教えて!長岡向陵高校 (掲示板)
「小話」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
過去に在学し卒業した者です。見る人がいるかは分かりませんが書いておこうと思います。
私が受かったときは内申は103
最後の模試はC判定でした。
数学、理科は得意だったものの、社会と英語はダメで国語はそこそこでした。
模試の点数で言えば、数学理科:80、英語社会科:45、国語:70、合計320点位でした。
しかし最後の模試が終わってから"社会は記憶するだけ"と考えやり込み試験がかなり解けるまでになりましたよ!
理科と社会科が苦手な人は入試までにやらないと損!点数稼げる教科を捨てるのはもったいない!

小話
私の友人には内申が90で合格した!なんて人も居ましたし、私は合格した時に先生から奇跡だと言われました!(笑
受かるよう諦めずに頑張ってください。

質問は最後まで読んでくれましたか?
秘密@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
今年受ける者です。
ありがとうごさいます!!
とても参考になりました!
ちょこちょこ@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
なるほど。参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長岡向陵高校の情報
名称 長岡向陵
かな ながおかこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 940-2121
住所 新潟県 長岡市 喜多町川原1030-1
最寄駅 4.2km 宮内駅 / 上越線
4.2km 宮内駅 / 信越線
4.3km 長岡駅 / 信越線
電話 0258-29-1300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved