームページを熟読し、さらに分からないことは、直接問い合わせたり、中学の先生に尋ねられてはいかがでしょうか?
特進奨学制度とか、いろいろありますので、よくお調べになられ、後は、問い合わせてみるとよいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
私はきょねの卒業生ですが
あまり参考にはならないかもしれませんが、母子家庭の子も私が知る限りですが、なんにんかいましたよ。実際私と同じクラスにもいまた。
学館はよく厳しい厳しいといわれますが、私的には厳しいとは思いませんでした。なぜなら先生方がおっしゃっていることは社会に出たらごく普通のことですし、むしろできていないほうが恥ずかしいのではないかと思うことばかりでしたから。また、大学でほかの高校だった友達と高校のころの話をして私は本当に学館でよかったなと思いました。へたに公立の高校に行くよりも受験対策もしっかりしていますし。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
特進推薦なら入学金不要ですし、奨学金も出るので、私の友達は、そうしました。じゅぎょうりょうは私立の中では安い方ですよ。
教えてあげる@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
母子家庭の方でも安心して下さい。取りあえず授業料に関しては9900円の修学支援金(公立無償化の私立版)が国から出ますし、私立高校には新潟県や新潟市が所得に応じて学費軽減補助金や学費助成金が出ますので、授業料はもとより、諸経費分に関してもお金が出ます。学校が各家庭に文章を配布しますから、多くの家庭が利用しているはずです。また、学校独自の奨学金も月額13000円用意されているようです。(経済状況や成績が関係するみたいです)ということで、所得がない家庭は逆に授業料が実質0に等しくなります。但し旅行積み立てなども当然出てきますのでお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
かきP@保護者 [ 2012/06/27(水) ]
授業料高そうだし、寄付金なんかしょっちゅうあるんですか?
低収入の家庭の子でも入れますか?
母さん@保護者 [ 2012/06/29(金) ]
入学金18万円、授業料、積立金などがありますが、奨学金制度もあります。成績優秀者には月13000円程度、これは特進クラス・スポーツ優秀者などの規定があるようです。確かに公立に比べれば何倍もかかります。制服も靴も体操着もカバンも決まっているので、お金はかかります。寄付金は無いですよ。奨学ローンの高校生向け、低所得者にはさらに月額いくらかの援助があると思います。先生も素晴らしいし、校風も良く、生徒さんは真面目で素敵な挨拶のできる素晴らしい学校ですよ。市内のどの学校より規律正しいと思います。オープンスクールが7月にあります、是非資料をもらって、いろいろ見てみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館新潟高校の情報
名称 東京学館新潟
かな とうきょうがっかんにいがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-1141
住所 新潟県 新潟市中央区 鐘木185-1
最寄駅 4.2km 新潟駅 / 白新線
4.2km 新潟駅 / 越後線
4.3km 白山駅 / 越後線
電話 025-283-8857
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved