教えて!長岡向陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
ミニオンさん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
定期テスト400前後
内申点100弱
確認テスト350後半
模試300前後
です。
この前、数学の受験の過去問やったんですけど38点でした
大丈夫でしょうか
怪盗グルー@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
大丈夫じゃないよ。5教科しかないんだから、他の教科で7点ずつ上乗せしなきゃいけないと考えると65点以上は確保しないとね。では、どうすればいいのか。単元で範囲を絞って繰り返し勉強する。
【数と式】四則混合計算・単項式の乗除・連立方程式
【関数】比例反比例・Y=a×2・二次関数
【平面図形】円・角度
【空間図形】三平方の定理
定期テストで80点平均を獲れるのに模試で300点なのは今まで勉強してきた範囲を全て復習していて時間と脳内整理が間に合っていないのではないでしょうか。上記した内容を易しい問題を解き難しい問題を解くを繰り返し勉強すれば自然に脳内に記憶されるはずです。ここでポイントは難しい問題だけ解く作業をしても脳内には記憶されにくいので易しい問題⇒難しい問題⇒易しい問題⇒難しい問題と繰り返すこと。そして範囲を絞り込むことです。まだ3か月ありますので時間を有効活用して合格できる体制を整え受験に挑んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長岡向陵高校の情報
名称 長岡向陵
かな ながおかこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 940-2121
住所 新潟県 長岡市 喜多町川原1030-1
最寄駅 4.2km 宮内駅 / 上越線
4.2km 宮内駅 / 信越線
4.3km 長岡駅 / 信越線
電話 0258-29-1300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved