教えて!長岡向陵高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
模試で250点くらいとってしまいました。あとどのくらい頑張れば合格の見込みが見れますか?このままでは落ちるとわかってます、内申は102ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
私も内申そのくらいで本番の自己採点も260点くらいだったけど受かったから大丈夫だ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
なるほどありがとうございます!このままがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
774@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
内申90〜95 確テ340くらい 模試322
いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
内申点100前後確認テスト240模試250だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
全然当日に点数をとれば行けると思います!私の友人も確認テストの点があまりよくありませんでしたが、受験前に塾に通いつめ、諦めなかったので合格しました。まだまだ時間はあるし、のびしろばかりです。くじけそうになったり大変な時もあると思いますが、努力は必ずついてきます。
来年、向陵に入ってくるのを楽しみにしています。
(私も赤点とって留年しないように頑張るぞ笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
内申点がちゃんとあるようなので大丈夫だと思いますよ。これから試験の内容や傾向に慣れてくれば、もっと点数とれるようになるはずです。
まずは基礎が大切ですから、模試の結果に一喜一憂せず頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/16(月) ]
丁寧な質問のご回答ありがとうございます!!まだまだ勉強が足りないと思うので合格に向けて勉強頑張ります!ちなみに100ぐらいの内申点だと本番どれぐらいの点をとれればいいのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
私は当時内心110程度で、本番290(だったかな...?自己採点なので、詳しくはわかりませんが)とって受かったので、質問者様だと300点以上あれば良いのでは...と思いますが、他の受験生のレベルや、入試問題の難易度によっては、いろいろ変動があると思うので一概には言えません...
今年の入試は模試数学があてにならないほど難しかったので(私の力不足)、難しくても冷静に解ける力が必要だと思います。
あと国語は漢字、最初の小問集合、記号でえらぶものが全て合っているだけで50点は軽く超えると思うので、素早くよく読んで落とさないようにしてください。多分救われます。
あと英語はリスニングをたくさん聞いてください。これも大きな得点源です。受験までに耳をならしましょう。長文も読みまくれば、本番怖くない!単語暗記もしっかり
社会や理科は暗記です。覚えれば80点を超えることは余裕です。

焦らず少しずつ積み重ねていけば、絶対受かるはずです!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
長くなってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
最低でも300点は欲しいと思います。自分もそのくらいの点数でしたが現在テストや模試の順位は向陵の中で下から数えた方が早いです笑笑 250だとギリギリかな…?絶対に落ちる点数ではないと思いますしまだまだ時間がありますので諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
今年度長岡向陵高校を受験しようと思っているのですが、内申点が90ちょっとくらいで、新潟県統一模試が270点くらいです。模試では、一応B判定くらいにいます。でも、点数と偏差値がまだ低くて
正直受かるか不安です。このくらいじゃ厳しいでしょうか?ぜひ教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
内申、向陵では低め
模試得点真ん中
したがってB>
やや厳しいです。
最低10点加えたいです。20点なら合格圏
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
同じく今年度長岡向陵高校を受験しようと考えている者です。
内申100ちょうどで、一番近い確認テストが340ちょっとでした。(模試はA判定でした)
↑からすると私は合格圏ということになるでしょうか?
周りの人たちの偏差値が高くてとても不安です。
(学校の先生からは、判定はDだろうといわれました)
ぜひ教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
模試で300、過去問で300以上あれば大丈夫だと思います。
受験生@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
本番で何点くらい取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
最初の方なら315は欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
自分も今年向陵を志願しています
自分もそれくらいもしくはそれ以下です。
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/06(水) ]
今年向陵を第一志望にしている中3です
内申点120
確認テスト340-350
定期テスト430
受かる確率は高いですか?担任にはかなり厳しいと言われました。
バカ親@保護者 [ 2022/07/19(火) ]
大丈夫だと自信を持って下さい。
内申点が、それだけあれば問題ないです。
後は、当日のテストの雰囲気にのまれないように、いろんな模試やテストに、慣れておいて下さい。
合格しますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/24(日) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
全然余裕で受かると思います。内申点もいいので上を目指してみるねもありかと。大手だったらこの夏休みの過ごし方次第で余裕で合格できますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
ご回答ありがとうございます。自信になります!
ですが塾などに通えず、自力での学習になるので少し不安な部分があります。
部活動も当分引退できないので十分な学習時間が取れません。
大学に行けるかもわからないのですが(家庭事情により)それでも上を目指す価値はあると思いますか。
他校の@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
私はあると思います。どう見ても。内申高い方ですし。それにもし上を目指すことに価値が無いのなら多くの人たちが目指さないと思いません?これまでの努力で合格できる高校とこれからの努力で1ランク、2ランク上を目指すかは質問者さん次第ですけど。最終的に長岡向綾に決めるにしてもその努力は無駄にはならないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/16(火) ]
なら、上を目指してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。
長岡>長岡大手>長岡向陵 といった感じで上へ上へと目指していこうと思います。とても力になりました。ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/23(金) ]
お久しぶりです。
12月の確認テストの点数が362点でした。
三者面談では「このままいけば心配ない」と、言われましたが、
今年は1学級減なのですごく不安です。六日町に変更しようか。とさえ、思います。みなさんはどう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
合計645点って受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
内申が基準満たしててその点数なら全然大丈夫だと思います!!私も受かってるか不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
内申の基準ってなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
向陵の内申の基準は確か100です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
内申が102ぐらいで、自己採点が315点ぐらいでした。 もっと低いかもしれません。合格の可能性ありますかね? 他の方の点数が高くてとても不安です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
内申が基準満たしてて300あるのなら大丈夫だと思います!書き込んでるのはごく1部ですしここの高い人の点数見て落ち込む必要ないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
合格出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内心110で
テスト自己採点したら270〜280くらいでした
大丈夫ですかね🤔
(・▽・)@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自分も同じくらいです!!!!!!
受かることを信じましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
仲間がいて良かったです!!少し安心しました笑笑
内申はあるんで大丈夫だと信じたいですね!!
(・▽・)@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
合格して会えたら嬉しいですねー!!
あとは願うだけです🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
はい!まずは合格を願わないと!!
合格してたら全力で探しますね笑笑😎
(・▽・)@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
私も全力で探します✌🏻´-
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
合格しました!!!!!!
(・▽・)@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
私も合格しましたよ!おめでとうございます!
これで会えますね~笑✌
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
えええ!!やったやった!おめでとうございます🎊会えるといいですね🥰
(・▽・)@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
240人の中から探し出しますね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
探してる人を探しますね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
理科社会79
数学35でした
採点ミスはありません
国語英語何点ほど取れば良いでしょうか;
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
数学同じくらいです笑笑
内申にやると思いますが両方とも55ずつあればいけるとおもいます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
返信ありがとうございます!
内申は問題ないと言われたのでなんとか大丈夫だと思いたい……笑
お互い受かるといいですね🍀*゜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
過去問360点内申点が低く86 です。合格できますか?ちなみに過去問は令和2年度のやつです。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/16(水) ]
それだけでは判断出来ないですが、統一模試で320.330取っているなら大丈夫だと思います。
他の年度の過去問でも同じくらいでも行けてると思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
県統一模試第九回の結果が309点でした。どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長岡向陵高校の情報
名称 長岡向陵
かな ながおかこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 940-2121
住所 新潟県 長岡市 喜多町川原1030-1
最寄駅 4.2km 宮内駅 / 上越線
4.2km 宮内駅 / 信越線
4.3km 長岡駅 / 信越線
電話 0258-29-1300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved