教えて!東京学館新潟高校 (掲示板)
「学業推薦」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
私は学業推薦で合格しました。特進クラスを希望しようと思っています。特進クラスは明るい子やノリのいい子はいますか?
それと、楽しく高校生活を送れますか?

長くてすみません…‼

よろしくお願いします‼
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
学館は控えめな人が多く、内輪では楽しくやっていけるのではないでしょうか。消極的な人ばかりなので争いとかはあまりないと思います。
中3@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
学業推薦で合格した者です。新入生診断テストで
特進に行くことは可能でしょうか?
新入生診断テストは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
ある程度の学力があればはいれます。
特進は入ってからが大変なので今から勉強しておくことを勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
特進に入れば、よい大学に入れる!と勘違いしていませんか?
普通科の学業推薦の実際の偏差値は知りませんが、特進推薦と特進併願のレベルって差がありますよ。
課題を二時間で出来る人と五時間かけても出来ない人
毎日の授業の進みも早いです。

無理に一年生から特進にせずに二年生からD1にする方法もありますよ。

例えば
江南落ちで特進併願、
江南落ちで普通併願から特進に変更。
江南落ちで普通併願で、そのまま普通
同じ江南落ちでも様々ですよ。

高校で頑張る気持ちが無理して折れる事のないように。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
テストの点がよほど悪くない限り、希望すれば特進に入れますよ。
でも、下位の人達は、相当の覚悟が必要ですよ。
県高落ち、南落ちの人と同じ内容の授業をその人たちのペースで行うので進みが早いです。
南落ちで明訓落ちの人もいますが、併願は学館だけの人もいます。国立大学も新潟大学など視野になく、旧帝と言われる超難関大学を目指す人と一緒ですからね。

新商、中央落ちで無理せずに普通科にいた人もいます。
江南落ちでも普通科にいました。
反対に偏差値50に満たない高校落ちでも特進にいましたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
学業推薦で合格したものです。
特進コースでないと、国公立大学への
進学は難しいでしょうか?
もちろん、難しいということであれば
学力診断テストで特進を希望し、
頑張ろうと思っているのですが
できれば回答を下さい。
こんな質問をして申し訳ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
国立めざすなら特進じゃないと、かなり厳しいかも
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
国公立なら一年生は特進
二年生はD2ですよ。
同じ特進でもD1からは国公立は厳しいです。
センター試験の科目が足らないと思います。

学業推薦なら今の偏差値は45位ですか?
今から一生懸命勉強して三月のテスト頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
回答ありがとうございました。
はい。頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
テストの結果が、5教科350だと入れますかね?
ぐみ@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
余裕だよ(*^^*)
自分は毎回350前後くらいだったけど学業推薦とれたよ♪まあ学年委員とかやってたんだけどね
空@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
そのテスト結果なら大丈夫だと思いますが、
貴方の内申点がわからないので答えかねます。
ちなみに、僕は定期テストは毎回420前後の点数をとっていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
特進て一日何時間平均勉強するの?@一般人 [ 2007/11/09(金) ]
特進にはいりたいと考えてるんだけど、かなり大変みたい→しんがくさきにより、一軍二軍てきな事も聞くけど、
どこの大学にしんがくすればいいほうなの?
やあ@一般人 [ 2007/11/25(日) ]
特進でも東京学館はレベル低いから新潟大学にも行けないですよ。でも、俺の友達は、フェンシングの推薦で難関大学に行ったから、スポーツはレベル高い見たいですよ。
姫@卒業生 [ 2008/03/09(日) ]
北大・筑波大などなど合格したみたいですけど…
去年は@卒業生 [ 2008/03/10(月) ]
新潟大には、数人入ってますし、他の国公立にも入れてますよ?特進じゃなくてもいける人はいけますし、逆に特進は推薦受けられないからボトムアップになるね
姫@卒業生 [ 2008/03/14(金) ]
あの先生の英語は凄かったです。
特進はいる私@一般人 [ 2008/03/31(月) ]
新潟大学にもいけないんですか。。。
dftgyふj@一般人 [ 2008/08/03(日) ]
はっきり言って大学受験は学校がどうのと言うよりかは本人にどれだけやる気があるかの問題。いい大学どこの高校でも受験期にもなればみんな授業も聞かず内職に勤しむ訳ですし。 進学校と馬鹿校の進学先の格差の理由は、やっている授業のレベルも無論あると思うけれど教師がいい授業をやってくれるくれないは、はっきり言って関係ない。大きな違いは、校内に流れる難関受験に対する意識の違い。 新潟大学にすら何十人もいけないのは意識が低いだけ。
名がない人@卒業生 [ 2008/08/24(日) ]
雰囲気に流されず、高い目標を持って勉強すれば、周りがどこ落ちようと自分は受かる。
毎日5時間勉強が目安
うーあ@一般人 [ 2009/01/11(日) ]
dftgyふj@一般人 さんの考えが正論だと思います。学館にも特進に入っていなくてもicuや青学や早稲田、明治、法政、などいわゆるmarchクラス以上の大学へ現役で合格する人もいますから。もちろん国立もいますよ。   因みに、学館の偏差値が45と低いのは学館の入試システムに拠るもので、専願、併願、学業推薦とありますが 専願では学力の低い偏差値30代の生徒が数多く受ける傾向にあり、また併願では偏差値55前後から65くらいの公立の受験に失敗してしまった生徒が数多く受けるので両者の入試における偏差値を平均することになりますから45という低い数字が出てしまう訳です。要するに専願が併願のひいては学校の足をひっぱている訳です。併願だけでは生徒が十分にあつまりませんから学校側としても専願の入試レベルを上げることが出来ないのは学校経営を潤滑にするための苦肉の策でしょうね。
ゆり@関係者 [ 2012/03/04(日) ]
勉強が出来て優秀な生徒と俗に言う落ちこぼれの差が激しい学校です。

不良崩れのような人が勉強をしたい人を邪魔するのが一番の問題化と思います。

話が逸れましたが、授業を受けている内に自分の得意とする科目が分ってくるので早い内に理系文系を絞って勉強する。
そうすればおのずと大学も決まってきます。

あと絶対に模擬試験は受けるように!
井の蛙状態になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館新潟高校の情報
名称 東京学館新潟
かな とうきょうがっかんにいがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-1141
住所 新潟県 新潟市中央区 鐘木185-1
最寄駅 4.2km 新潟駅 / 白新線
4.2km 新潟駅 / 越後線
4.3km 白山駅 / 越後線
電話 025-283-8857
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved