教えて!長岡高校 (掲示板)
「長高推し」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
三条地域にいます。
長岡高校と新潟南高校で迷っています。
理数科ですと長高の方が大学受験良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
長岡の方が遥かに良いですよ。
新潟南は偏差値ほどではないと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
進学実績は若干長高の方が良いかも知れませんが、長高は上と下の差が激しいです。南は課題が多いと聞くので、自分で計画を立てて勉強するのが苦手なら南の方が良いと思います。ですが、在校生としてはのんびりした長高がオススメです!
詳しい進学実績は高校のホームページに載っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
県央地域なら通いやすさからして長岡高校ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
三条から南高は以外と通学に時間がかかりますよ…
私は長高にしました。南高は知りませんが、長高から行けない大学は日本にはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
理数科は、自分が将来理系に進みたいと思えたら選べばいいと思う。普通科より上だからということはない。新潟南と長岡を選ぶ位のレベルだったら、三条のトップでいたほうがいいという選択はないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
どこの学校を選んでも、勉強するのはあなたです。どこの学校も進学に力を入れているので、そこでどれだけ頑張るかだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
母校に誇りを持てるのはやっぱり長岡高校。
というわけで長高推しです!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
新潟南もいい学校です。学校のカラーが違いますので、あなたが一番いいところを選択してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長岡高校の情報
名称 長岡
かな ながおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 940-0041
住所 新潟県 長岡市 学校町3-14-1
最寄駅 0.7km 長岡駅 / 信越線
0.7km 長岡駅 / 上越新幹線
2.8km 北長岡駅 / 信越線
電話 0258-32-0072
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved