教えて!長岡向陵高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
ついに合格発表ですね。去年の自分を思い出します
課題も多いし、校舎も古いけど、、皆さんがコナン制服来て通学できますように🙏
合格の報告待ってます!👍🏻 ̖́-
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
怖くて泣きそうです。今年倍率高くて心配しかないです。わざわざありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ほんとに緊張します...
心配だらけです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
向陵高校2024入試合格点教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
入試おつかれさまでした!
今年倍率高かったですね
自分は去年入学しましたが、去年と今年の試験問題の難度が同じくらいだったら、合格ラインのボーダーは605〜610位になると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
615くらい630なら大丈夫そう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
580〜590はいけそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
590はいけそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申91点、入試の自己採点記述なしで242点
記述ありで277点でした。合格できそうか教えてください!また問題傾向が変わり、ボーダーラインは何点ぐらいと予想するか教えてください!お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点は当てにならないので、なんともですが、
向陵は倍率が高いのでややボーダー上がりそう。内申100、本番280ぐらいをボーダーと予想。内申1違って本番1.7点程度増減してみてください。やや厳しいですが、祈りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
低く見積もって91で、自己採点は高くて290ありました。そっから13点くらい下がるとみて、277点くらいにしたんですけど、それでもボーダーに届いてません😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
倍率高いのはそうなんですけど問題傾向変わってみんな難しいって言ってるので、ボーダーは去年と変わらなそうじゃないですか?(自分の予想ですみません)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
上の在校生の方も言ってますが、内申100本番280で、1000点満点で614点。内申100本番270でちょうど600点。なのでこの辺りがボーダーかなあと推測します。5科平均は下がると思っていたのですが、冷静に見ると少し上がるかもしれません。国語がややとりやすく他は英数は難しいですがここ1,2年難しいのであまり変わらず、合計すると同じ〜若干上がるように推測します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
多分落ちました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
まだわかりませんよ。あくまでボーダーの予測なので。自己採点も当てになりませんよ。幸運を祈ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
ありがとうございます!
合格発表まで神に祈ります🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内心たぶん96で、今日の入試の自己採点したら295点でした。倍率高いので不安です。大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
お疲れさまでした。大丈夫と思います。その内申なら、280前後まで大丈夫そうに思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
模試300点くらい
今までずっとS判定
内申最低でも100
なんですけど合格できると思いますか?倍率が高くて心配です。今回の模試は280点だと予想してます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ワンチャン大手でもいけるから、下げる必要はないと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます!
残り追い込み頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
内申90くらいだと本番でどのくらい点数あれば合格できますか?自己採点してないのですが280くらいだと厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
倍率的に厳しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
点数はもう少し低くても受かると思います。
ただ内申が低いため、ボーダー近辺ではないかと思います。可能性ありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
返信していただきありがとうございます。
そうですよね…厳しいですよね。
自分なりにやりきったので悔いはないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
自分なりにやりきったと言える質問者さん、素晴らしいです。どうか合格していてほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
温かいお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
合格発表の日が近づいてきました。点数的に厳しいのですが自分なりに頑張ってきたので合格したいです。今まで頑張ってきた他の受験生の皆さんも合格でありますように…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
合格しました。実際どのくらい点数が取れたのかわかりませんが諦めず頑張って良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
倍率の発表、すごい倍率高くて不安です。
同じ中学に『え?その成績で向陵受験するの?!無理じゃない?』って子が数名いるんですが。
そんな感じで倍率が高めに出てるならいいなあ、
って、そんな訳ないですよね😢
試験本番までもう少し!倍率の高さが不安ですが頑張るぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
正直今回倍率が高いのは某中学校から大量に志願が出てるから
その中学校はお世辞には成績がいいとは言えない学校だから多分いけるよこのまま頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
返信ありがとうございます!
応援もらうとやる気出ますね。嬉しいです。
頑張ります!

大量に志願が出てる某中学。そんな中学があるなんて
知らなかったです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
どの中学の事を言ってるのかは想像できますが、友達の弟が受験するらしく話を聞いてみたら受ける生徒の殆どが模試300点以上は取ってるって言ってました
第9回の模試では310点以上は20位以内のS判定だと思います
大手も受かるくらいの子達が志望校を1つ落としてきてるので油断は禁物かと..
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
模試で300点以上の人がほとんど💦
大手から志望校を落としてくる人たち💦
私にはどこの中学の事か想像できませんが、合格出来るように油断しないで頑張ります(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
明日は合格発表です。合格していますように。
怖くて答え合わせもできなくて、泣きそう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
合格!!!返信ありがとうございました。頑張りました😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
第9回模試で251点でC判定です。
国語と理社で足引っ張ってて…
受かりませんよね😢
内申点は100以上いってると思います
ちなみに古文の勉強ってどうしてますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
大丈夫。内心100あるなら250でも受かるよ
古文は問題やりまくるしかないと思う
がんばれ!
匿名@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内申高い方だから、受かる確率高い 頑張れ
古文は、文中の主語を捉えていくと案外行けるかも??頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
2方とも返信ありがとうございます!
古文の勉強も教えていただき( т т )
モチベもめちゃめちゃ上がりました!!
倍率高いので気を抜かさず合格できるように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
向陵高校に進学したいと思っているのですが内心90点代、模試の点数300程度はやはり難しいでしょうか。
そして本番何点くらい取れれば合格ラインでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
向陵高校は10点の範囲に何十人もひしめいているから、何点というのは難しいね。
だからボーダーの10点上を取りたいから、320くらいかな、内申考慮すると。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
丁寧にありがとうございます。🙇🏻
倍率発表の日までもう少し頑張ってみようと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/28(土) ]
2月模試も受けて、速攻自己採点して何点か確認すると
いいですね!
その他過去問で300超えを確認できればイケると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ありがとうございます🙇🏻
2月模試過去問やってみたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
模試を受けて結果が315点まで上がりました。
しかしこのままでは難しいでしょうか、、。とても不安だし私立にはあまりいきたいとは思っていないので志望校下げようか悩んでいます。
何度も質問を繰り返してしまい申し訳ないです🙇🏻
内緒さん@関係者 [ 2023/02/14(火) ]
受けてもらいたいとは思います。
理由は受からない位置ではない、むしろ大丈夫そうなのにやめるのはもったいない。
でも向陵にさほど入りたい気持ちが強くなく、他でもいいならやめてもいいかも。
私立はランク下げて行く公立よりいいかもよ、今の私立は。
大事なのは入ってからだよ、どこに入っても。
高校〜その後まで見すえて決めた方がいいし、
お家の方とも相談したほうがいいよ!

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
詳しくありがとうございます💦
もう少し視野を広げて家族と話し合って決めてみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真冬@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
向陵を志望している者です。
確認テスト第五回374点、平均342点
模試321点で、内心は105から110ぐらいです。
こんな感じなのですが、受かることは今のところできるでしょうか。とても不安です。担任からももう少し頑張った方が良いと言われています。今年はクラスが1つ減ったこともあり、倍率がどうなるかも心配です。
絶対合格できるようにするには、過去問や整理と対策など以外に何をすればよいなどありませんか?
長くなってしまいましたが、教えてもらえると幸いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/22(日) ]
99.5%合格です。
塾で講師から解説。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長岡向陵高校の情報
名称 長岡向陵
かな ながおかこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 940-2121
住所 新潟県 長岡市 喜多町川原1030-1
最寄駅 4.2km 宮内駅 / 上越線
4.2km 宮内駅 / 信越線
4.3km 長岡駅 / 信越線
電話 0258-29-1300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved